フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

   リビングライトエッセンス開発者レイチェルが来日&来年の事  

 

 


別ブログ 「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」 の記事 「リビングライトエッセンス開発者レイチェルから届いた写真 」 に、 「レイチェル、今年は、お孫さんのひとりと共に、日本に来る予定があります。」 と書きましたが、先日、ハートサポートシステムに遊びに来てくれました。

 


シンガポールの息子さんご夫婦にお孫さん(娘さんのお子さん)と共に会いに行き、日本では、息子さんの奥様のご実家(奥様は日本人 )に滞在。
お孫さんに、日本を見せてあげたかったそうです

 


インドのお茶を飲みながら2時間程お話しした後は、近所のヴェジタリアンレストランに
オフィスでもレストランでも、興味深いお話を沢山する事が出来、楽しく、また、静かで穏やかな時間をご一緒させて頂きました。


そのひとつを、ご紹介しましょう。
リビングライトエッセンス誕生  の際のお話も沢山お聞きしたのですが、それは、次回の来日の時にでも、レイチェルから直接話して頂く事としましょう。)


レイチェルが、子供時代に、お父様のお仕事の関係でインドで過ごした事は、以前、ご紹介させて頂いたかと思います。
英語よりもヒンディー語を先に覚える環境で、幼少期を過ごしたのですね。

何と、インドに亡命後のダライラマが、レイチェルが通っている学校の近くに住んでいたのだそうです。
ある日、学校にやって来たダライラマ。
調理実習中のレイチェルに近付いてきて、ボウルとスプーンを自ら持ってかき回し始めたのだとか。
子供の眼から見ても、とてもお茶目でハッピーな人だったとの事。
(ダライラマのお茶目さ、気さくさは、会われた事がある方は、存知かと思います (=^・^=)


この出来事は、ダライラマが亡命してから、まだ日が浅い頃だったそうです。
映画や書籍等でご存知の方もおられるかと思いますが、亡命の際、ダライラマと共に逃げた人達は惨殺されました。
あんなに大変な体験をした後なのに、輝く程にハッピーなダライラマの大きなエネルギーに、当時幼かったレイチェルも、とても驚いたのだとか。



その体験があって以来、悲しい事があった時には、その時のダライラマの事を思い出し、エネルギーを頂いているのだそうです


その後も、ダライラマは何度も学校を訪問したそうです。
学校がチベットからの難民の方達に衣類や食料を寄付していたので、そういった繋がりからではないかとの事。
羨ましい学生時代です。


その頃にダライラマとふたりで写った写真を、レイチェルは、今も大切に持っているそうです 
(実は、私達も、南インドでダライラマの10日間の講話をお聴きする機会があり、謁見して写真撮影した事があります。 )



今年はこちらのスケジュールの都合で実現しませんでしたが、来年、レイチェルが来日し、トレーニング(プラクティショナー養成)、ワークショップ、個人セッションを行う可能性が出て来ました
実現に向けて進めていきたいと思っていますが、おそらく、夏以降になるかと思います。


リビングライトエッセンスは、ジェムのエネルギーを基盤にしていますが、元々のコンセプト、エネルギー、使用法・・・あらゆる面で、一般的なジェムエッセンス、ジェムエリクサとは異なるものです。

7つの光線のエネルギーの3つの異なる層を、そして、更に発展させたレインボーエッセンスの次元を、皆様と共に体験出来ればと思っています。
(日本ではまだあまり馴染みがないと思いますが、7つの光線は、7つのチャクラとは違う概念です


トレーニングでは、リビングライトエッセンスのコンセプト、使用法は勿論、選び方、セッションの方法等を学んで頂く事となるでしょう。

選び方の例としては、ダウジング、キネシオロジー等の、顕在意識より深い層とコンタクトする技法を、レイチェルは推奨しています。


リビングライトエッセンスのプラクティショナーを志望される方は、お時間が許すなら、それ迄に、 「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」(バッチ&マウントフジフラワーエッセンス合同)を卒業されておくのもいいでしょう。

ダウジング、キネシオロジーのきちんとした基本技法やエネルギーワークとしての活用、また、ヴァイブレーショナルエッセンスの発祥でもあるフラワーエッセンス全般、バッチフラワーエッセンスについての基礎知識を習得しておかれる事が、トレーニング受講にあたってより望ましいからです。
(よりレベルアップした技法は、 「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」 等で習得する事も出来ます。)


今回、レイチェルが来日する事を記事に書かせて頂いた際には、皆様より、トレーニングやセッションのお問い合わせやリクエストを頂きました。
ご連絡下さった方々、ありがとうございました 
また、今回はスケジュールの都合によりワークが予定されなかった事、心よりお詫び申し上げます。


リビングライトエッセンスの質の高さも、レイチェルの人柄も、私達は、自信を持ってお勧めする事が出来ます。

来年のワークが実現した際、皆様とお会い出来る事を、レイチェルも私達も、楽しみにしております 

 

 

 
レイチェルから、素適なおみやげを沢山頂きました
いつも、私達の好みをしっかりと見とおして、
センスのいいものを、惜しみなく与えてくれます。
これだけたくさんのものを、かなり重いのに
持って来て下さったなんて、感激です
左上から、イヌイットのクマのカードセット
その右斜め下は、ビーズワックスのチャクラの振動の
7色のチャクラキャンドル
その右横は、ビーズワックスのキャンドル
右上は、スタッフの皆さんで・・・と、シンガポールのお菓子
かわいい麻の手提げに入っています。
その右下は、カナダのメープルシロップ
その左下は、木の自然な形態をそのままに生かした
キャンドルホルダー
その左横は、内在する本質を喚起してくれる
手作りのアニマルストーン




 

 
ヴェジタリアンレストランにて。
ヒーリングバザール店長、レイチェル、パビットラ。
混み合っていた店内が空いたところで撮影
どのお料理もおいしいと、レイチェルも満足でした  
 

 

これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月9日、30日、10月7日 13:00~16:00 (昼間コース)  
◆フラワーエッセンス基礎東京集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月23日 11:00~19:00
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座 2014年10月9日、16日、23日、30日、11月6日、13日 18:30~22:00  (夜間コース)
 補助講座 2014年10月15日、29日(水) 18:30~22:00 (夜間コース) 
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)

 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00 (昼間コース) 
◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 現在は9月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00

イベント出展の予定
◆癒しマルシェ (予定)
 9月6日(土)7日(日) アキバスクエアオープンスペース
 *雨天中止
  ・販売
  ・ミニ個人セッション

◆第23回東京ミネラルショー
 12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
   ・販売および無料リーディング


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)