一夜でキレイになって上質ボディーになれるシンデレラメソッド

心と同じように、体もプラスとマイナスが存在します。
体が喜ぶハッピー動作を生活に取り入れて
あなたを太らない・疲れない・歪まない・リバウンド0の世界にご招待します♪


テーマ:

 

 

 

私の美脚マスター講座をeラーニングで

学んでくださっている、

沖縄にお住まいの生徒さんと

スカイプでお話をしました。

 

 

 

マスター講座を学ぶ中ででてくる

細かい疑問を次々と回答していき、

 

 

 

「最後に一番話したかったことなのですが」

 

 

 

と、ご自分の人生について

相談をされました。

 

 

 

「絵を描きたい」

 

 

 

そのために、サラリーマンではなく

時間に融通のきく職業で生計を立てるため

司法書士の勉強をされていたとのこと。

 

 

 

でも、その勉強の途中で

家族を3人失うということがあったそうです。

 

 

 

心身ともに疲れてしまって

数年仕事もできなくなり

やっと、去年の後半から復帰できてきたとのこと。

 

 

 

私の美脚マスター講座にも

「体づくりをして、心も元気にしたい」

という思いがあったそうです。

 

 

 

その生徒さんの話口調を聴いていると

「絵を描きたい」という気持ちに

中途半端な気持ちは感じられない。

 

 

 

でも、その手段がひっかかりました。

 

 

 

司法書士を目指すのは

絵を描くための手段だったはずなのに

 

 

 

司法書士の勉強と、その間の

生計を立てる仕事のせいで、絵の勉強が

できない状況を数年過ごされていて、

 

 

 

手段が目的にすり変わりかけていました。

 

 

 

聞けば一緒に暮している旦那同然の

彼氏がいるとのこと。

 

 

 

家賃は払ってもらっていて

彼の方が絵の勉強を積んでいるので

情熱をもって教えてくれるとのこと。

 

 

 

でも、その生徒さんは生計をたてるための

あらたな仕事を探しているようでした。

 

 

 

・・

 

 

 

「仕事ができなくて自分でお金が

 稼げないやつはダメだ」

って思っていませんか?ときくと、

 

 

 

「…そうです。」

 

 

 

「私の生徒さんの中で、ジャンルは違えど

 絵で仕事をしたいと思っている舞子さん

 という人がいます。

 

 

 

 舞子さんは旦那さんに養ってもらって

 好きな絵を描くことしかしていません。

 

 

 

 舞子さんはダメな人間ですか?

 そうではないですよね。」

 

 

 

そして、

 

 

 

「その彼氏さんに、絵の仕事だけしたいから

 私を養ってほしいって真剣に頼んでみましたか?」

 

 

 

というと、ちゃんと頼んでみたことがない様子。

 

 

 

しかも、なんとなく私には、その彼氏さんは

絵を描きたいと夢を追っている彼女を

助けたいと思っている風に思えました。

 

 

 

ということで、

 

 

 

「いっぱい泣いて、すっきりしたら

 整理して、次の仕事を探さず、

 彼氏さんに真剣に頼んでみてください。

 で、絵に集中してください。」

 

 

 

ということでお話がまとまりました。

(「仕事をしないやつはダメ人間」の

 くだりから、彼女はすでに号泣でしたニヤリ

 

 

 

そして、自分の心がもう少し癒えたら

 

 

 

同じ境遇(突然家族を失った)で

心に苦しみを抱えている人たちが

癒されるような絵を描いてみたら

いいかもしれません。

 

 

 

悲しみやトラウマは

ただ「悲しい記憶」として止まらせないで

陰と陽を融合するというか、

昇華していくような感じで

 

 

 

血となり肉となり、

その人の人生の一種の糧にさえなってしまえば

いいのではないかと私は思います。

 

 

 

司法書士の世界には、

司法書士に情熱を燃やしている人が

なるべきです。

 

 

 

司法書士にパッションを持っている人が

「生計をたてるため」という理由で

勉強している人に負けるわけには

いかないのです。

 

 

 

だからあなたも、

絵描きにパッションがないのに

絵の仕事をしている人に

負けるわけにはいかないのです。

 

 

 

 

 

 



・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*



【期間限定】ただ今募集中♪

貴女のカラダが90日で生まれ変わるカラダの魔法

書籍化予定の内容の一部を無料レポートでプレゼント☆

 

 

今までのストレッチは間違っていた!?
痛みもなく30日で実現する桃子の180度開脚トレーニング法



肩甲骨ダイエット&肩こり撃退!
あなたの肩甲骨を働き者にさせて
疲れない体質に変える30日プログラム



シンデレラメソッドのメルマガはこちら
(シンデレラメソッドの内容レポート無料配布中♪)

Facebookはこちら

(フォロワー大歓迎です♪)


桃子のインスタグラム

いいね!(79)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)