イベント後の2日間、ラッキー続きの観光に感謝を・・・ | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

日本国旗 霧 イベントの後の2日間、ラッキー続きの観光に感謝を・・・ 紅葉 くつ

 

 


別ブログの記事 「いやしの祭典2016 in Osaka」、無事、終了しました! で書かせて頂いたように、イベントは、無事、終了 クラッカー

 

 


翌日から2日間は、関東からお手伝いに来て下さった 日本フラワーエッセンス協会 認定の フラワーエッセンスセラピスト® さん、ヒーラーさん達を、観光にご案内。

 

 


1日目は、早朝より、 酒井雄哉阿闍梨さん の大ファンのヒーラーさんをご案内する為、酒井さんのかつての自坊の側にあるお墓に、新スペースからタクシーで。

皆でお参りさせて頂きました 花束

 

 

 

 

 

酒井さんのお墓

以前の記事でご紹介させて頂いているので、

今回は裏から撮影

お名前が刻まれています

 

 

 


お墓参りの後は、ケーブルカーに乗って、比叡山に アップ

 

 

 

 

 

ケーブルカーの入り口にて

職員さんお手製のゆるキャラ?

木彫りの動物や手作りの造花が飾ってあったりと、

家族的な雰囲気のケーブルカーです

 

 

 


ケーブルカーで到着後、観光スポットに行く前に、せっかくなので観光より少しディープにと思い、観光の方がほぼ行かないエリアに、ご案内。

 


某お堂にて、厳しい修行を満行されたお坊さんのお護摩見学の予定だったのですが、前日に大きな行事があったので、その後何日間は、護摩焚きはお休みとの事 えっ


お護摩を見られなかったのは残念だったのですが、参拝者が私達だけだった事もあったのか、特別に、行事の際のお護摩の炭を頂く事が出来ました。
別の記事 で画像をご紹介しています。

 

 


そして、全員でおみくじを引き、お堂を後に。


余談ですが、パビットラはおみくじや占い的なもの、今迄した事がなかったのですが(自分でエネルギーリーディングやチェネリングをした方がダイレクトなので)、皆と一緒だったので、今回、初めてトライしてみました。

 

 

 

 

 

お堂の近くの神社

神仏習合を表しているような、

上に山の形がかぶさった珍しい鳥居

 

 

 

 

少し離れた道沿いにて

千日回峰行の修行の堂入り の際、

水を汲みに行く井戸

 

 

 


その後、近くの別のお堂に。


酒井阿闍梨さんがお坊さんになる前に、ご縁を結ばれたところです。

 


お堂の奥の目立たないところにおみくじがあり、また皆で引いてみました。
でも、引いた後に頂く紙がないので、受付に。

 


たまたま、お堂を統括しているお坊さんがおられて、ひとりひとりに、おみくじのエネルギーリーディング !? をして下さいました。

 

お坊さんからエネルギーリーディング的な事をして頂くのは初めてでしたが、引いたテーマ等は尋ねずに、個人個人とおみくじを見てのリーディング。


順番に聞いていて、なかなか鋭いと感じるリーディングで、興味深かったです。

なる程、こんな風に、おみくじを媒体に、エネルギーリーディングをするという手もアリだったのですね。


とても可愛いネコちゃんもいました オッドアイ猫

 

 

 

 

 

お水でお清めしようとしたら、

お水とご縁があるお堂だからでしょうか、

カタツムリさんを発見

 

 

 

 

奥から外に向けてパチリ

細長い構造になっていて、手前にも、

たくさんの仏様や神様がお祀りされています

 

 

 


その後は、観光コースのお堂をまわったり、お土産を購入したり、昼食を食べたり・・・ 割り箸

 

 

 

 

 

 

 

山の上は、少しずつ紅葉が始まっていました

 

 

 


宿坊の中のお土産屋さんが品数があるので、ご案内。
皆さん、たくさんのお土産を購入。


フロントに顔見知りの方々がいらしたので(お食事が精進料理でエネルギーもいいので、土地と家を見つける際の拠点として、結構利用させて頂いていたのです)ご挨拶したら、絵葉書セットと菜の花の種を頂きました ラブレター
別の記事 で画像をご紹介しています。

 

 

 


この日、いくつかのエリアをご案内するつもりだったのですが、かなりまったりと楽しみながらまわったので、東エリアのお堂の一部を見たところで、山を降りる事に 地下鉄

 

 

 

この日は、護摩壇の炭、おみくじのエネルギーリーディング、絵葉書と菜の花の種と、ラッキーな頂きものが続きました。
 

 

 

 

 

たくさんのお土産が入った紙袋を持って、下山

ケーブル駅に向かいます

 

 

 

 


2日目は、前日、お護摩を観れなかったので、山麓の、同じく厳しい修行を満行されたお坊さんのところに伺う事に メラメラ

 

 


その前に、近所の日吉大社に。
通常は拝観料が必要なのですが、偉いお坊さんのコネでフリーパス。

 

これもまた、ラッキーな頂きものかも <m(__)m>

 

 

 

 

 

日吉大社にも、山の形がかぶさった鳥居が

 

 

 

 

 

 

 

すがすがしいエネルギーでした

 

 

 

 

日吉大社、かなり広いです。

 

で、日吉大社といえば、魔除けの神猿さん 猿

申年限定の銀色のお猿さんの鬼門除けを、皆で購入。

 

この日もまったりとまわり、西のエリアの途中で、お護摩の時間に。

 

 

 

 

 

日吉大社の脇にある、偉いお坊さんのお堂

手刷りの大きな魔除け札が200円と、良心的

 

 

 

 

鳥居の脇にある、

偉いお坊さんのお堂でケアされているお地蔵様達

左端のパンチパーマのオバサン風のお地蔵様は、

お地蔵様の姿をしたお不動さんなのだそうです

 

 

 

 

入ってすぐにある、浄化の神様のお社脇のご神木の一枝

巨大化して橋の上に迄伸びています

 

 

 

 

お護摩に伺い、無料のお食事を頂き、皆でお坊さんにご挨拶に。


数珠ブレス、お線香、申年の根付、お菓子等を頂き、酒井さんが亡くなられる直前に会われた時のお話等、聞かせて頂きました。

別の記事 で画像をご紹介しています。

 

 

 

 

 

お寺の中の、神様がお祀りしてある池

 

 

 


ラッキーな事に、現在、厳しい修行中のお坊さんが、得度式のお手伝いにいらしていました。
過去の記事で紹介させて頂いた、堂入り をされた方です。

 


ご先祖のご供養をしたいという方がいたので、午後の先祖回向に参加と思ったのですが、残念な事に、得度式の為、この日はされないとの事。

 

 


お寺を後にし、再度、日吉大社の東エリアに行こうと向かっていたところ、可愛らしい2匹のワンちゃんに遭遇。


今しがたお会いしたばかりの、堂入りをされた方の愛犬ちゃんです。
京都の街を回る際、お供もしていたワンちゃん達なのだそうです 犬

 

そういえば、酒井阿闍梨さんにも、回峰に同行してくれるワンちゃん達がいました。

 

 

 

 

 

肖像権の問題で、お顔を隠しましたが、

とてもかわいがられているエネルギーの

親子のワンちゃんです

 

 

 


日吉大社の後は、琵琶湖よりもお寺のお宝を展示している 門跡寺院 に行きたいとのリクエストで、徒歩で向かいました。

 

 

 

 

 

門跡寺院は、大きな道(参道)の反対側のエリアにあります

 

 

 

 

新スペースエリア側の参道の脇には、小さな道が

川が流れていて、石積のお寺の壁が続いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門跡寺院

 

 

 


案内のオジサンからお宝の説明を最初に受け、後は順路に従って見ていくと、2Fの内仏殿に。

 


ご本尊の薬師如来に手を合わせ、早々に出たところで、酒井さんをお坊さんの世界に導いた、偉いお坊さんに遭遇 ニコニコ

存じていなかったのですが、現在、この門跡寺院の代表をされているみたいです。

 


内仏殿に入っていかれたので、酒井さんファンと「もしや、これは・・・」と直感し、再び本堂に。

 

予想通り、お経を詠み始められました。

しかも、先祖供養の長いお経を、滅多にないフルで ニコニコ


内仏殿には、私達のみ。
前のお堂の先祖回向、得度式の為になしとなりましたが、まさかここでして頂けるとは。

しかも、無料です <m(__)m>


1日目からのラッキーが、続いているようでした。

 

 


大満足で門跡寺院を後にして、新スペースへの帰路に。

 

 

 

 

 

門跡寺院の周辺の環境は、

お寺、神社、石積の塀、川・・・

静かで美しいです

 

 

 


丁度よい時間となりました 新幹線

 

 

 

 

 

帰る迄に、記念撮影

山と山麓は東京より寒いので、

皆様には、暖かい服装で来て頂きました

 

 

 


今回、撮影をすっかり忘れていましたが 叫び 、パスタ、グラタン、カレー、パン、羊羹・・・ ヒーリングバザール 店長の手料理も、ふんだんに楽しむ事が出来ました ナイフとフォーク

 

 

 

 

新スペースの周辺、神社仏閣をはじめ、観光としても、パワースポット巡りとしても、観光よりディープな場としても、徒歩圏内だけでも、見どころがたくさんあります 合格

 

 

12月11日開催のワンデー「フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)」12月17日&18日開催のレイキⅠ&Ⅱディグリー に遠方からお越しの方は、もしお時間が許せば延泊されて、観光なさってみて下さいね。

 

電車で少し足を伸ばせば、日帰りも可の温泉もありますよ DASH!

 

 

 

 

 

今日撮影した、現在の参道

観光の時より、紅葉が目立ってきました

ピークはこれからですが、

既にライトアップはスタートしています

 

 

 

 

 京都滋賀方面で働いて下さる スタッフさん募集中 

   面接ご希望の方は、お電話下さい

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表


各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)

 2016年12月11日(日) 11:00~19:00  NEW
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は12月期(1月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

  2016年12月17日(土) 11:00~18:00  NEW
セカンドディグリー 13000円

  2016年12月18日(日) 11:00~18:00  NEW
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 

 


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」