フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

フキノトウに役立つエクササイズ
🌻「肉体感覚で、世界を感じる」🌻

 

 


地上を謳歌したい人にとっても、天上に焦がれる人にとっても、肉体に近い次元で、エネルギーがスムーズに動いている事は大切です。
そのエネルギーは、地に根差し、天に上昇する上で、力の源となってくれるのですから。



フキノトウのサポートで、肉体に近い次元のエネルギーの自然な流れを取り戻し、生き生きとした新鮮な活力を、全身に与えてあげましょう

 


フキノトウは、第2チャクラ、第2身体と関連する、肉体感覚やセクシャリティに作用して、活性化してくれるフラワーエッセンス。

 
肉体感覚やセクシャリティを抑圧すると、マインド過多、つまり、アタマでっかちになってしまう事があります。
また、第2チャクラのところでエネルギーがブロックされ、それより上の各チャクラが司る様々な機能も、滞ってしまうかもしれません。

 


例えば、自他の感情を受けとめたり、自然や音楽に感動したり、オープンに気持ちを分かち合ったり、恋愛を素直に楽しんだり、といった感性が、抑えられてしまいます。
日常でのちょっとした出来事、人生の無駄や道くさが、楽しめなくなります
肉体的な強さ、活力も、ダウンするでしょう。

 


フキノトウを、特に下半身のオーラに念入りにスプレーします。


そして、野生の動物になりきりましょう。
例えば、ライオン、猿、象、鷲・・・
何であれ、これだと感じる動物になりきって、飛んだり、跳ねたり、走ったり、転がったり、吠えたり、威嚇したり、遊んだりして、無邪気に楽しみます。

動きに抵抗があるなら、声だけでも真似てみるといいでしょう。
声も×なら、全身にその動物の雰囲気を広げていき、最小限の動きと声を使って、内側で、イメージの中でなりきります。

 


 
起きている時の動きが野性的すぎて、
ほとんど寝ている写真しか撮れません



知性が邪魔してとても出来ないという人は、太鼓等の野性的な音楽に合わせて、脚や腰を自由に動かしてみるのもいいでしょう。
その際、型通りに上手に踊るのではなく、リズムに乗っ取られるように、自由な動きが起こる事を許します。

 


肉体が動くと、エネルギーも動きます。
これらの動きを通して、自然と、呼吸も深くなっていきます。
呼吸が深いと、世界への体感も、深くなります

 


この種のエクササイズは、ワークショップ等でよく行われますが、ひとりで、あるいはペット達と、こっそりと楽しむ事も出来るでしょう


バカげた事を密かにしている自分を、笑いとユーモアを持って、承認してあげて下さい



 



下位のチャクラやエネルギーボディを動かし、浄化ししておく事は、静的な瞑想を行う場合においても、とても役立ちます。
瞑想で座るものの、いつも思考がグルグルしてしまうと感じている人は、まず、肉体に近い次元に働きかける事をお勧めします。
様々な考えやファンタジーの世界に、入り込みにくくなるでしょう。


肉体に近い次元のエネルギーがきれいになり、流れがスムーズになる事で、上位のエネルギーボディへと、それは伝わっていきます。

そういった事から、各種「フラワーエッセンス講座」では、下位のチャクラやエネルギーボディを動かす事を、何らかの方法で行っています。
水泳の本をいくら読みこなしても、実際に泳ぐ事とは違うように、花達のエネルギーの深みへと共振していく上で、知識や論理といった机と椅子の上の作業だけでは、不十分なのですね


微細なエネルギーにワークするには、肉体に近い次元に働きかけ、整った下地をつくっておく事が、必要不可欠だと言ってもいいかもしれません。


★フキノトウの作用については、本ブログ内の記事の他、以下をご参照下さい。
フキノトウ

★このエクササイズが有益なバッチフラワーエッセンスの例
クレマチス
ホワイトチェストナット
ワイルドローズ
パイン
ロックウォーター
*バッチフラワーエッセンスの種類ごとの作用、役立つエクササイズについては、 「バッチ博士のフラワーエッセンスガイドブック」 に詳しい情報が掲載されています。

★テーマ「72のボトルに対応する72のエクササイズ」の記事の活用について
「掲載するエクササイズの活用について」
をご参照下さい。

*エネルギーボディ(サトルボディ)については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」をご覧下さい。


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)

  5月1日(金)

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  5月2日(土) 5月3日(日)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
  5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
  5月7日(木) 補助講座
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
 
4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間コース
  6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は3月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  7月4日(土) 5日(日)
Ⅲディグリー
  4月25日(土)


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
フキノトウ

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります