フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

 ハハコグサ母のエネルギーに抱かれて休息する事

 

 


「ハハコグサの底にあるもの・・自他への絶対受容、無条件の承認」 でご紹介させて頂いた、どこからかやって来て、花咲いてくれたハハコグサ。

日に日に、お母さんらしくなって、成長しております (=^・^=)


 


 
こちらは、鉢を置いている仕事部屋で、昨日撮ったもの
茎が一段と伸び、新しい花も咲かせています
松さんには、我慢して頂いています
松さん、ごめんなさい
m(__)m

 


 
セッションルームで、アップで撮影


 


今日、見たら、最初に開いたお花の真ん中あたりに、ぽわぽわした綿毛が出来ていました。



 
中央に、白い綿毛が
ぽわぽわの中に、大切に小さな種を抱いて、
よりお母さんらしくなりました




 
窓の外に見えるのは、バラ達



 

 
鉢を置いてある3Fの窓辺の下には、バラ達がいるのですね
冬の花と共に、沢山の赤い実を付けてくれています
眠りの冬にも、命は、静かに、脈々と受け継がれています




眠りの冬でも、命の脈動はあります。
やがて来る新たな誕生の為に、準備し、その日を、静かに待ちます。


前の記事で、
『もし、この記事を読んでくださっている方の中で、今、何かの目的の為に頑張っておられるなら、ハハコグサを使ってみられるのもいいかもしれません。』
と、書かせて頂きました。

マウントフジフラワーエッセンスのハハコグサ、対極の静かな時期にいる方にとっても、役立ってくれるものです。

今の状態を承認し、いい意味で時の流れに委ねながら、こころの本来の力をつけていく事を助けてくれるでしょう。
綿毛にふんわりと護られて、眠る種のように


また、もし、今、人生の中で辛い時期にいたとしても、それは、存在(宇宙、といってもいいのでしょうか)が与えてくれた、次の為の準備の期間なのかもしれません。

ハハコグサの、お母さんが赤ちゃんを無条件で包み込むような保護のエネルギーの中で、ゆっくりと休みながら、安心して、くつろいで、自分らしさを取り戻していって下さい



 



ハハコグサ、マウントフジフラワーエッセンスの中でも、多くの方によく使用頂いている種類です。

たとえ現実世界でのお母さんとの関係が辛いものであったとしても、個を超えた普遍的な母性意識と繋がるハハコグサは、勿論、誰にも分け隔てのない普遍性で、働きかけてくれます。

お母さんとのトラウマを癒したい方、母性的な愛を受け取りたい方にとっても、このフラワーエッセンスは助けとなってくれるでしょう


これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は12月期受付中

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象 2日間 非公開
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 2日間 非公開

レイキの全体案内
*いずれも11:00~18:00
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  10月31日(土)・11月1日(日)
ティーチャーズディグリー
 11月14日(土)
アドバンスディグリー
 11月15日(日)

イベント
ヒーリングとミニ個人セッションの集い
 11月8日(日)
 *ペアでのご参加、ペットちゃんとのセッションもOK
   お相手の方のお写真や持ち物ご持参でのペアセッションもOK


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)