ありがとうございます!旅先と旅後のギフト | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

  ありがとうございます 旅先と旅後のギフト  

 

 


別ブログの記事 「エヴァンゲリオン!?・・・って何ですか?」 で書かせて頂いたように、3日間、行事で関西方面に出かけていました。


旅の内容はとりあえずは脇に置いて、旅行中と旅行後のギフトのご紹介をさせて下さい

 



最初の2日間は、慶事で京都周辺に


無事、行事が終わり、せっかくだからと足を伸ばして、知り合いの偉いお坊さんのところにご挨拶に伺わせて頂いたのですが、その際、おみやげで頂いたのがリンゴ。
記事 「リンゴが、ゴロゴロ!! 」 を書いた後、またリンゴがやって来てくれました




 
旅先で食べてしまったので、写っているのは一部になりますが、
蜜がぎっしりで、とてもおいしかったです

 

 


3日目には、別の行事で神戸方面に

帰りに西明石駅から新幹線に乗る際、会社のスタッフさんへのお菓子を買おうと思ったのですが、この西明石駅、おみやげ屋さんがほとんどないのですね。

コンビニに「おみやげ」と書かれていていたので入ってみたところ、神戸の洋菓子があったのでそれにしようかと思ったのですが、よく見ると、関西のメロンパンが。
珍しいので、こちらをおみやげにする事にしました。

 


 
関東のメロンパンは丸型ですが、
関西のメロンパンはラグビーボール型で、白あんが入っています
数が足りなかったので、同じローカルなメーカーさんの
ピーナッツ&チョコのパンを追加
レトロっぽいパッケージが可愛いです

 

 
そして、関西の旅から戻って来た翌日、神戸に近いところから、特大の梨が届きました。

別ブログの記事 イベント「ヒーリングとミニ個人セッションの集い」で頂いたギフト でも、「にっこり」という巨大な梨をご紹介させて頂いたのですが、この梨も巨大です。
巨大な梨の存在「にっこり」で初めて知ったのですが、様々な品種があるのですね。

 


 
関西の方から頂きましたが、鳥取県のあたご梨という品種
大きさを比べる為に、リンゴとみかんを一緒に撮影
通常の梨だとリンゴよりひとまわり大きい程度ですので、巨大です

 


その翌日には、ニュージーランド旅行のおみやげを頂きました。
プロポリスの歯磨きと、マヌカハニーのキャンディ
エキナセア、ティートリー等も入った、ナチュラル系です。



 
今回の旅先で偶然乗った、
エヴァンゲリオン仕様の新幹線の手洗い場の
ハチの巣柄を思い出してしまいました。



 
同じ日には、北海道のたらこも
ヒーリングバザール店長、早速、開封して、嬉しそうに食べていました。
(パビットラはヴェジタリアンなので、店長独占です



 
開封につき、実物写真ではなく包装紙をご紹介
シャケを抱えた、オヤジのような猫のキャラクターです




この時期、特に頂きものが多くなりますが、タイミングが合わず、ご紹介出来ないものも <m(__)m>

取り急ぎですが、旅行前後の頂きものを、ご紹介させて頂きました 
どうもありがとうございました


これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表

【お知らせ】
●スケジュールの都合により、次期の日程は、早くても2016年春夏以降に決定となります。
ご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は12月期受付中


レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円
セカンドディグリー 13000円
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」