フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。


テーマ:

レイキのフラワーエッセンスセッションへの活用について

 

 

先日、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディー(サトルボディ)・カラー」に、日本フラワーエッセンス協会がご提供する良心的参加費のレイキ&レイキの利点と活用 を書かせて頂きました。


読んで下さった日本フラワーエッセンス協会認定のフラワーエッセンスセラピストさんから、ご質問を頂きました。
該当者の方への公的なアナウンスが含まれる為、今回は、こちらのブログにて書かせて頂きますね。
*日本フラワーエッセンス協会のメーリングリストでもご案内致します。

 


まず、レイキですが、その技法的な領域については、古今東西に存在する「手当療法」の一種であると言えます。

 


私達のハートチャクラに内在する無条件の愛、癒しの特質が、この世界で行動を通して具体的に表現される時、多くの場合には手が使われます。
例えば、抱きしめたり、触れ合ったり、何かを与えたり、受け取ったり、創造したり、と。
手を通して表現される行為の背後には、ハートチャクラの愛とヒーリングのエネルギーが介在しているのですね。

 


ハートサポートシステムで習得するフラワーエッセンスのセッションでも、ボトルのリーディング、クライエントさんのエネルギーボディ(サトルボディ)やチャクラのリーディング、そして、エネルギーペネトレーションペンダント(EPP)とボトルによるヒーリングと、手を介在させた技法が、多く含まれます。


例えば、今期の「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」受講中の方は、丁度前回の第3回目で、エネルギーの環境設定を行う際に、ハートチャクラ、そして手のマイナーチャクラによる様々な働きを、ご活用頂いたかと思います。
また、エネルギーボディ(サトルボディ)の異なる層を感じ取るエクササイズも、行いました。

 


私達の元々ある能力、手を通した感受性は、肉眼の目が外界を捉えるようになると、あまり使われなくなっていきます。


外界から目に入って来る情報は、より魅惑的であり、刺激的なのですね。
そして、目は、外界に向けられる事によって、多くのエネルギーを外へと漏らし、浪費もします。
だから、内側を観る時には目が自然に閉じられたり、古今東西の多くの瞑想では、目を閉じるか半眼になるのですね。

 


手当療法であるレイキは、与える方であれ受け取る方であれ、触れる事の感受性、手を通した微細なエネルギーを感得する能力を、実践を通して発達させて(取り戻して)いけると言えます。


フラワーエッセンス等の微細なエネルギーを扱い、セッション等を通して他者に働きかけていく上で、レイキは、技法の質を上げていく事に役立つのです。
例えば、セッションのスタートの際に他者に触れる時、クライエントのチャクラを感じ取る時等に。

 




手はすごいニャン
手の元々の能力を思い出すだけでいいんだニャン



更に、より具体的な部分においては、例えば、「バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」、また、「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」で習得したフルセッション技法の中の、シャーマニックなテイストのステージにおいて役立つと言えます。
*「バッチフラワーエッセンスプロ養成講座」で習得するフルセッション技法は、2013年5月の講座改編以降、第5~第7チャクラへとワーク出来る新しい技法が加わっています。

最初の脚部や腕に働きかけていくステージ、また、後半の第5チャクラから第7チャクラに働きかけていくステージにおいて。
これらのステージでは、レイキⅡディグリーで習得するシンボルやマントラを併用する事も可能です。
もし、事前のリクエストがありましたら、バッチフラワーエッセンスの中級または上級フラワーエッセンスセラピストの施すフルセッション技法の中で、どのようにレイキを活用するかの具体的方法を、レイキⅡディグリーの授業後に説明致します。
希望される方は、お気軽にお問い合わせ下さいね。

 


 

次回レイキの予定は、以下のようになっています。
日本フラワーエッセンス協会主催につき、かなり良心的な受講費です。
レイキの収益金は、協会の運営や会員様へのサービス、ボランティア活動、東日本大震災の会員様による支援活動の補助、募金等に充てられています。


❤主催
日本フラワーエッセンス協会
❤日程
Ⅰディグリー 
7月6日(土) 11:00~18:00
Ⅱディグリー 
7月7日(日) 11:00~18:00
❤各ディグリーの参加費
一般参加者 13000円
各種フラワーエッセンス講座受講生・修了生 12000円
日本フラワーエッセンス協会会員 10000円
*テキスト、認定証込


ご縁がありましたら、是非、いらして下さいね。
皆で、手を通した癒しを分かち合いましょう❤❤❤
子供の頃に感じたシンプルな体感覚、触れる事や繋がる事の心地よさや安心感、手が持つエネルギーを感じる能力を、取り戻しましょう。


 


募集開始致しました!!
最新の各講座の詳細と全体案内は、以下からご覧頂けます。
マークのものが、現在募集中の講座です。
◆フラワーエッセンス全体案内
◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)  募集中(東京通い)
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 募集中(東京集中)
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) 募集中(東京通い)
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 募集中(東京集中)
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
◆フルセッション実技指導の勉強会(受講生以上対象)
◆レイキ(Ⅰディグリー・Ⅱディグリー)
 
募集中(東京通い)



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村  


ブログランキング  



●運営しているサイト
 
フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
 
フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フラワーエッセンスの選び方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります