特殊な試みの「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」(昼間クラス)の日程決定! | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

  特殊な試みの「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」(昼間クラス)の日程決定

 

 


昨日、「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」(昼間クラス)の日程が決まりました。

この講座、内々に特殊な設定があるので、公開募集はしないつもりだったのですが、もしかしたらご縁のある方もおられるかもしれないと思い、アナウンスさせて頂く事にしました

 


 「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」(昼間クラス)
   5月26日、6月9日、6月23日、7月7日、7月21日、8月4日
   (火)13:00~16:30 全6回



 6月からは、同じ講座の夜間クラスが開催されます。
   少し時期がかぶった日程となっていますね。
 「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」(夜間クラス)
   6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、
   9月8日  (火)18:30~22:00 全6回

 


 



今期の「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」(昼間クラス)では、リーダーフラワーエッセンスセラピスト養成の為の、現場実習があります。



リーダーフラワーエッセンスセラピストとは、各種「フラワーエッセンス講座」をはじめ、グループワークをリードする有資格者。


といっても、ビジネス的な量産ではなく、後継者レベルの方を育てたいという思いもあり、現段階では公での講座設定による募集は行わず、希望された方に対して、マンツーマンでの研鑽の機会を持たせて頂いています



今期の昼間クラスでは、現場実習を実際に行って頂く機会と共に、現場実習を観察して頂く機会も、希望された方々に設けさせて頂いています。

現場実習は、他の講座でもたびたび設定させて頂いているのですが、今期は、講座の前後に検討会も設ける等、より踏み込んだ機会に



関わるメンバーさんは、既に実技指導の経験がおありであったり、他の場における充分なキャリアがおありの、ある意味、経験豊かな方々。

おそらく、シェアリングの場でも、臨床を積んだプロ仕様の深い内容が出てくると、講師も、とても楽しみにしています



ぶっちゃけ、今回の受講生さん、かなりお得な機会となられるかと思っています

 


 



「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」は、「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」を修了された方が対象。


 近い講座としては、
 「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」(夜間クラス)
   4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日
   (火)18:30~21:30 全5回

   があります。
   フラワーエッセンスの初歩的知識があれば、この段階からの
   初参加が可能です。
   また、この後、6月30日からの「バッチフラワーエッセンス
   プロ養成講座」(夜間クラス)に、進級頂く事も。
   再参加の方は、5月26日からの「バッチフラワーエッセンス
   プロ養成講座」(昼間クラス)と日程がかぶりますが、
   並行受講も可能です。

 


熱心な方は、各種「フラワーエッセンス講座」に再参加され、自己研鑽されると共に、様々な学び、現場体験を深めていっておられます。
心理系等の難関の試験に、次々と合格される方も

公には見えてはこない姿ですが、真摯で誠実な姿勢に頭が下がると共に、真剣に関わっていこうと、講師も、身が引き締まる思いでおります (=^・^=)



 
身が引き締まる、か・・・どんな事かニャン
ヒーリングバザール店長にもらった箱とブランケットで
身を緩めて、毛づくろいする愛猫


ご縁のある受講生様、現場実習生様、どうぞよろしくお願い申し上げます  


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)

 
5月1日(金)
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  5月2日(土) 5月3日(日)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
  5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
  5月7日(木) 補助講座
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間クラス
 
4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間クラス
  6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *昼間クラス
  5月26日、6月9日、6月23日、7月7日、7月21日、8月4日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は6月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  7月4日(土) 5日(日)
Ⅲディグリー
  4月25日(土)



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」