今年1年間の感謝と、インドの新しい場所に着いたご報告 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

💕今年1年間の感謝と、インドの新しい場所に着いたご報告💕

 

 

一昨日、無事、ラマナのアシュラムからプネーに移動しました。
タクシーで4時間、更に国内線の飛行機を乗り継いで、夜の10時に到着。

 


まだバタバタしていて、写真は数枚しか撮っていません。
電波状況も、都会なのに、なぜかラマナのアシュラムより良くなくて、よくブチブチ切れてしまいます。
そんな状況故、まずは、ラマナのところで撮った写真を、一部追加でご紹介しますね。

 

 

 

 
アシュラムでも聖山アルナチャラでも、元気いっぱいだったおサルさん。
食堂の前の手洗いの蛇口を器用に開けてお水を飲んだ後、ポーズを決めています。
開けた蛇口を閉めるのは、人間の役割。

 


 
アルナチャラでは、見事な木登りを披露してくれました。
木の枝を使ってターザンのように飛び回りながら、遊び心に満ちた歓迎をしてくれました。

 

 

 
アシュラムのあちこちには、ワンちゃんが。
皆、気持ちよさそうによく寝ています。

 


 
シュラインの中で眠るワンちゃん。
右端奥にいる茶色いかたまりのように見えるのがそう。
神聖な場所ですが、ワンちゃんの存在が許されています。
もしかしたら、護ってくれているのでしょうか。

 

 

 
ヴェーダのチャンティングのちびっこ達。
詠唱をしながら、キョロキョロしたりトイレに立ったり。

 


 
詠唱を撮影するオバチャン。
神聖な儀式の中、真剣にお祈りする人とユルユルの人が共存しているのが面白かったです

 

 

 
インドのキャットフード。
パッケージのネコの顔が愛猫にそっくりだったので、思わず購入。

 

 


ここからは、少ないですがプネーの画像。


 
こちらは、今、滞在しているホテルの窓から見える風景。
インドに来た時に必ず使っている馴染みのホテル。
レストランのお庭が見える別館が好きなのですが、あいにくフル。

 


 
とりあえずの滞在費や交通費、買い付け代等を両替に行ったら、大きな額のお札を切らしていて札束になりました。
珍しい画像なのでアップしますね。
顔写真はガンジーさん。
お札の束、昔はホッチキスで留めていましたが、今は輪ゴムです。


 

 

今日はもう12月30日。
明日は、大晦日です。

大晦日は、インドに長く住まわれているリタイアされた数学教授宅で、持ってきた十割そばを食べ、新年のカウントダウンに行く予定。
今回は、精神科医の女医さんのお友達も同時期にインドに来られているので、一緒におそばを頂きます。

お醤油等も持って来たのですが、お水が違う事がかなり大きいようで、日本料理は日本のお味にはなりません。
それでも、遠く日本を離れた地で日本食をお友達と頂くのは、楽しいものです。
不自由さを楽しむ、という雰囲気でしょうか (=^・^=)


 

 

今年1年、皆様にはお世話になり、本当にありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。

どうぞ、皆様が、素敵な新年を迎えられますように。
そして、来年、その方らしさがますます輝いていかれる事、インドの地よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

これから行われる各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年3月21日 11:00~19:00  
◆バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年3月22日、3月23日 11:00~18:00
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年4月26日 11:00~19:00  
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年4月27日 11:00~19:00  4月28日 10:00~18:00 
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座  
 補助講座 2014年5月3日 10:00~19:00
 ✿本講座 2014年5月4日 11:00~19:00  5月5日 11:00~19:00  5月6日 10:00~18:00

レイキの全体案内

◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿2014年4月12日・4月13日 11:00~18:00




★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。


よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」