動物好きの涙腺が緩みっぱなしのCD&ペットロスに役立つボトル | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

動物好きの涙腺が緩みっぱなしのCDペットロスに役立つボトル

 

 


先日、動物好きの方からCDを頂きました。

日本の音楽シーンには、有名な方も含めてほとんど疎い私。
初めておききしたお名前のミュージシャンさんのCDで、「老犬」というタイトルです。
もしかしたら、よく知られた方なのでしょうか、全然詳しくなくてすみません (=^・^=)



 


歌詞は、死を迎えようとしている老犬の目線から、飼い主さんとの数々の思い出を表現したもの。
ジャケットの表と裏の写真も、ワンちゃんの目線から観える風景を想定し、撮られています。
勿論、それらは、ワンちゃん自身ではなく、作者さんのイマジネーションとクリエイティビティから出来上がっているものです。


 


・・・なのですが、最初聴いた時、涙が止まりませんでした。
「こういう歌詞って、最初から泣きを想定しているようでズルい・・・」とアタマで思いながらも、何度聴いても涙腺が緩んでしまいます。
聴きながら、長生きしてくれた先代の愛猫の事が、思い出されてしまいます。


アマゾンで検索してみたら、やっぱり・・・泣きのカスタマーレビューがたくさんありました

 



動物達、植物達、そして、花達や自然界と共にマウントフジフラワーエッセンスを生成するプロセスに立ち会わせて頂いている時・・・動物や植物達の方が、ずっとずっと、存在、宇宙に近いのではないか・・・そんな風に、いつも感じさせられます。


ただ在るだけ・・・それを、ここに存在する事で自然にやってしまっているなんて、すごすぎます。
どんな境地に至った禅マスターでも、かないません (=^・^=)
特別な事もなく、ただあたりまえに存在している、彼等の存在自体・・・。


 


CDを聴いて、愛猫が亡くなった前後に愛猫バインダーにファイルにしていた、新聞の切り抜きを読み返したくなり、見てみました。


平成14年4月2日付の新聞で、愛猫が亡くなってから少し経って出たものです。
書かれてあった事が、当時の自分自身の内側に響いてきて、涙腺を緩ませながら何度も読み返しました。


健康・医療のコーナーに、「猫、最後に━」というタイトルで掲載された、松浦寿輝さんという詩人・小説家・フランス文学者の先生の文で、ご自身の愛猫ミケを亡くされた後に書かれたものです。

結構有名な先生なので、文学好きの方はよくご存じかもしれませんね。
以前、ブログに書いたかもしれませんが、かなり前から活字が読めない体質の私ですが、この新聞の文は、亡き愛猫の存在感と共に、今もハートに響いてきます


全部書き写すとまずいので、マウントフジフラワーエッセンスに通じるセンテンスを、ほんのちょっとだけ、抜き書きしてみますね


 

要するにミケは、ただそこに、わたしの傍らにいただけである。


 

・・・・・・・16年8か月にわたるありきたりな猫の生涯。
しかし単にそれだけで、彼女はわたしに、わたしが必要としていた何もかもを与えてくれたのである。


 

他方、猫ほど「無意味」な生き物はない。


 

わたしがこれまでの人生で覚えたいちばん大事なことは、みなミケが教えてくれたことばかりである。

 



愛猫の死に寄り添い、サポートしてくれたのが、マウントフジフラワーエッセンスの「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」のオーラスプレーフォーミュラーでした。
ラベルには、猫と女性のイラストが描かれています。
このボトル、愛猫の死後のプロセスに寄り添う中で、マウントフジフラワーエッセンスの存在達を通して、やって来てくれたものでした



「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」は、あらゆる死に向き合った時、また、死に値するような大きな体験、喪失体験をした時にも役立つボトルです。
また、その事に対して何かが出来るなら何でもするけれど、何の術もない現実に対峙した時にも、このボトルをお勧めしています。


東日本大震災の震災サポートでも、この「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」のオーラスプレーを、無料でお送りしています。
✿震災サポートの無料ボトル提供は現在も引き続き行っておりますので、必要な方はご活用下さい。


もし、このブログを読まれている方で、ペットちゃんの死に関わるプロセスにおられる方がいたら、もしよろしかったら、このボトルを試してみて頂ければと思います。
私自身、このボトルからのサポートを、本当にたくさん頂きました。
このボトルは、ペットちゃんと深く繋がっている方にとって、特別深いボトルではないかと感じています。




宇宙からすれば一瞬よりも短い人生の中、ちっぽけな自分と出会ってくれた愛猫の存在の大きさに、大きな感謝を込めて




パッキング中のスーツケースの上に堂々と乗る、大柄の体格の現愛猫


これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内

◆フラワーエッセンス基礎講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 20149月9日、30日、10月7日 13:00~16:00
  (昼間コース)  
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 2014年
10月21日、11月4日、18日、12月2日、16日 13:00~16:00
  (昼間コース) 

◆バッチフラワーエッセンス通信講座(基礎・プロ養成)  
 年4回募集 現在は6月期受付中

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年10月4日・10月5日 11:00~18:00


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」