この2日間で関西での講演、東京、千葉、栃木の3つの歯科医院様からスタッフ教育をご依頼頂きました。 | 突き抜けた歯科医院になる!マナーセミナー接遇コンサルタント久保佳世子

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歯科医院のための接遇マナー研修は、歯科助手、歯科衛生士、受付スタッフの教育、接遇、電話対応、開業セミナーなど東京・有楽町・銀座・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・北千住・立川・秋葉原・ 浦和・大宮・川口・千葉・浦安・横浜・川崎・武蔵小杉で教育をしております。

● この2日間で関西での講演、東京、千葉、栃木の3つの歯科医院様からスタッフ教育をご依頼頂きました。

こんにちは。久保佳世子です。

今年に入って、スタッフ教育のご依頼を受ける機会がとても増えました。とても有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

傾向として、継続したスタッフ教育を望まれる熱心な先生が多いです。スタッフ教育は、筋肉と同じで日々のトレーニングが大事です。



1回の接遇マナー研修でもスタッフの意識と行動は変わります。しかしフォローアップをすることで、接遇が確実にスタッフの行動に根付きます。

スタッフ全員が徹底した接遇が出来るようになると、新しいスタッフが入っても継承されるようになります。

知っているレベル、分かっているレベル、出来ているレベル間には、大きなケタ違いの差があると、ある先生がおっしゃっていました。

知っているけどやり方がわからない、分かっているけどやりたくないスタッフから、主体性を持った出来るスタッフへと変化します。

知っている分かっているレベルのスタッフから出来るスタッフへと成長し接遇スキルがどんどん上がります。


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歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。