ただ今インド滞在中です!!プネーでの友人達との交流 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

ただ今インド滞在中です!!プネーでの友人達との交流

 

 


別ブログ 「製造元がおすすめする季節 目的 症状別 フラワーエッセンスの選び方」 の記事「インドからの最新便り・滞在中のプネー市の街のご紹介」で書かせて頂いたように、今、プネー市に着いてから6日が経っています。
今日1月3日からは、3日間の予定で、メヘル・ババのアシュラムに行きます。

 


その前に、こちらのブログでは、プネー市での少しプライベートな画像をご紹介しますね。

 

 

 
プネー市にある、OSHOメディテーションリゾートのメインゲート前の道。
OSHOメディテーションリゾートは、インドのマスターOSHOが開いたところ。
インドには、ラマナ・マハルシ、メヘル・ババ等、多くの光明を得たといわれるマスターが開いたアシュラムがありますが、ここは、インドなのにインドではないような、国籍がないような場所です。
瞑想、セラピー等の様々なプログラムがあり、トラディショナルなアシュラムとはちょっと違った雰囲気です。
昔は特殊な場所といったイメージでしたが、今はOSHOの著書がアメリカのセレブ達に読まれてベストセラーになったり、アメリカの有名コーチがここのセラピスト達のメソッドを真似たり、パワースポット巡りのコースに含まれていたり、「地球の歩き方」に紹介されるようになったりと、時代の移り変わりを感じます。
前はゲートの外での写真撮影はOKだったのですが、今年からはゲートの写真も×に。
なので、リゾートのメインゲートのある通りの、ゲートから少し離れた場所の写真をご紹介します。
緑が豊かです。

 


 

 
通り沿いの草履屋さんのワンちゃん達。
元気で今年も会えてよかったです。
草履屋さん、小さい方のワンちゃんがカメラを向くよう無理やりポーズをさせてくれました。
ワンちゃん、すごい顔をしていて、日本でなら乱暴に思えますが、インドでは普通の扱い。
何となく、飼い主さんとお顔が似ていますね。



 

 

 
大晦日の午後、リタイアした元大学教授さん宅で、同じ時期に来ていた精神科医のお友達もお誘いして、ヒーリングバザール店長が作った年越し蕎麦を皆で頂きました。
上の写真は、日本から持って来た十割蕎麦で作った野菜天麩羅のお蕎麦。
お出汁は、元数学教授さんがバンコックで調達したどんこと昆布をふんだんに使いました。
コリアンダーやミントの天麩羅が、意外にも美味。
下の写真は、異なる品種のスイカを食べ比べしたところ。
天麩羅とスイカの組み合わせでしたが、元気においしく頂きました。


 
元数学教授さんが、ニュージーランドに里帰りしたカップルから預かっている赤ドラのネコちゃん。
シャイで甘えん坊の男の子で、最初はソファーの下からなかなか出て来ませんでした。

 


 

 
1日には、精神科医さんとターリーを食べに行きました。
観光客が行く事のない、地元のこじんまりしたレストランで、お昼にはほぼ満席に。
プネー製造のマイナーなソフトドリンクKOOLを初めて飲みました。
スーパーやお店では見た事がない飲み物でしたが、甘く、しょっぱく、酸っぱくで、癖になりそうです。




3日からのメヘル・ババのアシュラムは、今、滞在しているホテルから、タクシーで4時間くらいのところ。
今回まわる中で、最も電波状況が悪いところです。
滞在中のブログアップは難しいかと思いますので、後日、どのような様子だったかをご紹介しますね (=^・^=)




これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年3月21日 11:00~19:00  
◆バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年3月22日、3月23日 11:00~18:00
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年4月26日 11:00~19:00  
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年4月27日 11:00~19:00  4月28日 10:00~18:00 
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座  
 補助講座 2014年5月3日 10:00~19:00
 ✿本講座 2014年5月4日 11:00~19:00  5月5日 11:00~19:00  5月6日 10:00~18:00

レイキの全体案内

◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年4月12日・4月13日 11:00~18:00




★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」