環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

産業廃棄物 収集運搬業 許可申請、古物商、建設業などの許認可、一般社団法人、NPO法人株式会社、合同会社の設立、起業支援中心の銀座の行政書士です。フットサル、サッカー、ビール好きな行政書士です。環境ビジネス支援 行政書士の学校


テーマ:
銀座で働く行政書士 エコ書士石下です!

ブログにお越しいただきありがとうございます!!
まずはコチラをポチっとお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


感謝で胸がいっぱいです。
まさに感無量です。



50人を超える参加者
伝説の朝礼への参加



最幸のお店で
ブログからご縁をいただいた皆様と
絶好調な新年会をさせていただきました。



最幸なお店をセッティングしていただいた福島先生
駆けつけていただいた絶好調社長
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

最幸の笑顔で接客してくださったお店の方々
そして呼びかけに応じて集まってくださった皆様
本当にありがとうございました!!


では写真で昨日の最幸の夜を
振り返りたいと思います。


50名を超える士業ブロガーの新年会の会場となったのは
テレビにも特集され
伝説の朝礼は国外からも見学者が訪れる超人気店

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


絶好調てっぺん下北沢店

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」



なんと1月の金曜日という繁忙の日に
18時から21時半まで貸切!!

感謝しかありません。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


絶好調社長と店長さんのもと、
早く来れた方で伝説の朝礼へ参加


以前こだわり社長のトンガリサロンに参加させていただいたときに
朝礼も経験させていただいたのですが、
今回は完全にフルコース
スタッフ全員+われわれ士業ブロガーということで
また興奮、緊張もひとしお


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


いおうとおもっていたことを福島先生に言われてしまい
完全にテンパってましたがこんなチャンス逃せません。


必死に叫んでまいりました
久しぶりに大声出して気持ちよかったです
(せき込みましたが 笑)


朝礼後にはだんだんと人も増えてきて
18時半ころにお世話になっている箕輪先生にお願いをして
一回目の乾杯。

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」



このころからひっきりなしに人が増え
しかも皆さん座らずいたるところで会話の輪ができてきました。


やはりブログという共通のツールがあるので
初対面でも話しやすかったりするんですよね。


19時過ぎたころに52名全員が揃い、
改めて乾杯のご挨拶。


音頭をとっていただいたのはもちろん

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

福島先生

本当にこの会場でよかった。
感謝しきれません。


肝心の交流の模様はというと・・・

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


とにかく広い店内、人、人、人


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


せっかくのおいしい料理を目の前にしても
会話が途絶えません。


僕自身受付をしたこともありますが
来ていただいた全員の方とお話しできたのはうれしかったです。


もちろんもっと話したいことはあって
時間は足りなかったのですが、
ブログ開設当時からブログ上だけで交流してきた方、
いつもブログを読ませていただいた方、
コメントをしてくれていた方、
たくさんの会いたいと思っていた方と
リアルにご縁をいただけて最幸でした。


これがきっかけとなり
さらにその縁が広がったり
次に会うきっかけになればと思います。


そう、ブログはきっかけですから。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


丸投げ記事待機中の人気おもしろ司法書士のスミちゃんをはじめ、
すでに知り合っている方とはじめましての方をつないだりするのも
楽しさの一つ。


そうして士業の輪も広がっていけばいいなと思います。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


そしてやっぱりイベントといえばサプライズ。
てっぺんさんといえばバースデー。


福島先生に発案していただき、
ブログなどから探せるだけ探したところ
1月生まれの方を発見。


それが実家のお好み焼きさんがめちゃくちゃおいしい
税理士の土屋先生


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


そういえば一年前は税理士の土屋先生のご実家で
新年会をやったっけ。
なんか奇遇ですね。


時間はあっという間に過ぎ
10日分くらいを4時間くらいで話したくらいの濃密な時間は流れ
僭越ながら締めのあいさつをさせていただきました。


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


やっぱり人前苦手(笑)


実はこの日もお店に行く前
一人カフェで話すことを考えていたのですが
緊張で吹っ飛びました。


そしていつもどおり噛みましたムンクの叫び


でも、本当に光栄でした。
こんなに素敵な会場で
50人を超える方々と
最幸の新年会をすることができた。


もう今年が絶好調にならないわけがありません!!


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


一晩たって振り返ってみて
一番心に残るのは
「感謝」
「ありがとう」


お店の方から帰りがけいただいた
みかんを見ながらそう思いました。


本当にこの会を呼び掛けてよかった。
本当に楽しかった。


改めて、
最幸なお店をセッティングしていただいた絶好調な福島先生
上海にいたのに駆けつけていただいた絶好調社長
最幸の笑顔で接客してくださり、無理も聞いてくださったてっぺん下北沢店の方々
そして何よりも呼びかけに応じて集まってくださった皆様
本当にありがとうございましたおじぎ


今年一年、
最幸の新年会ができましたし
絶好調で駆け抜けましょう!!


いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)

環境系行政書士 石下貴大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント