フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

ハート キラキラ 現実生活が円滑になる「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」のヒーリングがレベルアップ アップ ふんわりウイング

 

 

 


新スペースの周辺、紅葉は既に見ごろとなっていて、日に日に、ピークへと向かっています もみじ


神社仏閣では、ライトアップをはじめ、毎週、たくさんのイベントが開催されています。 演劇

 

 


ライトアップ初日の土曜日、近くの大きな神社で大祭が開催されるとの回覧板が。


仕事の都合で、午前中のみ、行って来ました。

 

 

 

 

 

鳥居周辺の紅葉

 

 

 

撮影したのが先週末なので、今はもっと

鮮やかな紅葉の絨毯になっています

 

 

 


大祭の中で行われた、神楽。

 

 

 

 

神楽の巫女さんの舞

巫女さんが舞い始めるやいなや、

全国の神社関係のオジサン達をはじめ、

急に、あちこちで撮影が多くなりました

 

 

 


3種類の神楽が奉納されたのですが、最も印象的だったのは、男女2名の舞手による、刀を使った舞 神社


様々な方向へと、優美に、時には力強く、刀を切り込んで。

 

 

変化していく場のエネルギーから、魔を断ち切り、清めるようなものではないかと感じました。
(専門的な事は存じていないので、もし、違っていたらすみません

<m(__)m>

 


刀は勿論、男女というコントラスト、対極のエネルギーが、時には同じに、時には能動対受容が一体となって舞う事で、エネルギーの作用の幅が、より広がっていきました 台風

 

 

 

 

男女の刀の舞

美男美女の舞手さん達でした
中日新聞のWeb記事に掲載されていました

 

 

 


この舞を観る前、 「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」 で学んで頂くフルセッションの、ヒーリングの作用をレベルアップさせたのですが、舞の質とシンクロしている部分があって、このタイミングで面白かったです ハート

 

 


微細エネルギー解剖学的には、第5身体より下位のエネルギーボディー(サトルボディー)には、女性と男性、陰と陽と呼ばれるような、対極のエネルギーが存在します。

 


本来は補完し合うはずの、第1身体と第2身体、第3身体と第4身体の、男女のペアのような対極の質。

これらエネルギーボディー(サトルボディー)同士の仲が悪いと、現実世界においても、何らかの不仲現象として現れる事があります。


興味深い事に、第1身体&第2身体、第3身体&第4身体の2つのカップル同士の仲が悪くても、また違った不仲現象が、現実の出来事で起こったりもします えっ

 

 


典型的な例としては、思っている事と行動する事の対立。
そんな自分自身の内側の不仲は、苦しみや痛みの原因ともなります。

 

この内側の不仲は、外側の現実生活においても、他者、環境との不仲として、現象化されるかもしれません。

物事が、円滑に実現化しにくい、対立状態となるのですね 手裏剣

 

 


また、エネルギーボディー(サトルボディー)の不仲がより複雑になると、善人を装って誰かを悪人に仕立て上げる等、外側への不仲表現が、よりトリッキーになる事も。

 

現実世界でも仮想世界でも、ビジネスや恋愛のライバルを巡って、こういった操作がされているシーン、多くの人が見聞きされているかと思います。

 

 

この種の外側への不仲表現がやっかいなのは、エネルギーの次元で自分自身に対しても機能する為、内側で起こっている不仲状態への認識も、自我防衛の為にトリッキーになっていく、という事でしょうか。

 

トリッキーさが上達すればする程、外でも内でも、実際に何が起こっているか、真実が見分けられなくなっていきます。

 

不仲状態は、エネルギーボディー(サトルボディー)の深いところに隠れて、人生の間中、痛みが自覚されないままに、本来の魂の目的に対して、不誠実に機能し続けます もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

また、様々な領域でよくあるのは、アンチとシンパ(今の時代死語汗)の不仲。

 

アンチはシンパを放ってはおけず、対極の否定の為に、多くの時間と労力と思考を注ぎ込みます。

 

何に対するアンチかシンパかを世間的な善悪から見るのではなく、これら2極のエネルギーの動きを包む全体から観るなら、良い悪いとは違ったところでの、同じコインの裏表という姿が、観えてくるかもしれません。

 

シンパの反射であるアンチは、シンパという不仲ななしでは、存在出来ません 鏡

 

 


深いところに沈んで意識化されない不仲状態は、自己成長のエネルギーをブロックし、(プロセスが存在する段階では)より高いところへと上昇する事が、あらゆる側面において、難しくなっていきます ガックリ

 

 

 

 

 

 

 

 


フラワーエッセンスを草の根的にカジュアルに分かち合う技法を習得する、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」。


・・・なのですが、意外に、自発的に再受講されたり、 個人実技指導 を受けたりと、ブラッシュアップされる方が多いのですね。

 


これは、習得する技法の、

黄色い花 シンプルでありながら奥が深い事、

黄色い花 ヒーリングのエッセンスの基本が強調されている事、

が、関係しているのかもしれません。

 

 


12月11日にワンデーで開催される今期の「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」 から、ヒーリングにおいて、高いエネルギーを幅広く扱う事が、少し強調される予定です。

 

 

高いエネルギーを意識したヒーリングは、まず、 フラワーエッセンスセラピスト® 自身のエネルギーと意識を持ちあげ、セッションのスペースを広げます。

ヒーリング自体が、与え手のフラワーエッセンスセラピスト®自身にも、作用するのですね。

 

そして、ヒーリングによって、クライエントさん自身の軸が通り、対極のバランスがとれてくると、内側の不仲、内と外の不仲に使われていたエネルギーが、本来の素直なエネルギーの流れへと活かされ始めます。


軸に通ったエネルギーを四方八方にも広げるので、リーディングされたフラワーエッセンスを日常の中で使いながら、様々な現実の流れも、徐々にスムーズになっていきます。

 

現実世界の現象として、物事が円滑に、実現しやすくもなる、言わば仲良し現象が起こってくるのですね ラブラブ

 

 


・・・そんなわけで、今期の「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」より、フラワーエッセンスのボトルと エネルギーペネトレーションペンダント(EPP) と共に、高いエネルギーを四方八方へと通す事、対極のエネルギーを扱いながら統合していく事が、少し意識化されます。

 

大いなる自然界のエネルギーを、私達という雛形に浸透させて・・・。

 

 


ですが、これは、あくまでセラピストサイドの在り方と技法レベルの事。
全体としては、複雑に難しくもなりませんし、セッションとしては、今迄通り、カジュアルな装いで、フレンドリーにクライエントさんと関っていきます。

 

 


このレベルアップ、 「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」「マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座」 へと進級される方にとっては、対極を超えたエネルギーと共に在る事の、準備体操ともなるでしょう。

 

 

また、新スペースに移転し、 個人セッション で扱うエネルギーにも幅が出て、より多次元的なサポートからくるヒーリングが自然と起こるようにもなってきているので、そういった様々な要素も、今期からのレベルアップと連動しているのかもしれません。

 

 

 

、「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」のヒーリング、これ迄も、 日本フラワーエッセンス協会 認定の フラワーエッセンスセラピスト® さん達から、クライエントさんについても、ご自身についても、様々なフィードバックを頂いています。

 

本来はダメだと思われていた難しい試験に合格されたり、とても恵まれた新たな仕事の場を得られたり。

 

 

 

 

新スペースから観えた虹

 

 

 

 

エネルギーが通り、大いなる自然界と調和すると、調和的な現象が個を通しても楽に起こり、それがまた、他の方へと分かち合われていくのですね 虹

 

 

 

 

神仏習合ですね、大祭で声明を披露されたお坊さん達

 

 

 

 

こちらは、狂言の奉納

 

 

 

 

重要文化財指定のお神輿

 

 

 

 

お神輿の脇では、

奉納された方々との記念撮影の場が設けられました

 

 

 

 

 京都滋賀方面で働いて下さる スタッフさん募集中 

   面接ご希望の方は、お電話下さい

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)

 2016年12月11日(日) 11:00~19:00  NEW
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は12月期(1月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

  2016年12月17日(土) 11:00~18:00  NEW
セカンドディグリー 13000円

  2016年12月18日(日) 11:00~18:00  NEW
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パビットラ(中沢あつ子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります