フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

生老病死

 

 


11月に入った途端、突然、死と再誕生のエネルギーに振れる機会が続いています

 


大きなおめでたい式典の為に、山中でスーツケースを送る事が出来ない事情故、礼装一式と分厚い黒コートを入れた大きな荷物を抱え、山道を上り下り。



 
 おめでたい式典で頂いた、可愛らしいピンクの丸餅
 個人情報の関係でこれしかアップ出来ませんが、
 様々なものを頂き、後日お送りもして下さって、
 マニアックな友人達に、おみやげとしてシェアさせて頂きました




遠き地で、肉体を離れた友人もいました
理数系の専門家であり、瞑想者でもある、とてもユニークな方でした。


また、先月、長年使われ、古くなった由緒正しきものを新しくしたいとの友人からの呼びかけで、寄付をさせて頂いたのですが、その通知が届きました。


通知といえば、年賀状にあたっての喪中のお知らせも、この時期になると届き始めます。

 


礼服と黒のコート、10月から11月にかけては、スーツケースに入れられ旅する事、数回。
着用する機会が続いた為、一定期間、ビニールをかぶせたハンガーにかけて、出されたままになっていました。
11月8日のイベント「ヒーリングとミニ個人セッションの集い」の前日、ようやくクローゼットに納まりました。




そして、11月8日のイベントでは、長年マウントフジフラワーエッセンスを使って下さっている方から、長いお手紙とDVDを。
亡きお父様とご自身と、マウントフジフラワーエッセンスのハハコグサについてのとても感動的で美しいお話が書かれてあり、思わず涙腺が



 
 頂いたお手紙とDVD


 

 
 仕事部屋のハハコグサ、4つのお花をつけて、
 同居させて頂いている松さんより背が高くなりました
 🌼ハハコグサの記事
 ハハコグサの底にあるもの・・自他への絶対受容、無条件の承認
 ハハコグサ・・・母のエネルギーに抱かれて休息する事 
 


そういえば、11月は、記事「旅立った友人のところに行って来ました」で書かせて頂いた亡き友人のお誕生日もあり、数日後には、そこに集った全員が、たまたま違う目的で、再び集う機会もありました。

 



自分を含むこの世界のあらゆる命も、あらゆるモノも、あらゆる出来事も、来ては去っていきます。
二元性のこの世界では、それが自然。
だからこそ、この世界は、動き、変化していきます

 


変化の背後にある、来る事も去る事もないフィールドに少しでも触れたなら、あらゆる変化への怖れや期待は、「変質」し始めます。


生物学的な反応はあったとしても、内奥には、いつも静けさがあります。

 


その静けさは、“私”に属さないもの

 


 



「変質」に触れた後の、探究の道のり「感」は、今迄とは、少し違っているかもしれません。

 

変わらぬ永遠の静けさと、変わる静けさと活動の二極の動きと・・・私達は、異なる次元に同時に生きています。



そして、もっと大きな永遠の内では、異なる次元という世界観も、世界観そのものも、なくなってしまうのでしょうか。

 


 



究極の再誕生は、究極の死でもあるのかもしれません。

私は、いつか(今、この瞬間 )2度目の誕生を経て、“私”としての生老病死を超えいくのでしょうか。

 

これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

お知らせ
スケジュールの都合により、次期のワーク日程は、早くても2016年春夏以降に決定となります。
ご不便をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)
   年4回募集  *現在は12月期受付中

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)
 *外国人対象 2日間 非公開
マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 *外国人対象 2日間 非公開

レイキの全体案内
*いずれも11:00~18:00

ティーチャーズディグリー
 11月14日(土)
アドバンスディグリー
 11月15日(日)


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  

  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」

いいね!(161)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)