「料理のしごとの始め方」

人気料理教室の作り方・メディアが向こうからやってくるカフェの作り方、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版をさせてもらうには、などなど、料理で独立したい方は見てくださいね!

私も料理の仕事に憧れた一人です。



小さなころからお菓子作り大好きでした。



今その夢をかなえています。










      ケーキ2     ケーキ2






それはちょっと変わった形で実現しました。



私は、料理研究家や、フードコーディネーターになりたい人たち向けに



マーケティング講座をしています。









ジンジャーマン独立と言う選択ジンジャーマン





独立してフリーランスとなると、子育てや家庭と両立もしやすいです。



私みたいに子どもがいても、自宅でできます。



今は、保育園に入れたくても入れない人も多いけれど、



それでいてもできる仕事になります。






      ケーキ2     ケーキ2






だからこそ、余計に、趣味のお教室ではなく、



収益のある教室、料理家になってほしいと思っています。








また、はさまざまな社会問題の仲介役にもなってくれます。

食育・介護・復興・障害・病気

万人に一生必要です







流行の料理(カフェ飯や、おうちご飯のような)を追うのではなく、



誰かのまねっこでもなく、



それぞれの得意分野や人生経験を生かした料理家になってもらいたい、



これが私の願いです。











好きなことを一生懸命やって、仕事も育児も自分も楽しみましょうよ!


      


      ケーキ2     ケーキ2






だから、私の持っている「料理の仕事で独立」メソッドをもっと広めたいと思っています。




コネやツテがなくてもなれる方法があります。


趣味のままではなく、



あなたの好きな、得意な、料理関係の仕事で


独立成功しませんか。






NEW !
テーマ:
新講座【米粉プロフェッショナルトレーナー講座】。
スタートしました(^-^)


初日は「アナリスト編」

米粉の種類によるちがいを比べる実験お米ちゃん









今日はコーディネーター編。




米粉のパスタ〜



みんなで夢中にパスタを丸めました



コーディネーター講座では、
アレンジと、
コーディネートを楽しめます。


米粉もおしゃれに美味しく楽しめそう!



ココアパン
子ども大好き!



米粉プロフェッショナルトレーナー講座、
チーフトレーナーの
Hiroさんよろしくお願いします(o^^o)
 

 

 

 


ニコちゃんニコちゃん食を仕事にして独立したい人のためのメール講座ニコちゃんニコちゃん
コココチラ

https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform6.htm

 

 

 


ニコちゃんキッズ食育体験講座スマイル

 

New・千葉@柏の葉:1月26日(木)10時半から12時  

 

New・千葉@柏の葉:3月11日(土)15時から16時半

 

New・千葉@稲毛:3月14日(火) 10時半〜12時

 

New・東京@銀座:3月22日(水)10時半から12時

 

 

 

参加料金:3000円(税抜き)
食育キット(パンケーキミックス)付き。

 

詳細
http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

 

 

無料で読める、

子どもの食育メルマガ【魔法の食育ヒント】

も配信しています

https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform8.htm

 

 

 


 

体験版 『料理の仕事で独立講座』

今後のセミナー情報もこちらから

『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 


 

 

 

 

キッズ食育トレーナーとは、

子どもに食の大切さを伝えるプロです

 

日本キッズ食育協会HP

http://kids-shokuiku.jp

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「米粉」 の記事

テーマ:

名古屋でキッズ食育トレーナー講座2期が開催されました。

 

 

今回の講師は、マスタートレーナーの河埜玲子さん

 

 

 

 

 

前回、アシスタントをして、

録音した私の講義を書き起こして、

テキストの補足をしていました。

 

準備も練習も完璧でしたニコちゃん

 

 

 

自分の体験談もok

 

受講生さんのフェシリテートもok

 

 

 

 

講師をするときに、

講座を楽しくする要素3つ。

 

 

・体験談・具体例が豊富で、

・発言する機会がある

・ディスカッションする機会がある

 

 

聞いているだけの講座よりも

すっと楽しくなります

 

 

 

先取りで、東京まで受講しにきてくれていた

認定トレーナーの近藤喜代子さん

 

 

復習受講も兼ねてもらい、

すでに受講している方に参加してもらうのも、

盛り上がる要素の一つ。

 

 

 

今回の名古屋のみなさまは、

個性的なお子さんをお持ちの方が多かったので、

体験談が豊富で勉強になりましたねー!

 

 

初の中学校の現役の教師の方も参戦いただき、

とっても嬉しいです!

 

 

学校関係の方、ぜひぜひお待ちしていますニコちゃんニコちゃんニコちゃん

 

 

 

 

 

 

 


ニコちゃんニコちゃん食育を仕事にして独立したい人のためのメール講座ニコちゃんニコちゃん
コココチラ

https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform6.htm

 

 

 


ニコちゃんキッズ食育体験講座スマイル

 

New・千葉@柏の葉:1月26日(木)10時半から12時  

 

New・千葉@柏の葉:3月11日(土)15時から16時半

 

 

 

参加料金:3000円(税抜き)
食育キット(パンケーキミックス)付き。

 

詳細
http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

 

 

無料で読める、

子どもの食育メルマガ【魔法の食育ヒント】

も配信しています

https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform8.htm

 

 

 


 

体験版 『料理の仕事で独立講座』

今後のセミナー情報もこちらから

『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 


 

 

 

 

キッズ食育トレーナーとは、

子どもに食の大切さを伝えるプロです

 

日本キッズ食育協会HP

http://kids-shokuiku.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

先日ラジオ収録に行ってきました

放送日のお知らせです。

 


放送:1月21日(土)05時~06時
FMコミュニティラジオ「竹内エリカのわくわく子育てcafe」
http://bl-academy.com/kosodate/kosodate.htmlニコちゃん

 

 

(朝早いですが、再放送もありますのでラブラブ

 

 

 

子育ての専門家をゲストに
子育て中のお母さんに役に立つ情報をお伝えする番組ですニコちゃん

 

 

パーソナリティの方は

子育ての専門家の大先輩、竹内エリカさん

著者も多数。

 

 

男の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方 (中経の文庫) 

702円

 

 

   

女の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方 (中経の文庫) 

702円

 

新刊は、

「勉強、スポーツが得意になる

7歳から12歳までの育て方(仮)」

ですって。

気にナルーーー

 

 

ゲストに呼んでいただき、

大変恐縮・光栄です!!!

 

 

 

しかし、

私が、「子育ての専門家」なんて言われると、

くすぐったい感じですが…

 

日本キッズ食育協会の代表として、

お話してきました

 

 

今日帰ったらすぐに実践できる「子どもの食育」についてごはん

 

 

気合いも、包丁も、時間の確保も、要りませんニコちゃん

 

 

でも、お子さんがきっと笑顔になり、

食卓が楽しくなります!!

 

 

 

食はお子さんのすべての源!

それをお子さん自身がわかっていて、

自分が食べるものを自分で選択できるように、

小さなうちから楽しく食について学べるといいですよね。

 

 

 

 

 

 


ニコちゃんニコちゃん食育を仕事にして独立したい人のためのメール講座ニコちゃんニコちゃん
コココチラ

https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform6.htm

 

 

 


ニコちゃんキッズ食育体験講座スマイル

 

・東京@板橋 :1月14日(土)   10時半〜12時 〆切

 

・東京@銀座:1月20日(金)10時半から12時  〆切

 

New・千葉@柏の葉:1月26日(木)10時半から12時  

 

 

参加料金:3000円(税抜き)
食育キット(パンケーキミックス)付き。

 

詳細
http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

 

 

無料で読める、

子どもの食育メルマガ【魔法の食育ヒント】

も配信しています

https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform8.htm

 

 

 


 

体験版 『料理の仕事で独立講座』

今後のセミナー情報もこちらから

『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 


 

 

 

 

キッズ食育トレーナーとは、

子どもに食の大切さを伝えるプロです

 

日本キッズ食育協会HP

http://kids-shokuiku.jp

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)