夏山に籠って起きた、緑、光、出会いのシンクロニシティ | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

夏山に籠って起きた、緑、光、出会いのシンクロニシティ

 

 


週末から3日間、地方に行った際、夏山に籠って瞑想して来ました。
今回、本来の用事があったのですが、せっかくなので、1人で山籠りもしてきたのです。
ヒーリングバザール店長は、一足早く東京へ。)

 


 
  山から見えた空


自然界の中に独り入り瞑想し、エネルギーを頂く事は、自分自身にとっては勿論、フラワーエッセンスの講座、個人セッションをはじめ、様々なワークをしていく上でも役立ってくれます。


・・・役立つという表現、ちょっと違うでしょうか。
~~に役立てる等、何かの為に―といった目的は、本当は全くありません。
ただ、それだけで完結しているというのか、それ自体で、もう充分な喜びなのですね。

 


この時期、夏山の緑達は、エネルギーのピークへと向かう光を受けて、ぐんぐん伸び上がり、ピークへと生長していきます。
そんな光と緑から、たくさんのエネルギーを分かち合ってもらいました。

 


 

 
 この時期の山は、元気いっぱいの輝く緑に溢れていました

 
山の自然にお別れして向かった駅では、偶然、東京のセラピストのお友達とお母様にバッタリ出会い、びっくり!!


以前より、このセラピストさんとは不思議なタイミングの一致がよくあったのですが、今回ばかりはちょっと驚きでした (=^・^=)
場所は、地方のローカルな駅。
しかも、数十秒違っていたら、会えなかったタイミングです。
今回の地方行きの2日目に、ホテルからも、何度かメールをしてもいましたし。


後ろから声をかけられ、「ええっ、何故こんなところに~!?」と驚く私に、当日の朝に突然思い立ち、来られたとの事。
「それについてのメールを、中沢さんに書いている途中だったの!」と、書きかけのメールを見せても下さいました。


そして、何と、今回、私がスケジュールの都合でお会いする事を諦めていた方のところに、行かれていたのですね。

 


更に面白い事に、今回はお会いする事を諦めていたその方とは、嬉しい事に、偶然、宿泊していたホテルの前で、バッタリとお会いする事も出来ました (=^・^=)
これもまた、数十秒違っていたら、ヒーリングバザール店長が気づかなかったら、起こらなかった事でした。

 


 

 
  偶然が織りなす光のいたずら?きれいな色と形が写り込みました


大きなエネルギーフィールドに触れると、普段以上に、こんな事がしょっちゅう起こります。
環境やご縁のある方々に加えて、山に連れて行ったマウントフジフラワーエッセンス達の作用もあるかもしれませんね


 

 

 
  緑の中、花達も歌っていました


大きなものの中に在る事を、再認識させられた山籠りの旅でした。


 

 

  
  ピークへと向かう光と影のコントラストが、木々達の間に
 

 

これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月9日、30日、10月7日 13:00~16:00
  (昼間コース)  
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 
  13:00~16:00
  (昼間コース) 

◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 現在は6月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00

イベント出展の予定
正式に決定後、サイト、ブログでご案内致します。
◆第1回癒しマルシェ 
 7月21日(月)祝日 大宮ソニックシティ
   ・マウントフジフラワーエッセンス開発者
     によるミニ個人セッションと販売

◆癒しフェア2014in 東京
 8月2日(土) 3日(日) 東京ビックサイト
      ・販売
      ・日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピスト
       によるミニ個人セッション
      ・無料ワークショップ(マウントフジフラワーエッセンス)

◆第23回東京ミネラルショー
 12月5日(金)~8日(月) 予定 池袋サンシャインシティ文化会館
   ・販売および無料リーディング



★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。



よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」