当ブログにお越しいただきましてありがとうございます!!

ただ今全国行政書士ランキング参戦中です!!
 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
大変励みになりますので、どうぞ応援クリックをよろしくお願いいたします。



昨日はブログつながりの士業で新年会をしていました。


場所は税理士の土屋先生のご実家である、お好み焼き「つちや」
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」



前に交流会の後に先生のご厚意でお邪魔させていただいたのですが、その時の美味しさ、そして土屋先生のへらさばきが忘れられず(笑)。


なぜか?幹事を勤めさせていただくにあたり、場所だけはすぐ「つちや」に決めさせていただきました。


新年会シーズンの真っ只中に無理なお願いしたにも関わらず、最初から最後まで満足を超える感動のフルコース。
環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」-20090107192627.jpg



まずは鉄板焼き。


タレも土屋先生が作ってくれます。


海鮮やお肉、野菜全部おいしい!!

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」-20090107194605.jpg


そしてお好み焼きは「つちやスペシャル」


これがまたウマイ!!


具も大きいし、ふわふわなんです。


このあとはあさり天。


醤油にラー油をさしていただくのですが、もちろん美味。


おいしすぎて写真取れませんでした・・・


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」



でもって次は明太もちもんじゃ。


こんなに大きな明太子入れるお店、僕は知りません。


これが餅とからむと・・・よだれが出てきました(笑)


環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


これなんだかわかりますか?


なんとイカ墨もんじゃ。


みんな大絶賛の一品です。


このあと焼きそばまでいただき、


〆はやはりこれ!!

環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


あんこ巻。しかもアイスクリームのせ。


これがウマイ。


めちゃくちゃウマイんです。


とにかく食べてみてください→お好み焼き「つちや」

(ちなみに丸の内線西新宿か、大江戸線の西新宿5丁目が最寄り駅です。)



美味しさに引っ張られ、はじめましての方もいた会も大盛況となりました。


今回はブログから直接あって仲良くさせていただいている方、ダッシュ会という勉強会でお会いさせていただいた方、共催の勉強会がきっかけの方、SEOのセミナーでお会いして以来仲良くさせていただいている方…ときっかけが異なる方々を引き合わせてみた会でもありました。


今まで沢山のご紹介を受け、素晴らしいご縁を頂き、沢山の刺激を受けさせていただいてきたので、僕も与えられているばかりでなく、引き合わせることによってご縁、出会いを与えられればいいなと。



環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」



環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」



ペーペーのくせに幹事をやってしまい、なおかつ遅刻するという珍行動に出てしまいましたが、会自体は盛り上がったし、皆さんかなり活発に交流されていたので一安心です。


遅刻をごまかすな



ダメダメ幹事は今ランキング何位?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コチラを押していただけると今の順位がわかります。



全く幹事らしいことはしていなかったので、せめて様々な分野でご活躍している皆様方のブログをご紹介させていただきます。(五十音順)


キャリアコンサルタントのしんたろーさんこと石井さん


僕がブログを始めてすぐのころからコメント等のやり取りはしていましたが、お会いするのは今回が初めて。


予想通りのナイスガイでした。


そしてこの方も今回がはじめましての行政書士の岩崎先生


同じテーブルでいろいろと勉強させていただきました。


そしていつもお世話になっている社労士でコピーライターのどらさんこと小川さん

小川さんにインタビューしていただいた記事は→→コチラ


そして勉強会を共催させていただいている司法書士の児島さん


年明けからダイエットに励んでいるそうですが、あまりの美味しさに今日だけは息抜きでした。


そしてコチラもいつも仲良くさせていただいている、新婚ホヤホヤの司法書士のスミさん


彼女がいると場が明るくなります。


そして新婚といえば5月に結婚式を控えるコジツマこと高田さん


その名のとおり、だんな様になるのは児島さんです。


そして忘れてはいけません!


今回の場所を提供していただいただけでなく、ご自身自らみんなのテーブルを回っていろいろと作ってくださった優しい税理士さんの土屋先生


そしていつも丁寧で、謙虚で、パワフルで尊敬している社労士の松山先生


障害年金のスペシャリストですが更にその幅を広げようとしてらっしゃいます。


僕ももっともっともっと頑張ろうといつも刺激をいただいています。


最後にこれまたいつもお世話になっている交通事故業務に強く、料理も上手な行政書士の若林先生


何度かお会いしているのですが、一緒に飲むのは初めて。本当に誠実で向上心が強く、素晴らしい先生です。



100年に一度の不況とかいわれてますが、こうして高いモチベーションをもった方と話すと今こそチャンスという思いがいっそう強くなりますね。


そしてご縁をいただくだけでなく、自分もご縁をお返しできるよう、更に精進していきたいと改めて思いました。


最後に、土屋先生、本当にありがとうございました!!


本当にいつも最高に美味しいです!!


みなさん、お好み焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼きが食べたくなったら
お好み焼き「つちや」ですよ~

※いつでも土屋先生が作ってくれるわけではありません(笑)