フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

     愛猫の大法要に行って来ました  

 

 


本日は、「第1回癒しマルシェ」で、ヒーリングバザール店長がミニ個人セッションを行っている日。


ですが、パビットラは、毎年この時期に行われている、先代の愛猫の大法要に行かせて頂きました。
亡くなってからもう12年経ちますが、毎年行われる霊園主催のこの大法要には、基本的に行かせて頂いているのですね。
ヒーリングバザール店長には申し訳なかったですが、ミニ個人セッション、私の分も頑張ってもらう事にしました (=^・^=)

 


さて、この亡きペットちゃん達の大法要については、以前にも、ブログにご紹介させて頂いたかと思います。


動物好きのハートに響くこの光景は、もしかしたら、動物が苦手な方にとってはちょっと信じがたいものかもしれませんね 


毎年、何百人もの方が参列されていて、家族全員で喪服で来られていたりと、きっと可愛がられていたのだなあと感じさせられます。
全員が本堂に入りきらない為、別館で映像を観ながら参列される方々も。



毎年、霊園の主催者様のご挨拶があるのですが、いつも涙腺が緩みます。
今年こそ泣くまいと思っていましたが、故愛猫への感謝の気持ちが溢れて来て・・・無理でした。
会場のあちこちでは、鼻をすする音や、ハンカチで涙をぬぐう光景が

 


その前には、毎年、お坊さん、芸能人さんといったゲストの方のお話があります。
最後の大法要(この時、ひとりひとりがご焼香します)と御垂辞は、このお寺で一番偉い法主様が。
個人的には、主催者様のご挨拶が、毎回、一番ハートにきます

 


法要が行われたのは、東京のみならず、日本でもよく知られているお寺。
コマーシャル、ドラマ等でも時々出ていますので、画像を見たら、ご存知の方なら、あのお寺だ!とすぐお分かりかと思います。



 
1時間前から受付がスタートするので、大法要が始まる迄は、
いつもお寺の中を散策します。
動物慰霊祭だからでしょうか、
本堂の脇で出会った茶トラのネコちゃんが、私より先まわりして、
屋外の仏像にお参りに来ていました。



 

 
遅かったニャン、もうお参り終わったニャン!



 
お寺は、東京タワーの近くにあります
故酒井雄哉大阿闍梨さんが東京の病院に入院されていた時、
このお寺に、時々お散歩に来られていたそうです。

故酒井雄哉大阿闍梨さんについては、以下の記事からご覧頂けます。
酒井雄哉大阿闍梨のご葬儀に行ってきました(番外編1)
決して変わらぬものと、酒井雄哉大阿闍梨様の死と、スタッフさんのお誕生ケーキ(番外編2)
死の存在感と生の非在感・・・酒井雄哉大阿闍梨のご遷化を通して(番外編3)
無始無終・・・酒井雄哉大阿闍梨の12月の書から(番外編4)



 
○○家ゆかりのお寺で、
大河ドラマ等で登場する方々のお墓や仏像があります。

 


 
お地蔵さんがいっぱい。
かなり向こうの方まで続いています。
他のエリアにもあります。



 

 

 
法主様による大法要。
お坊さんもたくさんおられ、声明やお経をお唱えして下さいました。
このお寺の声明は有名。




  
終わって本堂から出て来た、沢山の人達。



 
参加者が一輪ずつ差した屋外の献花には、
つながり、愛、感謝、祈り、思い出等のタイトルが




これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月9日、30日、10月7日 13:00~16:00 (昼間コース)  
◆フラワーエッセンス基礎東京集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月23日 11:00~19:00
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 本講座 2014年10月9日、16日、23日、30日、11月6日、13日 18:30~22:00  (夜間コース)
 補助講座 2014年10月15日、29日(水) 18:30~22:00 (夜間コース) 
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)

 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00 (昼間コース) 
◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 現在は9月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00

イベント出展の予定
◆癒しフェア2014in 東京
 8月2日(土) 3日(日) 東京ビックサイト
  ・販売
  ・日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピスト
   によるミニ個人セッション
  ・無料ワークショップ(マウントフジフラワーエッセンス)
 主催者サイトのインタビュー

◆第23回東京ミネラルショー
 12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
   ・販売および無料リーディング

 



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パビットラ(中沢あつ子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります