エネルギーボディ(サトルボディ)とチャクラについて114 | フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラーのブログ

国産マウントフジフラワーエッセンス開発者・エネルギーワーク専門家パビットラの本格的エネルギー解剖学ブログ講座です。フラワーエッセンスの花のエネルギーを本格的に学ぶ人に必須のブログ講座です。フラワーエッセンスがチャクラなどにどのように働くかを学ぶブログです。

エネルギーボディ(サトルボディ)とチャクラについて
~第130回目の原稿より~第7身体(ニルバーナ体)―44





こんにちは、パビットラです。
マウントフジフラワーエッセンスからみたエネルギーボディ(サトルボディ)、エネルギーワークをテーマにしたこの連載、第7身体とその周辺についてのお話が、長く長~く続いております。


第1身体から順番に書いていき、第5身体に至り、更に第6身体、第7身体になった時、言葉で表現出来ない領域、言葉で表現すればする程はずれてしまうこれらの領域について、当初は、何も書ける事がないので、きっとすぐに終わってしまうだろうなと思っていました。

ところが、第7身体になってからこんなに長く続くとは、自分でも驚いています。
同時に、自分自身がとりわけ惹かれる領域でもあるので、こうなってしまったのも無理もないかもしれない、という感覚もあります。


実際、第7身体に関する連載になってから、日本でも海外でも、今迄以上に、この領域の探求の香がする場所や人と、自然とご縁を結ばせて頂く事になっていきました。
また、この世界で動かせる肉体はひとつしかなく、調整出来る時間も限られている為、制限された肉体と時間を何の為にどう使いたいかを、自分自身に確認するよい機会にもなりました。


第7身体の連載を通して、“私”自身の“螺旋階段の階層”にも、変化が起こっていったのですね。
それは、自然で居心地よく、情熱を持った流れでした。


それと共に、友人が主催しているメルマガの中での“私”の連載という螺旋階段、使う名称や用語に似ているものはあるものの、実際はメルマガ主催者さんのところで行っているワーク内容とはかなり違っているので、どうなのだろうとも思っていました。


そして、第7身体についてエンドレスになりかねない調子で書いている中で、別の表現形態の可能性を探りたくもなっていきました。
このところ何度か登場した、ニューヴィジョンメッセージが、そのヒントを与えてくれているようにも感じていました。
★ここでニューヴィジョンメッセージについて説明すると長くなるので、G●ニューヴィジョンメッセージ(源とのチャネリング)Withマウントフジフラワーエッセンスをご参照下さい。



ですが、そうするなら、主催者さんのメルマガに、更にそぐわない内容になってしまいます。
かといって、ハートが惹かれる事をカットしてしまうのは、自分にそぐわなくもなるのですね。

そんな中で、メルマガを通しての連載という螺旋階段の階層から、新たなステップを踏む時が来たのだと理解しました。
そうしないと、このままでは延々と続いてしまうような気もしていて、どこかで節目とする事が、今の感じにフィットしているとも感じたのです。


というわけで、今回で、メルマガを通しての連載は、〆とさせて頂きたいと思います。
関連した執筆は、少し先になるとは思いますが、表現形態を変えて、こちらのブログで、引き続き不定期に書ければいいかなと思っています。
✿注✿
この原稿は、元々は2013年8月2日に配信されたメルマガVOL474号に掲載されたものです。



 



メルマガを通して読んで下さっていた皆様、長い間お付き合い下さり、本当にありがとうございました。
読んで下さっている方々から、思わぬところでお声をかけて頂いたり、メールやお電話を頂いたりしました。
また、同じ焦がれを持つ者としての、思いの深みを分ちあって下さった方々もいました。
「いつも書かれている事に助けられている」と言って下さった方々もおられましたが、きっとそれは、元々、その方々の内に在るものだと感じています。

メルマガを通してご縁を頂いた方々に、心より感謝したいと思います。
皆様とまたどこかでお会いする事がありましたら、宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。


また、以降は、表現形態を変えて、こちらのブログで、不定期に連載していきたいと思っています。
引き続きご縁のある方々には、これからも宜しくお願い申し上げます。


そして、元から、ハートサポートシステムのサイトを系由して、あるいは直接このブログを通してこの連載を読まれている方々に。
これ迄と変わりなきお付き合いを、宜しくお願い申し上げます❤❤❤❤❤❤❤



 
これからも、よろしくお願い致しますニャン



❤メモ❤
今回、ブログの方にこの記事をアップさせて頂く時期に寄り添うように、ひとつの節目とさせて頂いたこの内なる決断を、改めて自己確認させて頂く機会がありました。
もしかしたら、日本フラワーエッセンス協会認定フラワーエッセンスセラピストさん、ハートサポートシステムの各種「フラワーエッセンス講座」修了生さんでカンのよい方は、何となくおわかりかもしれませんね (=^・^=)
書くかどうかはまだ分かりませんが、もし書くのであれば、こちらのブログで分かち合わせて頂きたいと思っています。




最新の各講座
フラワーエッセンス講座、レイキの各内容、募集要項等の詳細は、ハートサポートシステムのサイトにございます。
画面左のメニュー内、〔フラワーエッセンス講座案内〕〔レイキ案内(協会主催)〕からご覧頂けます。
各種フラワーエッセンス講座の全体案内
◆フラワーエッセンス基礎集中講座(パート1)(マウントフジ&バッチフラワーエッセンス合同) 
 ✿2014年3月21日 11:00~19:00  *近日中に募集開始!
◆マウントフジフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2) (基礎&プロ養成連続開催)

 
10月12日・10月13日 11:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンス基礎講座(パート2)
 10月8日、10月22日、11月7日、11月19日、12月3日 18:30~21:30
◆バッチフラワーエッセンス基礎集中講座(パート2)
 2014年3月22日、3月23日 11:00~18:00  *近日中に募集開始!
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成講座 *開催中
 
8月8日、8月22日、9月5日、9月19日、10月3日、10月17日、10月31日、11月14日、11月28日 18:30~22:00
◆マウントフジフラワーエッセンスプロ養成集中講座 (基礎&プロ養成連続開催)

 
10月14日(補講) 10:00~19:00
  
11月2日・11月3日 11:00~19:00 11月4日 10:00~18:00
◆バッチフラワーエッセンスプロ養成講座
 ✿日程調整中
レイキの全体案内

◆Ⅰディグリー・Ⅱディグリー

 ✿11月23日・11月24日 11:00~18:00 




 ★フラワーエッセンスを実際に使用されてのご質問への回答は、こちらからご覧ください。



よろしければ、応援クリックを2回お願いいたします。


にほんブログ村


ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム  
  日本フラワーエッセンス協会  
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店)  
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店)  

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方  
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー  
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」