仙酔島合宿レポート♪ | ナウでヤングな大人の為の心理学

ナウでヤングな大人の為の心理学

カミサマは、何となくこう思う(コラー)


ええ~、ここのところ

あまりに各地に行きすぎ

ヘロヘロですので

他の人のレポートで

済まそうかと(コラー)


駄菓子菓子


いやだがしかし

ステキな写真を

撮ってくれましたので

写真でごまかす方向で

行きたいと思います(ヲイ)



まずは、かの有名な

橋本さんです。


ナウでヤングな大人の為の心理学


え?知らない??

橋本さん知らないの

もぐりですよ(何の)


関西方面から

参加してくれた

橋本さん(44歳独身)


天宮玲桜 先生の

元に行ってから

「先生に霊視されてるんじゃ?」

と言う疑念の元に

エロDVDが観れず

苦悩している44歳。


ご本人はぜんぜん

気づいてないと

思うんですけど

他の参加者の方に

多大な気づきを

もたらしてくれた

立役者なので

ワタシが個人的に

MVPを差し上げました。


ホテルのフロントで

持っていたら

もっとも恥ずかしいと

思われるモノを

選んでプレゼント(コラー)


このホテルの

経営母体である

感謝グループの

よりによって

黄色のトレーナー。


「ぜってー似合う奴はいねーぞ!」


と意気込んで

お渡ししましたが

案外似合う橋本さん。


ナウでヤングな大人の為の心理学


ってなんちゅー顔やっ!!


ワタシの睨んだとおり

只者ではありません。


ま、橋本さんの

話はこのくらいで(?)


仙酔島は

とてもパワーの

強い島だと

言われています。


空を見てると

いろんな表情が

見えてきます。


初日の夕方には

「よく来たねー」

って言うご挨拶。


ナウでヤングな大人の為の心理学


夕方の風景に

美しい雲が浮かびます。


講座の会場は

ホテルの宴会場。


ナウでヤングな大人の為の心理学


みんなで

和気藹々と

講座は進みます。


ナウでヤングな大人の為の心理学


ナウでヤングな大人の為の心理学


実は事前の

打ち合わせなどは

一切していません。


「来た人に必要な事を」


と言う「趣旨」だけ

決めていました。


初日はなんだか

天宮先生の

スイッチが入り

どんどんお話が

進んで行きます。


「よー喋るなー」

ナウでヤングな大人の為の心理学


ワタシは一つだけ

魔法の質問の

マンダラチャートを

しただけで終了~♪


その質問への

答えを胸に

初日は終了。


この島を思う存分

感じて楽しんで

頂きたいので

夕食までの3時間は

自由時間にしました。


決して講師が

さぼりたいと

言う理由じゃ

ありませんから。


いや、

たとえそうでも

「感じる時間」

といい感じに

言い換えたら

許してもらえるかと

思いましたので(コラー)


そしてその後は

おまちかねの宴会~♪


ナウでヤングな大人の為の心理学


通常、天宮先生は

懇親会と言うのを

しないんですけど

せっかくなので

夕食だけでもと

お願いしました。


「おつかれちゃーん!」

とは言ってないけど。


ナウでヤングな大人の為の心理学


そしてその後は

各自お部屋で

自由にしてと

言うはずだったんですが・・・・。


ホテル内の

バーの入り口に

ある文言が・・・・。


「3時間飲み放題1000円♪」

「よっしゃーっ!!」


と言うワケで

なんだか盛り上がり

全員そのバーで

二次会に突入~♪


夜になって

涼しい風も

吹いてきました。


そのバーね、

飲み放題って

言う事なんですが

バー全体の

お酒も道具も

おつまみさえも

「ご自由にどうぞ♪」

って言うスタイル(驚)


高級なお酒も

全部飲み放題(嬉)


実はワタシ

昔バーテンを

しておりましたんで

カウンターの中で

みんなのお酒を

お作りしました。


そしたら

呼んで無いのに

このお二人までも

カウンター内に(苦笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学



ママは霊能者

ホステスは仁さんの嫁

バーテンはカミサマ

ってどんなバーやねん!


いやーしかし

キラキラですが

ある意味で

超豪華なバー(笑)


参加者の方々にも

喜んでいただきました。


歳を取ったら

またこのメンバーで

お店しようかと

思いました(爆)


あ、給仕は

心屋仁之助

担当します(勝手に決めない)


「オイ!仁之助!早くしろー!!」(ウソですごめんなさい)

ナウでヤングな大人の為の心理学


そして翌日は

午前中から

宝船に乗って

仙酔島の全貌を

見て周ります。


船の造りは

「学芸会の出し物か!」

ナウでヤングな大人の為の心理学


みたいな感じの

キラキラな宝船で(大人はそういうこと言わない)

そしてアナタは


ナウでヤングな大人の為の心理学


「イスラム圏の女か!」

みたいな感じで(関係無)

一時間の遊覧を

楽しみました。


島の名所を

しっかり、元気に

これでもかって

ご説明頂いて

お腹一杯に

なりましたねー。


天宮先生は、

その間にも

島の過去の

魂たちの浄化を

しながらの

乗船でしたので

戻って来た時には

ヘロヘロでしたね(苦笑)


説明を聞きながら

ぼんやりする集団(笑)


ナウでヤングな大人の為の心理学


特にこの周辺は・・・・・


グラサンのマフィアの女

佇むヨガの先生

ヒゲ面のオッサン(ワタシ)

霊能者 のお尻・・・・。


ナウでヤングな大人の為の心理学


きっと案内を

してくれる人も

「なんの集団だ?」

と思っていると

感じてましたが・・・・。


「天宮先生の事を検索して拝見しましたー」


急に人間モードで

恥ずかしがる先生(苦笑)


うん、最初は

名前間違ったので

「誰の事だろ?」

と思いましたが・・・。


今回はワタシの提案で

自由時間をたっぷりと

取ったんですけども

ゆっくりのんびりと

島を堪能してもらえたと

自負しております。


ナウでヤングな大人の為の心理学


大勢でブラブラと

するのも楽しいし

二日目には必ず

1時間だけ一人で

過ごしてもらうように

お願いをしました。


そんな時間も

楽しんでもらえたと

思っております。


ナウでヤングな大人の為の心理学


ナウでヤングな大人の為の心理学


いやいや、

本当に楽しい

2泊3日でしたね。


講座の内容は

何か言葉では

表現のしようが

ありません。


参加者の方も

同じような

お気持ちだと

思うんです(苦笑)


「何をしたのか?」

と言うのは

もうどうでもよく

幸せな記憶と

気づいた答えを

胸に秘めて

これからもっと

幸せになりましょう~♪


幸せに気づき、もっと幸せになる決意をした人
http://ameblo.jp/abeshop/entry-11557974248.html

浄化の涙で洗い流した人
http://ameblo.jp/loveoverflows/entry-11557586150.html

橋本さんになる決意をした人
http://ameblo.jp/hamadahiroe/entry-11556617999.html

ステキな声部門MVPの人
http://ameblo.jp/kira-kirara-ra/entry-11558082470.html

出来の良すぎる20代の人
http://ameblo.jp/siawase-my-way/entry-11557984675.html

気づき、確認し、確信した人
http://ameblo.jp/scene-nya/entry-11557177366.html

先生からもお祝いされてる人
http://ameblo.jp/jma-amamiya/entry-11555699107.html



ありがとうございました~!

みんなまた絶対に逢いましょうねー!!


ナウでヤングな大人の為の心理学