謎の機械を頂きました | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

謎の機械を頂きました

 

「現実化が更新!!またまた食べ物のプレゼント達が届きました」 後の経過報告です。

食べ物のプレゼントの流れは、落ち着いてきたようです。
まだ、オダマキ+ヤブカンゾウ+オオキンケイギクを使用しています。


 

数日前に、パビットラは、ヒーリングバザール店長より、サファイアの指輪を頂きました。
この事については、別ブログ「フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー」 内、 「不思議な現状を起こした指輪と、フィンドホーンフラワーエッセンスの思い出」に書かせて頂いています。



このサファイアの指輪、販売用にはもうないそうです。
ご興味のある方は、お急ぎでなければ、
ヒーリングバザール店長に問い合わせてみて下さいね。



さて、私が指輪を頂いたのと前後して、何と、ヒーリングバザール店長も、プレゼントをもらっていたようです。


昨日から、テーブルの上に、何やら四角い機械のような、謎の物体が置いてありました。

ラジオのようでラジオではなく・・・。
英語と中国の漢字が書かれています。


今日もスタッフと「何でしょうかね、これ?」と言っていたのですが、今日のお昼に、ヒーリングバザール店長が披露してくれました。



 
 「ブッダマシーン」という、何とスゴいネーミングの謎の機械!!
念仏ボックス型アンビエントスピーカーなのだそうです。


 

沖縄在住の画家のお友達が、ヒーリングバザール店長に送ってくれたそうです。
速度を調整出来る繰り返しの音楽が、エンドレスで流れます。
頂いたのは、最新の「ブッダマシーン4」。
初めて見ましたが、知る人ぞ知る、という機械なのでしょうか。
画家さんは、作品を描く時、ずうっと流しているのだそうです。

トランスに入りやすくなるような音楽です。
リラクセーションの誘導等のBGMにも、使えそう。
車の運転中は、避けた方がよさそうですね。


 

検索したら、以下のような説明を見つけました。


聴覚から開く悟りの世界。
念仏ボックス型アンビエントスピーカー「ブッダ・マシーン4」登場

ブライアン・イーノ(Brian Eno)が大量買いしたことでも知られる「ブッダ・マシーン(The Buddha Machine)」シリーズの最新版が、ついにリリースされました!
北京在住のアーティスト「FM3」こと、クリスチャーン・ヴィラント(Christiaan Virant)さんとザン・ジアン(Zhang Jian)さんがデザインしたこの物体は、プリセットされた9つのアンビエントなサウンドループを組み合わせて楽しめるスピーカー。
各チャンネルにはピッチを調節できるホイールがついているので、さまざまな音の変化を楽しんだり、偶然が生み出す絶妙なハーモニーを垣間見たり...と無限に広がるアンビエント・ミュージックの世界に浸ることができます。
4色展開、単三電池2個で駆動。公式サイトによると、日本ではP*Dis、タワーレコード(東京・大阪)、NewTone Records (大阪)、Superheadz、PowerShovelで入手可能だそうですよ。いくつか買って、室内にちりばめて楽しんでもいいかもしれませんね。


 


確かに、ブライアン・イーノが好みそうなノリです。
年がバレますが、若い頃、ドイツ等、ヨーロッパ系の前衛的な音楽が好きでした (=^・^=)


●運営しているサイト

  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。





いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m