独立のきっかけ⑥~そして今~ | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

会社での最後の1年~半年は、
料理教室の現場に戻って、生徒さんと向き合ったおかげで、
今の仕事が出来ているといっても、過言ではありません。


入社2年目以降、
スタジオオープンや、建て直しの仕事がメインで、
なかなかレッスンをする機会はありませんでした。

そうなると、当然ながら、講師専門で授業をしている先生のほうが、
技術も、知識も高くなります

私は、時間内に終えることすら、難しく^^;
また毎日練習の日々が始まりました。


かなり周りのスタッフに助けてもらいながら

生徒さんが何を求めて、来ているか、
どんな講師が人気なのか、無意識に研究しちゃいました。


今のお仕事や境遇が、自分の望むものでないとしても、

目の前の、今できる仕事に全力で取り組むことは、
絶対に、その後の力になるので、

今のお仕事どうしようかな、と思っている人も、
無気力になってしまったり、適当にこなすだけになってしまうと、

それこそ、時間の無駄になってしまいます。


今できることに全力を尽くして向き合うことで見えてくるものがあるので、

今おかれている状況の意味を見出して(後からついてくるものでもありますが)、

みなさまも、がんばって欲しいな、と思っています。




私も料理の仕事に憧れた一人です。
小さなころからお菓子作り大好きでした。

それはちょっと変わった形で実現しました。

私は、
料理研究家や、フードコーディネーターになりたい人たち向けに
マーケティング講座をしています。


それぞれの得意分野や人生経験を生かした料理家になってもらいたい、
これが私の今の願いです。





よかったら、感想等もお待ちしています!






独立のきっかけその①~「料理の仕事で独立講座」ができたきっかけ~
独立のきっかけその②~仕事で海外に行きたい!~
独立のきっかけその④~過酷!な料理教室の仕事~
独立のきっかけその⑤~子どもと仕事と夢と~
独立のきっかけその⑥~仕事を辞めたことが第1歩~





★★★お仕事復帰しました!★★★
メール講座もパワーアップして稼動しています^^

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'

『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』
メルマガ登録はこちらから
最初の7日は、メール講座が届きます。
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm