銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!


ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


う~のどがちょっと痛い・・・


なぜかといえば、
いつもの数倍会話したからです。


3時間以上ずっとしゃべりっぱなし。


でものどの痛みなんかより
とにかく感無量なんです。
でいっぱいなんです。


何があったかといいますと
昨日は待ちに待ったイベント、
「士業ブロガー夏祭り」でした。


あいにくの天気。


皆さんにお越しいただけるか
若干の不安を抱え、会場となったこちらへ。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座


絶好調てっぺん下北沢店

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=


お店に入った瞬間、
そんな不安は吹き飛びました。


時間通りについたはずが
すでに大勢の皆様がお店にいらっしゃる。


しかも伝説の朝礼に参加している。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=

テンション、一気にマックスですアップ


相変わらず絶好調さんはアツくて最
今回も金曜日にもかかわらず
3時間も貸し切りにしていただいたうえ、
2次会会場も準備していただけ、
また、お料理が残らない工夫、
口蹄疫への募金など
本当に無茶なリクエストに完全に応えていただきました。


絶好調てっぺんの皆様
本当にありがとうございました

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=


朝礼の後は受付を済ませた方から
交流タイムに突入。


なんと開始から40分後に
乾杯をするという
盛り上がりっぷりです。


乾杯の後ももちろん・・・


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=

総立ち状態での交流。


士業ブロガー新年会も凄かったですが、
あの時より更に20人ほど多い今回は
熱気と活気もさらにパワーアップしていました。


たくさんの笑顔と話し声、
わいわいがやがや・・
まさにでした。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=

前回、あまりに盛り上がりすぎて
たくさんの料理を残してしまいましたので、
今回は定期的に座っていただき、料理も楽しんでもらうよう
アナウンスさせていただきました。


おかげさまで
ほとんど残り物は出ませんでした。


最幸に美味しいお料理も楽しまないと損ですし、
食べ物に感謝し、ゴミを増やさないということを
大事にしたいですからね。


とはいえ、
食べて燃料補給した後は当然

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=

こうなります(笑)


これを延々と繰り返し、
あっという間の3時間となりました。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=


僕自身も進行が落ち着いた後は
手伝ってくれたスタッフさん
大人気司法書士のスミちゃんも一緒に
たっぷり「夢ビール」いただきました



今回、はじめましての方も多く
たくさんのご縁に恵まれましたし、
懐かしい皆様との再会もあり、
本当に楽しい時間でした。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座 border=


僭越ながら締めのあいさつなど。


あれ、ビザ先生は爆笑
マネー先生小林先生は寝てる?


当然?残念ながらかみましたけど・・
でも前よりは緊張しないで話せた気がします(汗)


この会はブログでつながった会です。


ぜひ
今後もコメントや読者登録していただき、
別の会を作ったり、お仕事で絡んでいただいたり
どんどんご縁を生かしていっていただければ嬉しいです。


そして皆様からお預かりしました
宮崎口蹄疫問題への募金。


32500円はお店の方にお願いし、
確かに宮崎に送らせていただきます。


ご協力いただき本当にありがとうございました。


途中土砂降りにもなっていましたが、
体調を崩したり、お仕事によって難しいと
事前に連絡のあった方以外、
総勢65名の方にお越しいただきました。


本当に多くの方にお越しいただき、
まさしく絶好調な時間を過ごすことができました。


本当にこの会を呼び掛けてよかった。
本当に楽しかった。


改めて、
最幸なお店をセッティングしていただいた絶好調な福島先生
最幸の笑顔で接客してくださり、無理も聞いてくださったてっぺん下北沢店の方々
そして何よりも呼びかけに応じて集まってくださった皆様
本当にありがとうございました


今年もあと半年、
最幸の夏祭りができましたし
絶好調で駆け抜けましょう!!



 起業支援、そして産業廃棄物、リサイクルに関する許認可の専門家です!!
 各士業をはじめ、専門家紹介も完全無料
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 お気軽にご相談ください。

 石下貴大行政書士事務所
 〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-7マック銀座ビル504
 取扱業務
 産業廃棄物収集運搬業許可、古物商許可、風俗特殊営業許可、
 一般社団法人設立、建設業許可、車の名義変更、契約書作成