「鼻血ブーなくらいの褒め褒め、照れるけど嬉しい♪」筆まめ姫さんからのご感想 | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

あら不思議!『強み』を知ればスイスイ進む音譜

えりんご先生にお任せあれ!

文字も、絵も、お料理もプロ級!


というか、既に地域のMAPを手書き作成していたりと

プロのお仕事もされている筆 まめ姫 さんから、


先日開催したポジティブフィードバック会のご感想をいただきました。


(一気に沢山の人から褒められまくったら、

  こんくらい嬉しい?)


以前強み発掘を受けてくれた彼女。


その時、アドバイスさせていただいた部分で、

行動されたりと動きも速い。


こうしてブログにご感想を書いていただけたりと、

お写真出せませんが、

見た目の可愛さもプラスして、「つい応援したくなってしまう」

そんな強みも発動しているようです音譜




 (以下、抜粋↓↓↓)


照れるけど嬉しい♪

2016-03-12 09:38:42



今日は素敵な体験をした日でした

以前、強み発掘をしていただいたえりんご先生の『ポジティブフィードバック会』に参加しました。

強み発掘の時の記事はこちら♪

『ポジティブフィードバック会(通称褒め褒め会)』につきましてはこちらをご覧ください。
/eringo-pomme/entry-12121318829.html


普段、褒められてもつい謙遜してしまう。
日本人は控えめだから⁈

褒めもらえること、そんなにあるのかな~と思いながら参加者13名とご対面。



今日は、褒められた時は

そうなんです!

もしくは
よく言われます!
と言いましょう♪と、えりんご先生。


すでに照れます



まずは正面に座っている同士で見た目を一つ褒めます。


『笑顔がステキですね』と言われ、


「いえいえいえ~~」「えー!そうですか⁈」と言わずに、


もちろん、『そ…そうなんです♪』

きゃー(〃∇〃)ドキドキ



私の正面の方は、大きくてまん丸な瞳が魅力の、ほんわか優しい方でした♡




次はグループごとに、共通のテーマで一人ずつ話します。
聞きながら、ふせんにその人の良さをどんどん書き込みます。



メンバーチェンジもして、最後に一人ずつ自己紹介。



第一印象ではわからなかった
深い部分が最後になって明かされる!という展開が新鮮。


この前も人前に立って緊張したばかりだったのに、一人対大勢の状況再び


学生時代のプレゼンの癖なのか、どうもマジメで説明ぽくなっちゃう(^◇^;)
でも、ここで良く見せようとするのは自然体ではないからね。


そして、手元に12枚のふせんが集まりました。

帰宅後、みなさんが書いてくださった言葉を見て…

鼻血ブーーなくらいの褒め褒め





自分は初対面の人にこんな印象を与えているんだ~
と思うと面白いし、意外な言葉もありました!
ニヤニヤが止まらない


みなさんのことを書いている時も楽しかったなぁ。
しっかりとした想いを抱いている魅力的な方たちばかりで刺激を受けました。


いいところを見つけるって楽しいです。

わが子の欠点を見つけては気にしている子育てを反省しなくては…。


ふせんは、後日色紙にまとめて貼っておこうと思います♪

{3399B350-ED75-4F0D-932C-05A776B17EFE}


えりんご先生、参加者のみなさん、
ありがとうございました。

私はこう見えて⁈スポーツ好き。
スポーツ時と普段の容姿とのギャップに驚かれます。
ジャージが似合うと言われます…。



次回はスポーティな感じで来てみて、

その印象を試してみるのも面白いかもしれませんね。


それでも変わらない部分と、変わる部分。


きっと、色々出てくると思いますよ。



ご感想頂き、ありがとうございました~~。

鼻血ブー画像、追加しちゃいました。



ぜひ次回も、鼻血でるほど、褒められちゃってくださ~~い(笑



次回開催は5月12日が濃厚です。

(子供の予定表がまだの為、確定ではありません。)


ご案内まで、もうしばらくお待ちくださいね。