布ナプキンと経血コントロール | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

前回古着から布ナプキンをつくりました。  

「ええ?布なんかで、もれないんですか?」
と、心配される方もいらっしゃいます。

私自身は使い始めてから、「紙と変わらない」印象を持っていますが・・・。
実はその心配を、もっと軽減できる方法があります。

それは「経血」を、コントロールすることです。
具体的には、尿と同じように経血もトイレで出す、ということです。

「えー!?そんなことができるんですか?」
はい、実は昔の女の人は、みんなやっていました。

昔の女性は下着もつけておらず、ナプキンもありませんでした。

着物を着て帯を締めていたので、体幹、骨盤底筋群が鍛えられて、しっかりと膣内に経血を溜めておくことができたのです。

 

経血というものは、ただ紙ナプキンに垂れ流すこととしか・・・。
現代人の私たちは、教わってきませんでした。

 

 

紙ナプキンという便利なものができてしまったおかげで・・・。

 

現代人は、経血コントロールする力を失ってしまったのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこんな本がでています。

 

私はそんなことができることを、知識としては知っていましたが・・・。

 

「きっと自分には無理だろう。どっぷり現代人だし。」と思っていました。

 

が、最近自然と、「経血コントロール」に近いことをやっていることに気がつきました。

 

トイレで出せている気がするし、実際布ナプキンもそんなに汚れないのです。

 

「なんでだろう?」と考えて、ハタと思いつきました。

 

それは、ここ1年くらいに間に「骨盤底筋群」を鍛えていたからでは?

 

約1年前に、桃子先生のメソッド に出会い・・・。

 

日常生活でインナーマッスルを作ることを、実践していました。

 

「下腹部を凹ませると同時に、ティッシュを1枚引き上げるように骨盤底筋群を引き締める」

 

という動作を、日常的にできるようになっていたのです。


IMG_0738.JPG

引き締める(引き上げる)時のイメージ

 

何気に普段やっていることが、自然と経血コントロールにつながっていたのです!

 

ラッキー!!!

 

膣をぎゅっと引き締めて溜めておいて、トイレで尿と同じように経血を出せれば・・・。

 

布ナプキンの、「洗うのが面倒」「モレが心配」という欠点が解消されます。

 

解消どころか、ナプキン自体がそれほど必要なくなってきます!

 

進化した身体は、どこまでエコで経済的なのでしょうか?

 

次回は、骨盤底筋群についてもう少し詳しくお話していきます。
 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

解毒が盛んになる季節に、気・血・水を流して、老廃物を排泄する↓
今月のキャンペーン「アンチエイジング・経絡」

 

Floraで一番人気のコースはこちら↓
「リピーターさんの6割が選ぶコース」

 


これを読んだら必ず出せる身体になる!
「目次:毒を出して体質改善」

 

自分の身体をゴミ溜めにしないための↓

「目次:毒を入れないナチュラルライフ」


自分で自分の身体を攻撃しないための↓

「目次:毒を作らない心の処方箋」

 

これを読んだら痛みのない人生を送れる↓

「目次:生涯ラクラク歩ける身体になるための、ゆがみとり」

 

これであなたの不調の原因がわかる↓

「目次:出せない身体の原因と悩み一覧」

 

アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら

 

営業時間:10:00~20:00

予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~

 

定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制

アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分

 

くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります


 

サロンコース一覧


予約状況ページ

 

予約受付フォーム


上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

CZR10340@nifty.ne.jp

 

(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)