リビングライトエッセンス開発者レイチェルから届いた写真 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

 リビングライトエッセンス開発者レイチェルから届いた写真

 


このところ、ブログの更新が進んでいなくて、ごめんなさいです (=^・^=)
実は6日間程、東京を離れていて、水曜日の夜遅くに戻りました。

公的にはアナウンスしていない研修への参加他、その合間に出会った興味深い出来事等もあり、ご紹介したいのですが、写真も整理出来ていない状態です。
すみませんが、こちらは、少しお待ち下さいね。
旬を逃さない範囲で、順次、アップ出来ればと思っています。


さて、今日は、カナダのエッセンス、リビングライトエッセンス開発者のレイチェルが、彼女のお家に咲く花達の写真を送ってくれたので、そちらをご紹介しましょう。



以前にも、2つのブログのどちらかに書いたかと思うのですが、レイチェルとは、仕事関係というよりは友人のようなお付き合いをさせて頂いており、興味深い情報、写真、動画等のやりとりを、よくさせて頂いています。


息子さんの奥様が日本人で、ご夫婦で東京にお住まいである事もあり、日本とはご縁のあるレイチェル。
勿論、日本にも来た事があり、こちらのスペースに遊びに来られて、お忍びで、ニューエイジショップ等にご一緒したりしました。


また、レイチェルは、お父様のお仕事の関係で、私達にとっても縁の深いインドで、長い期間過ごしました。
レイチェルが子供時代に通っていたインドの学校のお話も聞いた事がありますが、自由で、子供達の個性を尊重する校風が感じられて、とても素敵に思いました。


レイチェル、今年は、お孫さんのひとりと共に、日本に来る予定があります。
私達も、久しぶりにレイチェルに会えるのを、今からとっても楽しみにしています。
急な決定だったので、レイチェルも希望してはいましたが、こちらのスケジュールの都合で、残念ながら公でのワークは開催されません。
でも、いつか、日本でレイチェルのワークが出来たらと思っています
リビングライトエッセンスファンの皆様、どうぞ楽しみにしていて下さいね


あくまで個人的な感想ではありますが、ジェム、大天使、光のエネルギーを扱ったエッセンスでは、リビングライトエッセンスのエネルギーは、ピカ一だと感じています。
数十年前、あるフェスティバルに出展した時、たまたまリビングライトエッセンスと出会い、その高くクリアで特別なエネルギーに、とても心惹かれました。
お手伝い下さっていた日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピストさんが、出展していた西洋人ヒーラーさんがたまたまその時だけ販売していた「大天使のシリーズ」を購入し、見せてくれたのです。

その後、フィンドホーンともご縁の深い寺山心一翁さんから、リビングライトエッセンスの日本への紹介をとお声をかけて頂き、橋渡し頂いたのですが、まさかあの時のエッセンスを扱う事になるとは・・・これもご縁なのでしょうかね (=^・^=)




では、レイチェルのお庭の花達のたくさんの画像を、お楽しみ下さい。


 


赤いポピーと白いオダマキの色の対比、鮮やかです。
花弁に顔をよせて、深く呼吸したくなります。



 
夜咲くマツヨイグサ。
マウントフジフラワーエッセンスにも、マツヨイグサ
のボトルがあります。
今回送って下さった写真の中には、
マウントフジフラワーエッセンスに馴染のあるお花達が、
いくつかいました。



 
可愛らしい、シベリアヒナゲシ(アイスランドポピー)。
仕事柄か、見ているだけで、花達から発せられる
エネルギーの質やメッセージを感じてしまいます。



 
見事なアイリス。
マウントフジフラワーエッセンスのアイリスも、
紫系のお花からエネルギーを頂いています。



 
こちらは、違う種類のアイリス。
華やかな貴婦人のようです。




モックオレンジ。
テキサスのエドワード高原の固有種です。



 
オダマキです。
マウントフジフラワーエッセンスのオダマキも、
野生化したものですが、
ピンクの西洋オダマキのエネルギーを頂いています。



 
クレマチス。
日本にも、たくさんの園芸種がありますよね。



 
バルーンフラワー。
淡い紫が神秘的なキキョウです。



 
ヴァレリアン。
サプリ等にも使われているハーブです。



これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月9日、30日、10月7日 13:00~16:00 (昼間コース)  
◆フラワーエッセンス基礎東京集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月23日 11:00~19:00
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座 2014年10月9日、16日、23日、30日、11月6日、13日 18:30~22:00  (夜間コース)
 補助講座 2014年10月15日、29日(水) 18:30~22:00 (夜間コース) 
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)

 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00 (昼間コース) 
◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 現在は9月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00

イベント出展の予定
◆第1回癒しマルシェ 
 7月21日(月)祝日 大宮ソニックシティ
  ・マウントフジフラワーエッセンス開発者
   によるミニ個人セッションと販売

◆癒しフェア2014in 東京
 8月2日(土) 3日(日) 東京ビックサイト
  ・販売
  ・日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピスト
   によるミニ個人セッション
  ・無料ワークショップ(マウントフジフラワーエッセンス)
 主催者サイトのインタビュー

◆第23回東京ミネラルショー
 12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
   ・販売および無料リーディング

 



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」