興味津々丸コータローの交通事故行政書士としての冒険譚

千葉で交通事故解決サポートを業としている行政書士コータローのブログです。

何事にも興味津々の性格から仕事に趣味にといろいろ挑戦していきます。


テーマ:

みなさんこんにちわーしっぽフリフリ

前回超~~久々の記事だったのにたくさんの温かいコメントありがとうございます。

その温かい気持ちを裏切らないためにもちょ~っとずつ書いていきます。ニコニコ


さてさて。

この時期になると、僕の中に必ず猛烈な情念が湧きあがってきます!!

その名も・・・・「年賀状制度廃止運動ビックリマーク。。。。


「何でこんなモノ書かなきゃいけないんだー!!!!!」って心の中で叫びまくってます。(>_<)


今から年末までに地球が滅びる確率は何%くらいあるんだろう?

「0.000001%くらい?」

「いやいや、最近温暖化とか金融不安とかいろいろ言われてるし、もしかしたら70%くらいあるかもしれないぞビックリマークって考えてます。


でもなぁ。。。年賀状ってもらうとちょっと嬉しかったりするんだよなぁ。。。。

ちょっとした一言とか書いてあると心温まるんだよなぁ。。。。ラブラブ


そうだ!!ひらめき電球

来年からは交通事故行政書士っていうのをやめて、

「年賀状受信専門行政書士」と名乗ろう!!

そうすれば温かい一言がもらえるし、年賀状を書かなくっても「年賀状受信専門」って言ってるしなぁって許してもらえる!!

こりゃ最高だー音譜ニコニコ

てな感じで現実逃避をしまくってこんなブログを書いております。


また読んでください。ニコニコ

行政書士ランキング登録中。クリックお願いします(>_<)にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



AD
いいね!(22)  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんは恩を仇で返されたことありますか?

僕はあります。しょぼん

それも3日前。。。(T_T)


その日の朝目覚めると、僕は便意をもよおしていました。

僕のウチのトイレが今壊れているので、実家の方へ。。。。


新聞を片手にトイレに行こうとすると、母親がもぞもぞと起き上ってきます。

こーたろー:「トイレ行きたいの?んじゃいいよ。先入って。ドキドキ

自分は大ということもアリ、朝から譲り合いの心です。ニコニコ


僕は手に持っていた新聞を読みながら気持ちを紛らわせていました・・・・


すると母親が用をすませ出て来たので、何気な~くトイレに入ったんですよ!!

ホントに何気なく・・・・


「ん?!」

何やら嫌な予感がします。。。。(>_<)

こ、これはまさしくっビックリマーク

ビッ、BIGな香りです・・・・(ノ゚ο゚)ノ


恩を仇で返すのはやめましょう!!


また読んでください。ニコニコ


(しれっと書いてみたけど、こんなんでいいんだっけか?)


AD
いいね!(0)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん最近ブログサボっててごめんなさい~~(>_<)


実は急遽名古屋に行くことになってしまって、その準備に追われちゃってました。


新記事も書けてないし、コメ返も出来てなくってすいません。しょぼん

何とかやってたペタ返しも2日間はできなくなっちゃいます。。。。


とか何とか言って、ケーキ食う時間はちゃっかりとってたりして・・・・・v(^-^)v


帰ってきたら全てやるので見捨てないでくださいね~しっぽフリフリドキドキ


いきなりスイーツソフトクリーム
興味津々丸コータローの交通事故行政書士としての冒険譚

これにめっちゃハマってます。チョキ



また読んでください。ニコニコ

行政書士ランキング登録中。クリックお願いします(>_<)にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



AD
いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にお勉強といってみましょうか。ニコニコ


昨日、京都地裁において後遺障害等級の違憲判決が出ました。!!

簡単に説明すると、顔の傷を負ったときの障害の等級が、女の人は7級で1051万円に対して男の人は12級で224万円・・・・(~豆知識その10~参照)

これは男女平等違反だよねっていう判決です。


んっ?そもそも違憲判決ってなんだろう?そんなに凄いことなの?って思いませんかはてなマーク


実は結構凄いことなんです。チョキ


世の中に法律というものは2000くらいあります。その中で一番大事な法律が憲法です。

法律の王様的存在です。王冠1

みんなも聞いたことある、表現の自由とか基本的人権の尊重とか書いてあります。メガネ


他の法律は基本的に憲法に違反しないように作られているのるので、憲法違反であることはかなり少なくって、実はこれが9件目の法令違憲判決なのです。ビックリマーク


よく、国会とかでオジサン達が「違憲だー!」とか「憲法違反だー!」とかヤジっているのを見ますが、実際に裁判所が「その法律は違憲だよ!」っていうことはすごーく少ないのです。


でも正直、誰だって、この障害等級が男女平等に反していることは分かりますよね。

僕も分かってました。にひひ

でも女性の顔は大事だから仕方ないかなぁ。。。なんて思う部分もあります。


でもそこはさっすが頭の良い裁判官!!

「障害等級表では年齢や職種、利き腕などは障害の程度を決定する要素となっていないのに、性別だけを大きな差と設けるのは不合理で、憲法の平等原則に違反する。」と言ってます。


なるほどぉひらめき電球いい説得してくれるぜ~って思いました。ラブラブ!


実際に、100歳のおばあさんの顔の傷が1051万で、20歳のジャニーズの子の顔の傷が224万円だったらオカシイですもんね。にひひ


また読んでください。ニコニコ

行政書士ランキング登録中。クリックお願いします(>_<)にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

いいね!(0)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

(写真つけ忘れちゃったんで再掲します。)

差し換え記事にしようと思っていたら、皆さんがいっぱい温かいメッセージを下さったので、新しい記事で書くことにしちゃいます。ニコニコ


「岩崎さん、早稲田大学での寄付講座を一コマ引き受けていただけませんか?」

へっ?あっ、はい。


尊敬する事務局長のS先生から突然こんなことを言われ、ぼやぁっとした返事をしておいたらこんな大役をやることになっていました。。。(^_^;)


それは、実際に士業として仕事をしている卒業生からこれから目指そうとしている学生(後輩たち)にアドバイスをする「授業」だったのです。全学部共通でちゃんと単位ももらえます。


まさかね。。。。こんな大ごととは思って無かったんですよ。。。。はは。。

なんか偉い先生っぽいです。。。。(^_^;)


行政書士の地味ぃな手続きとか生徒に話してもクソつまらないだろうし、かといってスイーツの話をするわけにも・・・・にひひ


考えた挙句、

1.行政書士の稼ぎについて

2.行政書士が交通事故とどう関わっていくか?

3.僕の経験と姿勢


1でお金の話をして学生の興味を引き、2で講師としての体裁を整え、3でヒートアップしていく作戦です。チョキ


これなら少しは面白いかなぁなんて思いながら当日を迎えたのですが、

講師として早稲田大学の教壇に立つというのは、も~~緊張しまくりでした。(>_<)

セミナー講師は何度も経験済みでも、「教壇に立つ」っていうのは雰囲気が全然違うんですよビックリマーク

じゃん目
興味津々丸コータローの交通事故行政書士としての冒険譚

どきどきしながらも作戦通り進めていくと・・・・なんとかみんな聞いてくれてる!!ニコニコ

前の方の数人が喋る度に頷いてくれたりしてるのが心の支えでした。いい子達だ。ドキドキ


2に入ると、寝始める人が5人くらいいました。やっぱね。つまんないよね。(^_^;)


でも3に入ってくると、かなり熱が入ってきて寝てる人も殆どいなくなって・・・・中には涙目な子達も。


なんとか最後のあいさつを終えると、みんなが拍手をしてくれて・・・・・(T_T)

20人くらいかな?前まで来てくれて、「感動しました!」とか「元気がでました。ありがとうございます。」とか言ってくれて・・・・中には「今日が運命の日になるかもしれません!」なーんて素敵な感想を言ってくれる子もいました。ラブラブ!


あぁ・・・やってよかったなぁドキドキって思ったし、生徒たちが可愛くてしょうがなかったですラブラブ!

握手会&サイン会は中止の予定でしたが、何人かの生徒と堅い握手をしちゃいました。にひひチョキ

また読んでください。ニコニコ

行政書士ランキング登録中。クリックお願いします(>_<)にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ




いいね!(0)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ。

今日こーたろーはやっちゃいます。チョキ

何を?ってかんじですよね。


実は、今日の4限(14:45~16:15)、母校の早稲田大学で講師をやることに・・・・(>_<)

なんか立派な先生みたいでしょ。


「企業をめぐる法務概論」という授業の1コマを任されて、交通事故行政書士として学生相手に話をしてきます。

だから今、めっちゃテンパってます。。。。(>_<)

目標は"みんな寝ないこと!”


本校舎15号館の402教室です。600人収容の大講堂なので、モグリに来ても大丈夫ですよ~。もし見つかっても僕が代りに誤ります。('-^*)/


本日は会場の都合上、握手会、サイン会は中止させていただきます。なんてね。(笑)


では差し換え記事でお会いしましょ~。o(^-^)o


また読んでください。ニコニコ

行政書士ランキング登録中。クリックお願いします(>_<)にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ  

いいね!(0)  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ。晴れ久し振りの記事になります。ニコニコ


少し前に、アメブロ仲間の若葉さん からこーんな素敵なプレゼントを頂きましたー。クラッカー

じゃん目
興味津々丸コータローの交通事故行政書士としての冒険譚

分かります?これ、コロンの首輪です!

「岩崎コロン+電話番号」が書いてあります!!

この部分は若葉さんの手作りだそうです。

めちゃめちゃ可愛くないですかぁ?ラブラブ!


付けてみると・・・・

興味津々丸コータローの交通事故行政書士としての冒険譚

あれ?。。。。もふもふし過ぎて見えない。。。。( ̄ー ̄)

まぁ可愛いからいいですよねドキドキ


コロンが逃げ出しても大丈夫なように作ってくださったみたいです。

こういう心優しさがとっても嬉しいです。ラブラブ

若葉さん本当にありがとうございました。(>_<)


最近コロンとはどんどん仲良くなっちゃって、一緒に寝るようになっちゃってます。ラブラブ!


そして今も・・・

"僕のモモの上に乗って、前足を机の上にちょこんと乗せて、お利口にしてます。”

まるで二人羽織のような感じで記事を書いてるんですよ。黒猫

可愛すぎますっ!!!ラブラブ


また読んでください。ニコニコ

行政書士ランキング登録中。クリックお願いします(>_<)にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ





いいね!(0)  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

脳脊髄液減少症・・・・みなさんはこの傷病を知ってますかはてなマーク


最近社会問題としてテレビ等で大きく取り上げられてきているので、聞いたことがある方もいるかもしれません。


実は、先日書いた大きな壁 に挑戦するっていうのはコレです。

そしてこの案件は、アメブロで知り合ったダダ子さん から依頼されています。

ご本人の許可が得られましたのでここに詳しく紹介させて頂きます。

まず、どういうケガか簡単に説明しますと、背部に衝撃を受けることによって脊椎に小さな穴が開き、そこから少しづつ髄液が漏れてしまいます。(髄液漏れ)

すると、人間の脳は髄液に浸されているため、髄液が減ってくると、脳が低下して脳壁にガツガツあたるようになります。(脳低下)

そして、頭痛・おう吐・麻痺等・・・体中にさまざまな異変が起こってくるという恐い傷病です。(>_<)


ではナゼこんなに社会問題となっているのでしょうかはてなマーク


それはケガの特性上、「事故当時にはよく分からなく、半年~一年経ってから酷くなってくる」から国や裁判所に認めてもらえないのです。

事故当時に症状が出ていないから、事故との因果関係が証明できないのです!!


実際に裁判でもこの点を指摘され・・・・軒並み敗訴してます。(>_<)


だからって、それで良いわけないですよね!!!!!


ダダ子さんは、僕と歳もそんなに変わらなく、良識があってとっても丁寧で優しい人です。ドキドキ

それなのに・・・・車イスになってしまい・・・・両手の握力も病院で測ったら左0kg右4kgですよ!!(ノ_・。)
こんな女性が弁護士さんにもお医者さんにも「立証が難しい・・・」と言われ、今まで一人で闘ってきたんです。


僕は本当になんとかしてあげたいっ!!(>_<)


気持ちだけでは何にもならないかも知れないけど、それでも放っておけないっ!

だから僕は絶対に諦めないで、最後まで、国が認めてくれるまで、ダダ子さんに付き合うことを決心しました。


実は全く勝算が無いとは思ってませんビックリマーク秘策もあります!!


みなさん、万が一僕が何も力になれなかったときのため、同じアメブロ仲間を応援してあげてください。

世論が国を動かすこともありますから。。。。



僕は占いや神様とか全く信じてないのですが、熱田神宮でお願いしてきました!!ブルームーンにもお願いしました。。。(>_<)
興味津々丸コータローの交通事故行政書士としての冒険譚

この祈りが届きますように。。。。流れ星

お付き合いありがとうございました。ニコニコドキドキ

行政書士ランキング登録中。クリックお願いします(>_<)にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

いいね!(0)  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく体調が戻ってきたので名古屋の報告をします。コスモス

「本当にこの人仕事してきたのかなはてなマーク」って思われちゃうほど食ってきたんですが、次の記事で仕事ぶりをお見せしますよー。('-^*)/


最初の僕の名古屋のイメージは「金のシャチホコ・商人の町・嫁入りが大変・・・・」こんな断片的な知識しかなく、"金歯むき出しのオヤジ商人”といった感じでした。


町に着くと・・・・実際は、全然違って・・・・超~都会ビックリマーク

すっごく近代的で、綺麗な街並です。片側5車線の道路もありました!!

金歯のオヤジなんてとんでもない!!

名古屋の方ごめんなさいっ。(>_<)


【このあとまずは一生懸命仕事したよ】ヒヨコ


で、まずは「味噌カツ」からスタートです。ニコニコ

お客さんから聞いて、地元の穴場の洋食屋さんに行きました。

カツはとっても柔らかくかなり美味しかったのですが・・・・僕は甘じょっぱい味が苦手なので・・・・味噌カツという食べ物が合わないみたいです。。。。何故か写真も無くなっちゃったし。。。。しょぼん(冒険指数85)


この際だから、ひつまぶしをはしごしようっ!!と意気込んで、「蓬莱軒」という一番有名なお店に行ってみたのです・・・・が、・・・・めっちゃ並んでるぅ。。。。(>_<)

泣く泣く、世界の山ちゃんの手羽先(80)とショコラロール(85)を買ってホテルで食べました。しっぽフリフリ


次の日、リベンジするべく早めのお昼を○屋(まるや)さんでひつまぶしを食べることに・・・・♪

じゃじゃん目
興味津々丸コータローの交通事故行政書士としての冒険譚

まずはそのままひとくち・・・ふむふむ・・・良く焼いたうなぎが香ばしい・・・・でもちょっと臭みがあるかな。

次に薬味(ネギ・シソ・ノリ)を加えると・・・・すっっげー美味いドキドキさっきと全然違います!!ラブラブ!

うなぎにシソがこんなに合うなんて思いませんでした。音譜

3杯目はお約束のおダシをかけて・・・・・美味ぁ~い(⌒¬⌒*)クラッカー

興味津々丸コータローの交通事故行政書士としての冒険譚

大満足の冒険指数90です。ニコニコ


【このあと仕事をしっかりやったよ】ヒヨコ


夕方、お客さんに小倉トースト(80)をご馳走になったあと夜の街をブラブラしていると・・・・

なんと!蓬莱軒に人が並んでいない!!


さすがの僕でもここは躊躇しましたよ。。。昼にひつまぶし食ってますからね。。。。(^_^;)


ちゃんと1分程考えて・・・・店に入りました。チョキ


ひとくち目・・・・サクッとした感じのうなぎがとっても美味いラブラブ・・・・臭みもないし・・・・

美ー味ーいーラブラブ!ドキドキ

でもでも、薬味にシソが無いんです。。。。(ノ_・。)

ダシもまるやさんの方が美味しかった。。。。

でもやっぱりひつまぶしは美味しい食べ物ですねー。引き分けの冒険指数90です。ラブラブ!


帰りに、伊勢とらやのういろうと赤福と地雷也の天むす買ってきました。にひひチョキ

名古屋は良い街です。ラブラブ


また読んでください。ニコニコ

行政書士ランキング登録中。クリックお願いします(>_<)にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ  
いいね!(0)  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめてのおつかいから帰ってきましたー。ニコニコ


内容としては上々でいい手ごたえを感じて、ホッとしてます。おやしらず

みなさんの応援、とっても励みになりました。ありがとうございます。ドキドキ

詳しくは次の記事でやりますね。


さてさて、公約どおり、しょうもない記事です。チョキ

前の記事で「尊敬します。」なんて言われちゃってるし・・・・このままじゃ怖いので、自らバカを披露して、ハードルを下げたいと思います!にひひ


前から書いていますが、僕はヒゲが濃いです!(>_<)

そして肌がメチャクチャ弱い。。。

そして両方のじいちゃん共つるっぱげです。(>_<)


実は先日友達からレーザー脱毛器なるものを借りまして・・・・ワクワクしながら試してみたんです!しっぽフリフリ


そしたら・・・とにかく痛い!!!!!痛すぎるっ!!!!!叫び


顔に輪ゴムでバッチンバッチンやられているみたい。。。。変な汗が出てきます。。。。ガーン

それでもつるつるの顔を夢見ながら、僕はかなーり頑張りましたよ!


でもそんな中、急に儚く思えてきたんです。。。桜


ここにある毛が、頭の方に移動してくれれば・・・・・

一方の毛は要らないのに、一方では欲している・・・・・

儚い世だなぁ・・・って。。。(^~^)


これと同じことに、「超~しょんべんしたいのに、超~ノドが渇いてるとき。」ってのがありますビックリマーク

しょんべんしながら、儚くなります。

「あぁ・・・世の中ってうまくいかないものだなぁ・・・・」

「もし、これを飲むことができたら俺は神に近づけるのか?」

などと、本当にしょうもないことを考えています。にひひ


結局、5回挑戦したものの、ヒゲは薄くなった気もしないうちに脱毛器を返すことに。。。。

儚い世の中です。。。。流れ星


また読んでください。ニコニコ

行政書士ランキング登録中。クリックお願いします(>_<)にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ


いいね!(0)  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。