好きを仕事に? 自分に嘘をつかない。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

私のことを遠くから見てくれている人から、
最近、動いているね・・と連絡があり、

人からそう見えるのね、と思う今日この頃。

東京で見た景色。
ビルとビルの谷間の路地。


この路地の先には警備員が立っていて
高級マンションがあり、最上階へ。アップ

生徒様にご紹介頂いたコンサルタントさんに
会いに東京へ行ったのでした。

ビルが立ち並ぶ場所に、
こんな視界広がる景色があるなんて・・
自分だけでは見つけられませんでした。キラキラ


人生もそう。!!

自分の可能性を拓きたいと決心した時、
人とのご縁で変化をしてきました。

いつもと違う景色、
いつもと違う人々。

そんな中に身を置く時がたまにあります。
脳の違う場所が動き出す感じ。ひらめき電球

何かきっかけがあったのでもなく。
私にずっとあったこと・・わかっていたことを、
そろそろ、根本的に見直し。

難しいことじゃなく、
今までの積み重ねでもなく、
ただただ、自分を生かす。
自分の人生を歩くことを選ぶのです。!!

だけど、その選び方に癖がついてしまっている。

癖は「0スタート」ではなく「リスク回避」。あせる

これね・・実は「美塾」を始める直前、
約7年前に同じことを指摘されていたのでした。
しかもピンっときてなかった。

自分らしい道だと思い込ませていたのも習慣。

約3年前にビジネスコースに参加し、
スピードを上げる!
頭が割れそうになった。
どんどんやる!やる!それが普通になった。

集中的にアクセルを踏んで、
自分のステージを加速出来るとわかった。ビックリマーク

最近、金銭面でアドバイスをしてもらっている
経営コンサルタントさんには、
よく誉められます。

だから何?って感じです。

人生に成功しているか?といわれると~
残念ながらYESとは言えないから。汗


さて。。習慣を変えるって、書くのは簡単。

自分で、こっち、こっちってずーっと
行動修正し続ける。
これ、かなりの努力です。!!

私は私の可能性をもっと広げたい。

だけど、
自分の知っている自分、
自分が出来ることで、
可能性は広がらない。ダウン

だって、自分が出来ることやってたって、
それ以上の成長はない。

ではどうすればいい??

前よりよくなる、ならないじゃなく、
まずは、自分を阻害していることを排除していく。!!

そう、自分をシンプルに。。


福岡から東京へ~大きな目的!
このコースに通っています。

稲垣佳美さんの「本来美コース」!

「本来美」で一番最初に教えてもらうこと。
それが、自分をシンプルにしていくこと。


例えば「処世術」はエネルギーを分散させます。

自分を生かすために、
自分を殺していることを排除していくのです。
これが最初の宿題でした。

でも勇気がいりますね。

だってほとんどの人、私も。
いい人、ステキな人でいようとしています。


ということで、自分の可能性を広げるために、
最近動いています。

いつか死ぬんだし。
私は私を生きてよかった!と、心から思いたい。

「美塾」メイクをお伝えしている際に、
さんざん自分の口で言っていること。

「私は私でよかったと思って欲しい・・」

だから、私は私らしく。


先日、美塾の生徒様達とお話している時にも
出てきたので、書きますが、

「好き」「やりたいこと」をやろうとする女性が
とっても多いのです・・これ、勘違い。


好きなことを仕事にしたい・・という方に
みんなが賛同しているのが不思議でした。

好きなことと、仕事になるかは、別次元。!!

好きって主観の中で考えても、
上手くいくのは至難の技。

すっごく簡単なことです。
例えば私は、クラシックバレエが大好き。
本気で好きです。だけど、仕事に出来ない。

バレエ以外に、自分の可能性を見いだせなかったら、
どーしよーもなくなる。だから、
好きを仕事に出来ないって悩んでる場合じゃない。

では、自分の可能性を広げるには?

続きはこちらをご参考に。


<可能性の阻害>

思うんだけど、自分が思っている
『好きなこと』『やりたい事』っていうのは、

自分の知っている範囲、
知覚の中だけで、それが好き、やりたいって
思っているんだなと。

でも、自分の可能性っていうのは、いつも
その知覚の外側にあったりする。

だってもう知ってたら使っているだろうし。

だから、その知覚の中だけの
好きややりたい事に、固執してしまうと、
自分の可能性を阻害してしまうんだな。

強みでも、こういう強みがありますよ、
もっと広く強く使えますよと言っても、

好きややりたい事に固執してると、
その助言は聴こえなくなる。
そうして自分の枠を狭めて行くのだ。

可能性っていうのは、自分では認識出来ないよ。

認識しなかったものが、何かのきっかけで、
それも出来るんだ、と自覚したときに、可能性は広がる。

もしその可能性が、自分の嫌ことだったとしても
でもやっぱりそれは可能性なのだよ。

ここまで

稲垣佳美さんのブログ
こちらを見てね。


私は「美塾メイク」を通し、本来の美しさのままに
そのままを魅せるメイクを習慣化することを
伝えています。

そのままの自分を変えないメイクで、
元の自分に自信を持つ、
自分に還る・・と言ってきた。

もうそれだけでは満足しない。

ココから先、
自分が自分を創造しえる最高のステージへ挑む。

だからね。。今、向かってます。
そこへ舵を取りました。

自分の人生は自分でイニシアティブを取る!

人の顔を気にして、
いい人ぶって、
相手に尽くして(嫌われて)
人のためっ?って本当?汗


自分と自分の人生を生き切ること


私、丸ごと、お引越です。
現実に引越しちゃったし。(笑)にひひ




『美塾福岡校~ナチュラルメイク体験会』
★3月25日(水)
昼の部:13:30~15:30(2H)
夜の部:19:00~21:00(2H)
★4月05日(日)
昼のみ:13:30~15:30(2H)


参加費:1回2時間:3,000円 
ブログからのお申込、美塾生徒様からのご紹介→2,000円

※当日お支払い下さい。
場所:ナチュレルフェールセミナールーム(開場15分前) 
持ち物:筆記道具、外出時にお持ちのメイク道具。
※メイクをした状態でお越し下さい。
※ミニメイクレッスンを致します。フルメイクは致しません。
⇒『体験会』の詳細はこちらをクリック。



美塾福岡校の日程はこちらに随時アップしています。
【体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース3月以降のスケジュール】NEW

【初級コース「劇的」について】
【中級コース「飛躍」について】
【上級コース「磨礪」について】

「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
【プライベートレッスンについて】

目の前の人にナチュラルメイクができるようになる
【ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース】

◆2015年1月~3月 東京にて開催します。
⇒美塾東京蒲田校 満薗先生のブログ

⇒ナチュラルメイクアップアーティスト養成コースの詳細ページへ 

お問合せは ⇒ nobu@bijuku.jp へ 
メール送信後3日経過しても返信がない場合は、
お手数ですが、070-5278-6255へお電話を下さいませ。