広島づくしのその後・・・過去世の不思議な体験 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

広島づくしのその後・・・過去世の不思議な体験

 

 


記事 「広島づくし?!シンクロギフトの不思議」 でご紹介させて頂いた、広島のおみやげを下さったお友達のヒーラーさん。


記事を読まれた後、お返事を下さいました。
様々なワークをされているヒーラーさんなのですが、この方、ヒプノセラピストさんでもあります。
こころの深いところと繋がるヒプノセラピストさんだからこそ、このような体験をされたのかなと感じさせられる、とても興味深い内容のお返事でした。
そこで、ブログへの転載をお願いしたところ、ご快諾下さいました。
どうもありがとうございました。
以下に、ご紹介させて頂きますね。

 


ヒーラーさんより
ブログを拝見させていただきました。
お土産の御紹介をして下さってどうもありがとうございました。
 

広島のシンクロが続いていらっしゃるのですね。
私も今生は広島には御縁がないと思ってましたが、子供の頃から広島の地名を耳にすると違和感があったり、原爆の記録や本、映画等を見られないので何かあるのかなぁ…と思ってました。
 

そしたら、今から10年位前にわかったのですが、今生のすぐ前の過去生は広島の原爆で亡くなってました。
それがわかってからも、解放がすぐには進まず広島に行きたくなかったのですが、昨年の原爆記念日に急に「広島へ行かなきゃ」という気持ちになりました。
それからもすぐにタイミング合わず、9月には酒井阿闍梨さんが亡くなられたこともあり、しばらく沈んでいた時期があったのですが、やっと行けるタイミングが訪れました。

 




いろいろな状況から「今」だったと感じることが多かったです。
広島で被爆した人生は、今までいつも思い出す時に爆心地の西側にいる感覚がありました。


今回やっと現地に行けることになり行ってみたら、東側はやはり「違う…」という感覚があり西側に行きました。
やっぱり西側で納得…と思いながらある地点に行ったら、空で戦闘機(B29)のような音が聞こえて空を見上げました。
すると私の所だけ雨が降ってきました。
降りだした瞬間は私の所だけと思わなかったため、「ホテルに折り畳み傘を置いてきちゃった、どうしよう…どこかで買わなきゃ…(広島に着いたら晴天だったため荷物になるからホテルに置いてきた)」なんて思いました。
 

でも、周りを見たら降ってる様子はなかったので、私の所だけ浄化のためと悲しみの涙を表すためと原爆後の「黒い雨」を表現…と様々なことを教えてくれるために降ったみたいです。

 




そして雨が止むか止まないか…というタイミングで、爆音のような耳の鼓膜が破れそうなバリバリという音が耳の中で起こりビックリ。
 

その後に原爆記念館などで資料を見たり体験談の記録映像を観たら、投下の時は耳の鼓膜が破れそうな爆音がしたということなので、69年前の体験がよみがえったのだとわかりました。
 

私にとっては今、69年前を詳しく思い出したり再体験する必要がありいろいろ起こってますが、改めて「時間」という「時計」に表される概念は、人が創造してることだということも感じます。
過去生や今生の人生の過去は「過去」だけど「今」でもあります。
 

そして過去は必要な学びだけ受け取り、あとは手放していくもので、大切なのは「今」…酒井阿闍梨さんもお話や本の中で「今」が大切だとおっしゃってましたよね。

 




…何が言いたいかわからなくなってしまってごめんなさい!
爆心地近くだけ行く目的だったので、一泊のドタバタ旅でしたが、私は今生は広島へ行く機会はないと思っていたので急展開でした。


✿こちらでは「過去世」という単語をいつも使っていますが、ヒーラーさんの文内の「過去生」と同じ意味で、どちらもパストライフを表しています。
酒井さんについては、記事
「酒井雄哉大阿闍梨のご葬儀に行ってきました(番外編1)」 他、テーマ「第7身体(ニルバーナ体)番外編」にて、ご紹介させて頂いています。

 


このヒーラーさんとは、酒井さんを通してのご縁で出会いました。
以前より存じてはいましたが、酒井さんのお葬式で初めてたくさんお話をさせて頂く中、セラピー、ヒーリングをしている事がお互いに分かりもし、その時以来、交流させて頂いています (=^・^=)



興味深いのは、このヒーラーさんにメールを出す時、同時に出している事が、とても多いという事。
メールをお出しした後、すぐにメールが届いて、文中に、・・・あ、中沢さんからのメールが、今、届きました・・・という事が、よく書いてありました。
ヒプノセラピストさんですから、深いところで繋がる質が既におありなので、シンクロが起こりやすいのかもしれません



また、面白い事に、この広島づくしが起こった時、私が使っていたボトルは、マウントフジフラワーエッセンスの「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」のフォーミュラーでした。
近しい方の死が身近で起こった時、あるいは、死に値するような大きな体験の時に役立つボトルです。


私には、広島の原爆投下の時の過去世はないように思います。
もしかしたら、深いところで繋れるヒプノセラピストさんであった事が、広島づくしが続いたひとつの原因なのかもしれないな、とも感じています。


そして、今も引き続き使っている「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」のボトル。
実は、元々、特定のテーマに対してこのボトルが必要だと思って使っていたのではなく、狭間の時期に、何となく飲んでいたのですね (=^・^=)
そんな今回の流れの中、個という枠を超えたところで様々なものが動き、深いところでの癒しを、私にももらたして頂いたようにも感じています。


過去世は証明出来ない領域でもありますが、ヒーラーさんの文を通して、何かしら、別の次元での体感覚のリアルさのようなものを、感じさせて頂きました。
ヒーラーさんの文を読まれた方の中にも、同じように感じた方がおられるかもしれませんね。


「マウントフジフラワーエッセンス基礎講座(パート2)」
でも、過去世や集合的な領域について学びます。
また、マウントフジフラワーエッセンスの中には、前述の「Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)」をはじめ、過去世、家系、先祖、集合的な事柄、生死と関わるボトルが、たくさんあります。
これらのボトル達は、「時」を扱う事を通して、「時」という“私”から生じた概念、意味付け、幻想を超えた領域へと開いていく事もサポートしてくれます。



ヒーラーさんには、とても貴重な体験をシェアして下さった事に、心から感謝申し上げます
どうもありがとうございました。


これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
全体の日程表
✦画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からも、内容、募集要項等をご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎関西集中講座(パート2)
 2014年3月15日、3月16日 *京都近郊にて合宿
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年3月21日 11:00~19:00  
◆バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年3月22日、3月23日 11:00~18:00
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年4月26日 11:00~19:00  
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年4月27日 11:00~19:00  4月28日 10:00~18:00 
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座  
 補助講座 2014年5月3日 10:00~19:00
 ✿本講座 2014年5月4日 11:00~19:00  5月5日 11:00~19:00  5月6日 10:00~18:00

レイキの全体案内
◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年4月12日・4月13日 11:00~18:00
◆Ⅲディグリー
 ✿2014年5月18日 11:00~18:00


★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。
あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村



ブログランキング



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム
  日本フラワーエッセンス協会
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」