「いやしの祭典2016 in Osaka」、無事、終了しました! | フラワーエッセンスの選び方のブログ

フラワーエッセンスの選び方のブログ

このブログは、国産マウントフジフラワーエッセンスの選び方の一つとして、季節ごとに役立つフラワーエッセンスをブログに紹介しています。今の季節や惹かれる花のフラワーエッセンスから紐解いてみて下さい。心に響くフラワーエッセンスのメッセージと出会うかもしれません。

虹 花束 「いやしの祭典2016 in Osaka」、無事、終了しました ビックリマーク リボン キラキラ

 

 

 

 

11月3日に開催された、 JAA日本アロマコーディネーター協会主催「いやしの祭典2016 in Osaka」 、無事、終了致しました クラッカー

 


ハートサポートシステムでは、

アウトレット他、取扱い製品の特別価格での販売、

日本フラワーエッセンス協会 認定 フラワーエッセンスセラピスト®

    さんと、マウントフジフラワーエッセンス開発者

    によるミニ個人セッション

をさせて頂きました。

 

 


午前中限定の各ブースのセールがあるという事で、朝からたくさんの方々が、列を作ってご入場。


皆さん、それぞれのブースを、精力的にまわっておられました。

 


ハートサポートシステムのブースには、フラワーエッセンスセラピスト®さん、フラワーエッセンスのユーザーさん、各種「フラワーエッセンス講座」や個人セッションを受けようか考え中の方、この日のスタッフさんのご友人、ふと気にかかって立ち寄られた方・・・。

様々な方々に、お越し頂きました。

 

私共のブースにお越し下さいまして、本当にありがとうございました (=^・^=)

 

 

 

 

ブース準備を終え、ホッとしている

ヒーリングバザール 店長

 

 

 

今回のイベントのご入場者の多くは、アロマセラピストさん。

 


アロマの世界ではかなり周知されてきたフラワーエッセンスですが、過去にどこかの団体でフラワーエッセンスを学ばれたけれど、理論も作用もよく分からなくて、結局、そのまま放置状態で・・・。

という方々が意外に多かったのが、ちょっぴり驚きでした。

 


今回を機に再理解したいので、ミニ個人セッションを受けたいという方、ご自身とご家族に再度使ってみたいという方・・・。

 

もう一度、フラワーエッセンスを体験したいというお気持ちの方々と、今回の機会を共有させて頂けた事、とても嬉しかったです コスモス ハチ

 

 


そんなミニ個人セッションの現場、耳元で誘導しないといけないくらい、アロマのセミナーの音がかなり大きかったのですが、皆さん、その環境の中、嫌な顔ひとつせず、受けて下さいました。


ありがとうございました <m(__)m>

 


決してよい環境とは言えなかったですが、感情の解放が起こった方も結構おられ、意識的にも無意識的にも、しっかりと花達からのエネルギーを受け取っておられたと感じています。

 

 

 

 

ミニ個人セッション

今回は、カウンセリング、リーディング、ヒーリング、

全てを座位で行いました

「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」 で習得する、

リーディングとエネルギーヒーリングの技法が、

大いに役立ちました

 

 


マウントフジフラワーエッセンスをかなり使い込んでおられる方は、既にエネルギー的な共鳴が出来ているので、すぐにボトルがメッセージを語って来てくれました。

 


そして、初めての方も、リーディングされたボトルから、カウンセリングではお話しされていなかった事が語られていると驚かれ、更なる気づきに繋げていかれたり。

 

 


花達とその人との間で、その時に必要な事は自然に起こっていくのだと、改めて実感させて頂きました 黄色い花 流れ星

 

 

 

 

ミニ個人セッション

 

 

 

製品の販売は、移転でたまたま見つかった えっ 賞味期限の近い500円のマウントフジフラワーエッセンスのフォーミュラーが、フラワーエッセンスをよくご存じない方にとってもハードルが低く、ご自身やご家族の為に購入されていました。

 


アロマの方々の中には、カラーや石のお勉強をされている方もおられるので、フラワーエッセンスを見に来られたところ、ご縁のある石やチベッタンベルと出会われた方も ゆめみる宝石

 


マウントフジフラワーエッセンスジェムが以前より気になっておられ、実物を下見に来て下さった方もおられました。

そして、「写真より実物の方が、全然いいですよね」との事。

 

そうなんですよね、実物、エネルギー的な事を考えてデザインされていますし、あのお値段であの石の大きさと種類と数・・・通常は難しいのではないかと思います。

 

 

 

 

販売スペース

製品は製品で購入され、ミニ個人セッションも・・・という方も

 

 


東京での同じイベントでも感じたのですが、案内をお手渡しすると、ほぼ100%の方が、「ありがとうございます」と受け取って下さいます。
「荷物になるからいらないわ」といった方は、おられません。


余裕だと思って準備していった案内、すぐになくなってしまい、急きょ、単体の商品パンフレットを現場で袋詰めし、お手渡しました。

 


アロマセラピストをされている方が多いので、やはり、お花のように優しく穏やかで、かつお勉強熱心なのでしょうか ラブラブ!

 

 

 

 

販売スペース

ほとんど撮影出来ず、しかもお顔が写っている写真が多くて、

変なところでカットしてしまった、

ごく一部の画像の掲載になってしまいました <m(__)m>

 

 


製品、 各種「フラワーエッセンス講座」レイキ個人セッション ・・・。


イベントの後も、お花のエネルギーと親しくして頂く事、イベントとは違ったスペースでまたお会い出来るご縁も、楽しみにしております。

✿ 今回行ったミニ個人セッションの技法が習得出来る 「フラワーエッセンス基礎講座(パート1)」 は、集中のワンデーで12月11日に、 レイキⅠ&Ⅱディグリー は、12月17日と18日に開催予定です。

 

 


起こし下さった方々、本当にありがとうございました ラブラブ

 

こころより、感謝申し上げます クラッカー

 

 

 

 

また、当日のスタッフさん達から、たくさんのお土産を頂いたので、ご紹介させて下さい。

(翌日からの2日間の観光については、別の記事でご紹介出来ればと思っています。)

 

 

 

 

色んな味のミルフィーユ、

女子が好むかわいい付箋と、

ネコの持ち手のマグカップカバー、

右下のは、黒豆茶

昆布、とろろ昆布は、お母様から郷里のものを

 

 

 

 

カモマイル、蜂蜜、レモンピールのハーブティー、

ネコのサシェ

右上の生チョコは、別の方から

 

 

 

 

鎌倉名物のサブレ―、

同じお店から、黒糖味とカレー味のラスク、

和紙で出来たネコのトレー、

ネコグッズのお店のネコ柄ソックス

 

 

 

 

今回、お仕事で来られなかった方が、

わざわざひとりひとりに送って下さったもの

薬草の入浴剤、

象柄のお財布、

ネコの手の形のマドラー

 

 

 

頂いたたくさんのお菓子、個包装のものは、個人セッションに来られた方等に、少しですがシェアさせて頂いたりもしています。

 

 

近隣の偉いお坊さん達が、頂きもののお菓子をシェアして下さる事から、機会があれば、自分もシェアしたいと思ったのですね。

 

 

 

分かち合いが手から手へと広がっていく事は、知っていても知らなくても、関わっている人達全員にとって、ハートの喜びでもあるように感じています 義理チョコ

 

直接の出会い、間接の出会い、今回のイベントを通してのあらゆる出会いに、感謝を込めて・・・ ブーケ1

 

 

 

 京都滋賀方面で働いて下さる スタッフさん募集中 

   面接ご希望の方は、お電話下さい

 

 

 開催中各種フラワーエッセンスのアウトレットセール  

 

 

  11月14日(月)、15日(火)は、臨時休業となります 

 

 


  これから行われる講座
●各種「フラワーエッセンス講座」、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
*サイト内、画面左のメニュー〔フラワーエッセンス講座案内〕、〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

全体の日程表



各種「フラワーエッセンス講座」
*いずれも、通い講座(夜間・昼間)、集中講座あり 
*割引制度あり
フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ・バッチ合同)

 2016年12月11日(日) 11:00~19:00  NEW
マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座

バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は12月期(1月スタート)受付中

 〔非公開の講座〕

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象
 2017年春 4日間

 

レイキ
*いずれも11:00~18:00 
*割引制度あり

ファーストディグリー 13000円

  2016年12月17日(土) 11:00~18:00  NEW
セカンドディグリー 13000円

  2016年12月18日(日) 11:00~18:00  NEW
サードディグリー 15000円
ティーチャーズ(マスターズ)ディグリー 27000円
アドバンスディグリー 27000円

 


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」