フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

  2016年、お仕事がスタートしています

 

 


1月4日迄お休みだった、ハートサポートシステム。
1月5日より、お仕事がスタートしています。


昔から、お取引先様から休暇が長いというお声を頂戴するのですが、m(__)m、今回は海外出張がなかった為、例年よりも短い冬休みとなりました。

 


日本でお正月を迎えたのは、本当に久しぶりです 

東京は自由が丘という地元の地域性もあるのかもしれませんが、昔と比べて、日本のお正月っぽさがなくなっているように感じました。

街のデコレーションも、凧や羽子板といったいかにも日本のお正月的なお飾りはなく、クリスマスやハロウィンの方が格段に華やかです。
かつては雑貨、今はスイーツの街として西洋風に街づくりされている場所柄、もしかしたら、イメージに合わないという事もあるのでしょうかね

・・・と、書いている自分自身も、別ブログの記事 「2016年申年に、4匹の猿と共に超え行く事は?」 に書いたように、毎年送って頂く和風の土鈴や絵馬を、和室のない部屋のどこに飾ろうかといつも迷っております

 


 



元旦に地域の神社に初詣に行きましたが、敷地をはみ出すくらい多くの人達が並んでいたにも関わらず、近隣の皆さん、カジュアルな普段着で、晴れ着姿の方は目にしませんでした

たまたまなのかもしれませんが、夏場、若い人達の浴衣姿を多く目にするようになったのとは対照的です。



 
ホッとしたニャ・・・
年1回の健康診断の血液検査の際、
ドクターの勧めでついでに抗体もチェック、
年末の予防接種を免れた愛猫
 

 


子供時代のお正月といえば、多くのお店がクローズしていたものですが、今は、1日からオープンしているお店も少なくありません。
2日ともなれば、デパートもスーパーも開いています。
食べるものも気軽に手に入りますし、都市部では、お正月だからという不自由さはないですね。
独身の男女が増えるのも、何となく納得です。

 


時代は、変わっていきます。
とりわけ、IT関係の発達は、世界中の人々の生活や関り方を変えていっています。

 


自分自身も、他者も、社会的な価値観も、環境も、世界も、どんどん動いていきます


でも、微細エネルギー解剖学の見地から、上位身体の次元から観るなら、変化していく中で、自分自身は、決して動いてはいないのですよね。

時が流れても、場所を移動したとしても、動いてはいないものとは 

 


 



こんなに文明が発達しても、お釈迦さまの時代と同じように、人は同じような事で悩んだり辛さを感じたり、愛情や喜びを感じたりして生きています。

そして、2500年前と同じ渇きを、多くの探究者が持っています。


不思議ですよね (=^・^=)

 


時代と共に変わっていくものと、時代が変わっても変わらないものと・・・。
そして、その中心にあって、決して変わらない、いつも在り続けていたものと。

様々な事が動くと言われる申年の今年に、そんな事を思ったりもしています。

 


 
お休み明け、スタッフさん達からの食べ物のお土産が揃いました

 


2016年、皆様の今年を、マウントフジフラワーエッセンスと共に、ハートサポートシステムのスタッフ一同、応援しています

いつも、ありがとうございます (=^・^=)

 


これから行われる講座

●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
●スケジュールの都合により、下記の非公開の講座以外は、次期の日程は、早くても2016年春夏以降に決定となります。
ご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は12月期受付中

〔非公開の講座〕
●フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象
 2016年春 2日間 非公開
●マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2016年春 2日間 非公開
●バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 2016年春 2日間 非公開
●フラワーエッセンスリーダー養成講座(パート1)
 2016年春 4日間 非公開


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります