フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。


テーマ:

インドから、無事、戻りました

 

 


精神世界の翻訳家、山川鉱矢&亜希子ご夫妻をお連れしてのインド滞在。


メヘル・ババのところからOSHOメディテーションリゾートに再び戻ってから、毎日バタバタしていたのと、電波状況が悪くて記事をアップする事が出来ないまま(ごめんなさい)、無事、日本に戻って来ました
 (=^・^=)

さすがインド、ブログ編集中に繋がらなくなったりと、色々不具合がある中、綱渡りで更新していましたが、帰国してから、〆のまとめをアップする事にしたのです。


 


まず、OSHOメディテーションリゾートのその後です。
リゾート内にはとても美しい場所がたくさんありますが 施設内の撮影禁止の為、画像がご紹介出来ず残念です。

様々な素敵な出来事のご報告を、文字を通してさせて頂きますね。



まず、別の記事でご紹介させて頂いた、お家にご招待して下さったアーティストさん。
OSHOメディテーションリゾートで開催中の彼女のワークショップに、通常は1日だけの参加が難しいところ、アシスタントの方や担当の方が動いて下さって、特別に、山川ご夫妻の1日参加をOKして頂きました。
更に、OSHOメディテーションリゾートの担当の方のご配慮で、無料ご招待に。
関係者の方々、本当に、ありがとうござました

 


その日の前日には、山川ご夫妻を無料招待して頂けるよう動いて下さった方と、5人で夕食に。
インド料理を楽しみました

 

 
某ホテル内のインドレストランの入口にて
山川ご夫妻の間にいるのが、お世話になった日本人の友人
年齢を聞くと、日本のTVで話題の美魔女がすっ飛んでしまうかも
OSHOメディテーションリゾートにいる女性は、瞑想効果なのか、
実年齢を聞くとびっくりするくらい、若く見える人が多いです

 


また、パビットラとヒーリングバザール店長は、アーティストさんのご招待で、翌日の夜のミニイベントに参加し、小さな絵を、10枚程、描きました



お昼は、山川ご夫妻と共に、インドの5人のパーフェクトマスターのひとり、メヘル・ババのスピリチュアルな開花のきっかけともなった女性聖者ババジャンの霊廟に。
大学生の19歳の時、メヘル・ババの額にババジャンがキスした瞬間から、開花のプロセスがスタートし、その後、同じくパーフェクトマスターのウパスニ・マハラージに、同じ場所に石を投げつけられ、プロセスが進んでいったのだとか

不思議の国、インドならではのエピソードです。


ちなみに、OSHOメディテーションリゾートのあるプネー市は、OSHO、メヘル・ババ、ババジャンをはじめ、聖者が出やすい土壌なのでしょうか、他にも、サドゥー等の聖者の霊廟があります。
国内便で、空からプネー市のある種の領域に入ると、ちょっと違うエネルギーフィールドに入るのを以前から感じていましたが、そういった事も、もしかしたら、関係しているのかもしれませんね。

その一方、世間的な目で普通に写真を見るなら、OSHOもメヘル・ババもラマナ・マハルシも、インドのオジサンやおじいさんにしか見えなかったり、ババジャンはおばあさんにしか見えないかもしれません


 

更にその翌日、アーティストさんのワークショップの様子を撮影するとの事でお声かけ頂き、無料参加させて頂きました。
撮影となると、どうしても、抵抗がある方々もおられるのですね。
若い頃は、写真が何らかの媒体に出る事に抵抗があったのですが、この年になると気にしなくなり、喜んで参加させて頂きました。
1時間くらいとのお話だったのですが、午後のワークにも参加させて頂き、とても楽しかったです

 


この日は、OSHOメディテーションリゾートに滞在されていた高齢の方で亡くなった方がおられ、デスセレブレーション(お葬式)が、急きょ、行われる事に。
その為、慣例的に、瞑想等のこの日のプログラムはすべて中止に。
デスセレブレーションでは、死をひとつのお祝いとして、音楽と踊りで祝福し、焼き場に向かいます。


天へと燃え上がる火は、霊性と浄化のシンボル
火によって肉体を燃やす事は、ある種の浄化であり、肉体への執着をも焼き尽くし、肉体という制限から解き放たれた魂を、未知なる旅へと向かわせてくれます。
死を祝う事は、旅立った人の死後のプロセスをサポートする事にもなるのですね。
OSHOメディテーションリゾートで死ぬと皆にお祝してもらえるので、ここで死にたいという方も。


 


翌日の午後、プネー市より、まずは国内便の飛行機に乗り、日本へと向かいました


OSHOメディテーションリゾートに滞在中、ローズ系のものは何も使っていないのに、手の平からバラの香がしてくる事が、何度かありました。
単なる現象のレベルではありますが、興味深かったです

そういえば、あまりにもインド・・でかえって怪しいと思われてしまうかもしれませんが、ラマナ・マハルシのところに着いた後、旅行用に小分けして持ってきたア・マ・テラッセのフェイシャルローションが、ココナッツジュースのようなココナッツの甘く強い香に変化もしていました。
ア・マ・テラッセの液体の中、花達のエネルギーが何かをしてくれたのかもしれません



 
帰りの国際便の飛行機の中で、
変な顔を披露するヒーリングバザール店長



 
飛行機の窓から見えた朝日



 

OSHOメディテーションリゾートではあまり写真を撮れなかったので、今までのまとめも兼ねて、インドでの出会いの写真をご紹介し、インド滞在記をお開きにしたいと思います。


 
ラマナ・マハルシのところの兄弟の子ザルちゃん



 
メヘル・ババのところにいく際、お願いした
タクシードライバーさんと
インド人にしては珍しく、安全運転なので、
昨年に続き、ご指名でお願いしました



 
ヘル・ババの施設のレセプションのアメリカ人のおじさんと
メヘル・ババのところにはアメリカ人が多いです



 
メヘル・ババのところで出会った日本人とそのご家族と
この時期の滞在中の日本人は、私達4名を入れて6名のみ
たくさんの翻訳書が出ているOSHOやラマナ・マハルシとは違って、
ほとんど日本人に知られていません
パビットラも、最初はOSHOの講話を介して知りました
左から二人目の日本人さんが、現在、日本語のフライアーや
サイトを作成中との事です



日本に知られていないので、実際的な情報を簡単にご紹介しておくと、メヘル・ババは、カーストでの区別なく人々が関わる事を軸に、無料にて、スピリチュアリティに根差した学校、病院、貧しい人達の為の宿泊や食事の施設等を作りました。
また、霊的なプロセスでのエマージェンシー状態の人々のケアにも、力を入れたそうです。
メヘル・ババの施設はハートのエネルギーに満ちていて 、写真を見ると気のいいオジサンに見えますが、44年間の沈黙に入ったり、探求者には厳しい部分もあったそうです。


 
メヘル・ババのサマディ(霊廟)の側の物置で
ケアされているワンちゃん母娘
ラマナ・マハルシと同じく、メヘル・ババも、
動物が大好きで、馬とキスしたり、羊を抱き上げたりしている
写真が残されています



 
アーティストさん宅に集まった日本人達と



 
インドで頂いたモノ達
左側の山は、アーティストさんから頂いた、書籍やポストカード
右側の山は、ラマナ・マハルシのところに滞在中の友人から
ブックショップに行く時間がなく、何も買えなかった事を話したら、
カレンダー、絵本等を持って来てくれました
ありがとうございました



インドで出会った全ての方々に、動物や植物や自然界に、見えない存在達に、心から感謝を申し上げたいと思います。
ありがとうございました
そして、日本で、ブログを読んで下さっていた方々にも、心からのお礼を申し上げます

今日から、日本の仕事始めです。

今年も、何卒宜しくお願い申し上げます (=^・^=)




これから行われる講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
*サイト内、画面左のメニュー 〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。

各種「フラワーエッセンス講座」全体案内
フラワーエッセンス基礎講座(パート1 *夜間コース
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  2015年3月10日、3月24日、4月7日

フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1
   (フラワーエッセンス全般・マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同)
  2015年5月1日(金)

マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
  2015年5月2日(土) 5月3日(日)
マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座
  2015年5月4日(月)、5月5日(火)、5月6日(水) 本講座
  2015年5月7日(木) 補助講座
バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2) *夜間コース
 
2015年4月21日、5月12日、5月19日、6月2日、6月16日(火)
バッチフラワーエッセンスプロ養成講座 *夜間コース
  2015年6月30日、7月14日、7月28日、8月11日、8月25日、9月8日(火)
バッチフラワーエッセンス通信講座
(基礎・プロ養成)  
  年4回募集  *現在は12月期受付中

レイキの全体案内
Ⅰディグリー・Ⅱディグリー
  2015年3月28日(土) 29日(日)
Ⅲディグリー
  2015年4月25日(土)


トレーニングの予定
リビングライトエッセンス開発者来日トレーニング(予定)
  2015年夏以降
  *まだサイトにアップされていません



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)