広島のカラセラアーティスト大貫由美さん「強みトーーーク」のレポ☆ | 生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

生きてるだけで丸儲け。自分優先エルゴマに生きる【北海道札幌発❗️全国SKYPE セッション・コンサル】

次男出産1年後の2015年にカウンセラー、心理系講師としてお勤め先に戻る予定が、諸々の都合であれよあれよと起業。
強みを知り、自分の強みを武器に集客にも成功しするも、「自分の幸せってなんだっけ?」の原点に戻り、表向きな活動をストップ。

あら不思議!『強み』を知ればスイスイ進む音譜

えりんご先生にお任せあれ!



先日、四国のとくもとちえこ さんとスカイプで開催した

強みトーーク!


その時の様子リンク四国~札幌を繋ぐ 「SKYPE強みトーーク」




その日ご参加いただいた

広島でご活躍中の


カラセラアーティスト大貫由美 さんがなんとレポを!!


(主催の片方の私が書いていないというのにあせる




由美さんは、お話しすると、

ほんとうに笑顔のかわいい女子アップって感じ。


そして、羨ましいほどの多彩さ。


紙で作るバラ。ロザフィーという作品を作ったり、



カラーセラピーしたり。

招致や強み発掘なんかもしちゃう。



さらに、広島で30人規模の

ポジティブフィードバック会もやっているのです。



(札幌も、いつか大人数開催してみたいな~~。)


そんな多彩な由美さんに、

ポジティブフィードバックをしてもらって、

私もうきうきしちゃいました。


さらにはブログでご紹介まで頂き、


ほんとぉ~~にありがとうございます音譜

↓  ↓  ↓



【参加レポ】中山恵梨子さん×とくもとちえこさんの「強みトーク!」@スカイプでした♡

2016年03月07日
テーマ:


カラセラアーティストの大貫由美です。

本日は、「強みトーク!」 に参加してきました*\(^o^)/*


■上段写真左)とくもとちえこさん

■上段写真右)中山恵梨子さん(えりんご先生) のコラボ企画笑い



下段左から)

■ルノルマンカード&オラクルカードリディングの土佐敦子さん

■モナリザの強みを持つ館山絵利子さん(ブログ準備中)

■傾聴ママコーチの佐々木彩乃さん

■私、大貫由美




まず最初に自己紹介をしていきました*\(^o^)/*

今回は強み発掘ができる方4名も♡


えりんご先生が強みについての説明をしてくださいました。

強みとは「できてしまうこと」「なってしまうこと」。

強みと能力をはっきり分ける。

強みを生かすために、能力を掛け合わせることはしても、

能力を生かすために、強みは掛け合わさない。


そして強みを知ってからの変化を

それぞれが話す形で回していきました♡


そして、

脱線することなくポジティブフィードバック!


※自分がどのように人から見えているか
どのように感じられているかを知ることのできる

良い印象などのフィードバックです。
これは表層の強みを探る方法でもあります。


私がみなさんからいただいたものは・・・


image

■歯を出して笑ったほうが幼さが出て、ソフト。

■おでこが知的。

■写真より喋るほうが柔らかい印象。

■いつもニコニコ。

■明るさと軽やかさ。

■早い。

■頭も良い。

■やっぱりカラフル。

■写真が上手。

■迅速な対応で気持ちが良い。

■ブログもシンプルで軽くて読みやすい。

■芯がある。

■姉御肌。

■頼り甲斐がありそう。

■強そうだけど柔らかい。


たくさんたくさんいただきました♪

めっちゃ笑った方が良いんだと再確認w


大好きな強みの話ができるのが嬉しかったです~*\(^o^)/*

こういう場って良いね~!!


私のゆるゆるトーク・・・大丈夫だったでしょうかw



そして、主催のお二人のトークも勉強になりました✨

えりんご先生、ちえこさん、参加のみなさま

ありがとうございました~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






由美さん、またゆるゆると強みトーーークしましょう!!



ありがとうございました~~~~~~アップ