照れるけど嬉しい♪ | ちょこっとイラストde徒然日記

ちょこっとイラストde徒然日記

日々の暮らしの出来事や興味のある話題を
得意のちょこっとイラストで
ほのぼのと、つれづれなるままに描きます♪

東日本大震災から5年。

おかずまるは震災の年に産まれました。
決して忘れることはありません。

阪神淡路の1.17と3.11。
毎年わが家ではおむすびを作ります。

阪神淡路の震災時、炊き出しのおむすびが本当に嬉しかったといいます。
人の温かさ、
食べられる幸せをかみしめて…。




今日は素敵な体験をした日でした

以前、強み発掘をしていただいたえりんご先生の『ポジティブフィードバック会』に参加しました。

強み発掘の時の記事はこちら♪

『ポジティブフィードバック会(通称褒め褒め会)』につきましてはこちらをご覧ください。
/eringo-pomme/entry-12121318829.html


普段、褒められてもつい謙遜してしまう。
日本人は控えめだから⁈

褒めもらえること、そんなにあるのかな~と思いながら参加者13名とご対面。

今日は、褒められた時は

そうなんです!
もしくは
よく言われます!
と言いましょう♪と、えりんご先生。


すでに照れます

まずは正面に座っている同士で見た目を一つ褒めます。


『笑顔がステキですね』と言われ、


「いえいえいえ~~」「えー!そうですか⁈」と言わずに、もちろん

『そ…そうなんです♪』

きゃー(〃∇〃)ドキドキ


私の正面の方は、大きくてまん丸な瞳が魅力の、ほんわか優しい方でした♡

次はグループごとに、共通のテーマで一人ずつ話します。
聞きながら、ふせんにその人の良さをどんどん書き込みます。

メンバーチェンジもして、最後に一人ずつ自己紹介。

第一印象ではわからなかった深い部分が最後になって明かされる!という展開が新鮮。


この前も人前に立って緊張したばかりだったのに、一人対大勢の状況再び


学生時代のプレゼンの癖なのか、どうもマジメで説明ぽくなっちゃう(^◇^;)
でも、ここで良く見せようとするのは自然体ではないからね。


そして、手元に12枚のふせんが集まりました。

帰宅後、みなさんが書いてくださった言葉を見て…

鼻血ブーーなくらいの褒め褒め


自分は初対面の人にこんな印象を与えているんだ~と思うと面白いし、意外な言葉もありました!
ニヤニヤが止まらない


みなさんのことを書いている時も楽しかったなぁ。
しっかりとした想いを抱いている魅力的な方たちばかりで刺激を受けました。

いいところを見つけるって楽しいです。

わが子の欠点を見つけては気にしている子育てを反省しなくては…。


ふせんは、後日色紙にまとめて貼っておこうと思います♪

{3399B350-ED75-4F0D-932C-05A776B17EFE}

えりんご先生、参加者のみなさん、
ありがとうございました。

私はこう見えて⁈スポーツ好き。
スポーツ時と普段の容姿とのギャップに驚かれます。
ジャージが似合うと言われます…。



にほんブログ村 イラストブログ コピックイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ