中野区東中野・JR東中野駅徒歩3分のところにオフィスがある、

松山純子社会保険労務士事務所 (←HP) です。

事務所へのアクセスマップはこちら をご覧くださいウキウキ


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

NEW本「障害年金をもらいながら 働く方法を考えてみませんか?」が発売となりました!

チェックDVD「本人・家族・支援者にぜひ伝えたい 障害年金のもらい方」が発売となりました

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

チェック 障害年金に該当する疾病一覧をまとめてみました!

クローバー障害年金情報をワンクリックで知りたい・・・・のページ♪
クローバー障害年金や助成金について ~右下のメールフォームからお気軽にどうぞ!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-23 05:03:45

始動!

テーマ:★毎日走ってます!!日記
毎週火曜日は、経営者が参加する朝会に参加しています。
参加して、5年半ぐらいになります。

今日も朝会へ〜。

朝会はパンなどの朝食がでるので、
火曜日は、お味噌汁だけ飲んで出かけます。

{CAE16625-1A48-466B-A60B-A716008E39DC}


お味噌汁の具はいっぱい入っている方が好きなので、冷蔵庫にあるものを入れてみました!
キャベツ、玉ねぎ、えのき、油揚げ
ネギとごまも添えて。。。


朝会がおわったら、
今日は、福祉施設向けに、障害年金制度の解説を
音声収録。

8テーマ話すそうです。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-21 09:38:39

日曜日の朝はゆったりな時間

テーマ:★毎日走ってます!!日記
日曜日の朝は
掃除して、洗濯して、シャワーあびて
ごはん作って、ストレッチして〜
それなのに、まだまだ時間があって、贅沢な時間です(笑)

朝ごはんは、焼き魚、サラダ(ベーコン・しめじをのせて)、お味噌。ごはん、焼き魚は毎朝食べないと1日が始まらない〜。


{FC0A16BD-DBA5-4A67-AAA4-0BB4EB0BB679}

{448B5C4B-445D-4D89-90F5-E49D2035B17C}


ストレッチポールを使って、ストレッチして
カラダを整えて〜。
気持ちよいです、これ。
{7B8A4500-FDF7-4E7B-8DCA-9763749B2897}




午後は、セミナーなのでそれまでは、のんびりです(*^^*)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-20 21:26:01

コンサート@ハマスタ

テーマ:★毎日走ってます!!日記
今日は友人数名と、チューブのコンサートへ。

{445E518E-A0BC-41C9-90AE-FFD57590F47B}


友人のひとりが大ファンで、
毎年、便乗してチケットを取ってもらっています。思いっきり楽しんできました!

来年もいきたいなぁ〜。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-19 10:16:18

事務所スタッフ研修日

テーマ:★毎日走ってます!!日記
今日は、外部講師による
事務所スタッフ研修をやっています。

研修は顧問チームを対象として…。
障害チームは、また改めて。

4時間研修とハードですが、
研修講師に質問したりしていて、頼もしいです。


実務経験と法律知識(解釈)の両方があることで、
判断に迷わない、または迷ったときも的確な判断ができるのだろうと思っています。

今日は、法律知識や解釈を学んでいます。

私たちは、知識の仕入れが大切な職業なので
これからも積極的に研修をやっていきたいなぁと
思っています☆








いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-18 17:54:48

障害年金勉強会

テーマ:★毎日走ってます!!日記
今日は、障害者就労支援施設さま向けの
障害年金勉強会で登壇させていただきました!

テーマは、障害年金と就労

最近、障害者就労支援施設さまからのご依頼が
すごく増えていて、とても嬉しいです。

来月1日からガイドラインも、いよいよ始まります。ガイドラインにも、就労について色々記載されています。

このあたりも、次回お話してみたいと思います〜。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Powered by NINJA TOOLS

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。