成年後見司法書士、スミの日常

成年後見に詳しい司法書士です。その他にお手伝いできる業務は会社設立・相続・不動産の登記。「一人ひとりに全力で」がモットー。このブログでは主に日常の出来事を書いています。

こんにちは。

司法書士の村山澄江と申します。

ブログではちょっとくだらない日々のことを綴っています。

たまに真面目なことも書いたり書かなかったり書かなかったり。

真面目な私を知りたい方はHP へお越しください(・∀・)




テーマ:
皆様こんにちは。
ごきげんいかがでしょうか。
 
私は11月18日をもって37歳になりました。
あっという間ですよ、奥さん(誰だ)。
 
このブログを始めたのは2007年。
26歳くらいですね。
 
昔から読んでくださっている方はご存知かと思いますが
当時は「コムスメ司法書士」と名乗っていました。
 
今そんなことを言ったらぶん殴られますね。
フルボッコですね。
 
さすがに私も空気読みますよ。
アラウンドフォーティーですから。
 
この時を迎えるにあたり、ショックを受けぬよう、
2016年1月から、「私はアラフォーです」と言い続けてきました。
 
なので、心の準備は万端であります。
どんとこいと思っていて、どんと来ました。
 
36と37はちょっと違います。
重みがね。本物のアラフォーという感じです(←まあまあショック受けてる人)
 
それはさておき。
ケーキをたくさん食べました。
 
ここぞとばかりに。
遠慮なく。
 
{AFC71228-0E89-4925-B7A4-A7F59387B6A6}
 
{51EB07D8-2375-43B1-9918-2B0DD2268340}
 
{5A736411-E90D-4DEB-BDCF-C518612AB408}
↓第一弾は、事務所の仲間がサプライズをしてくれました。


{B12C8417-3ACC-485C-808F-6FABB3F305AB}

 

↓第二弾は、愛知県立中村高校の同級生。

なんと20年ぶりの友人も。笑

 

{3E32D85E-25A0-4B2F-A698-4D75042BC00C}

右手にいるのは、中学も高校も同じというレアキャラで

カリスマソムリエの松木リエちゃん。

マンダリンオリエンタルホテルの総括ソムリエを経て最近独立。

上京してからずっと仲良しで、自慢のお友達の一人です。

皆さんも応援してくださいませ(^^)

 


{594526ED-0438-42E3-B93E-7AD4B0590E6C}

↑調子に乗ってかわいこぶった感じの写真を載せてみました。

 ぶたないでください。

 

{72C7B2BE-D321-441A-8616-FEB0BC4BA214}

花瓶がなかったのでスタバのタンブラーに。。。
女子力。。。
 
とにもかくにも、祝ってもらえるってことは何歳になっても幸せです。
みんなありがとう!
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです(・∀・)

だいぶ更新が滞っておりますが、、、

 

皆さんは、目がお疲れではないですか。
私はもともと視力1.5で30歳まで過ごしてきましたが、
最近だいぶ見えにくくなりました。
 
スマホとパソコン疲れによるものと思われます。
瞼の奥がズーンと重たくなり頭痛になることも(-.-;)
 
で。
事務所のご近所に目の癒しサロンができたので行ってきました。
 
目の周りの筋肉をほぐすことによって、
頭痛や肩こりの改善、クマの解消がされ、美容にもいいとのこと。
これは期待が高まります。
 
・・・ということで。
事務所からてくてく歩いていきました。徒歩5分。笑
(東京メトロ銀座線末広町から徒歩2分です)
 
入口。
隠れ家的な場所に控えめ~な感じでたたずんでおります。
 
{F00B7932-EC25-40C1-8670-9F1CB34B1992}
 
サロンの中。
 
{991EDFFF-2183-49F0-BA21-7C2CE11E4DCC}
 
かわいらしい飾りつけ。
社長の趣味だそうです。笑
 
{0BEE1823-9487-424E-B904-9FCAAB33BB63}
 
このパーテーションのむこうにベッドがあります。
 
{6C25EA75-718A-4249-9326-BC024E8E6241}
 
施術前に視力検査を。。。
この時点で、私が楽にみえたのは1.0。
うーん、少し視力落ちてますね。
 
{50952041-15A4-4A20-9736-717A882884D1}

さて、肝心の施術ですが。

目の周りに器具を装着し、低周波を流すスタイルです。

巷で話題のシックスパッドと同じ原理で、他力で行う筋トレと同じような状態です。

 

{91F6B0A4-0CDB-40FC-A1ED-BE2E73896433}

まずはトライアルコースを受けてみました。

45分で4000円。

クイックコースなら3000円。

 

↓こんな感じです(HPより拝借)。

1

低周波を流します。

こめかみや瞼がピクピクと動きます。

 

自分の意志とは無関係に筋肉が動く状況です。

非常に滑稽です。

しかし誰も見ていないから、、、いいんです!(川平風)。

 

で。

終わった後は、少し筋肉がつかれている状態。

施術後6時間たつと一番よい状態になるそうです。

 

視力検査を再度行ってみると1.2までくっきり見えるように☆☆☆

6時間後、眼精疲労が少し改善されました。

 

定期的に通うほうが効果がありそうです。

興味のある方はぜひ癒されてください(^^)

秋葉原からも近いですよ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋から上京して早17年。

すっかりわが母も還暦を過ぎました。
 
高校卒業まで、のほほんとした生活を続けていた私ですが
上京してからというもの、本当にいろいろなことがあって。
 
ジェットコースターみたいな人生となりました。
ここには書けないようなことも。。。
 
むしろ書けないことばかり。。。( ̄∇ ̄+)ホロリ
いっぱいいっぱいいっぱい心配をかけました(どんだけだ)。
 
で。
かなり突然ですが、「着付け」を習い始めました(急だなオイ)。
 
実は私の母、名古屋の生まれでして。
名古屋の嫁入りを経ているわけで。
 
名古屋の嫁入りってすごいんですよ。
桐のタンスに着物を満タンにして嫁に行くのです。
 
そうすると、近所のおばちゃんたちがタンスを開封するわけです。
どれどれ、どんな着物をもってきたんだい?と。
 
非常に恐ろしい習わしです。
プライバシーもへったくれもあったもんじゃありません。
昔は平和だったのですね。
 
よって、母は着物をたくさん所持しております。
ちなみに、母が着物を着ているところは見たことがありません(`・ω・´)キリッ
 
で、先日帰省した際、
母の嫁入り道具の一部を見せてもらいました。
{FC09B049-D0B0-4111-8234-F2318F38552C}
 
{EBA015CF-6CFD-4D8F-A983-471E0176B84E}

 

ここには載せきれないくらいまだまだありました。

一度も袖を通していないものも多々。

 

この着物たちを私が着られるようになったらさぞかし喜ぶのではないだろうか。

母親孝行できるかも。

 

という私の子性本能がくすぐられたのであります。

↑母性本能の逆って意味です(今作っただろ)。

 

というわけで、季節外れの冷やし中華のごとく、

「着付け」はじめました。

 

浴衣すら自分で着られない私。

大股でガシガシ歩いて通勤のおじさんを抜かすのが趣味の私。

 

和装が似合う淑女になれるでしょうか。

乞うご期待。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。