東京 大田区でお顔のコンプレックスを魅力に! 美塾 講師 満薗とも子

お顔のコンプレックスでうつむく女性を0にする!うつむいていたお顔を上げて、40代からの人生を変えるメイクをお伝えします。

コンプレックスのない人いますか~?


ない人はいませんよね。


悩みもコンプレックスも様々ありますが、そんな時の

ご自分の様子を見たことがありますか?


「ある?」「ない?」


見たことなくて当たり前。

悩んでいる時はそんなことに思い至りません。

だいたい下を向いて歩いてますから・・・。


特に

お顔のコンプレックスでうつむく女性を「0」にする!

のが私の志命。


お顔はメイクを変えるだけで随分印象が変わります。

自分の「キレイ」に気づくと表情がパ~ッ!と

明るくなります。周りが違って見えてきます。


そんなメイクをお教えしています。


NEW !
テーマ:

2週間ほど前に体験を受けられたI様。

 

 

実はアレルギーがあって、メイクしたことないんです。

から始まったI様の化粧品探し。

その時の様子はこちら・・・☆彡

 

 

2週間の間に3度ほど、問い合わせの電話がありました。

 

 

そして、ついに自分が使える

メイク製品を見つけました!

 

 

今夜は、プライベートレッスン。

 

 

 

I様の場合は、酸化鉄という成分が入っているのは

使えないんです。

 

 

お持ちになったのは意外や意外!

 

ナチュラル系は口紅だけ。

あとは、「えっ、ここの?」と思うようなブランドの

アイシャドゥ2色、ファンデは下地のようなもの。

 

 

 

アレルギーがあるからナチュラル系がいいかと

思って、つけてみたら違いました。と、

ナチュラル系神話を崩すような発言。

 

 

 

それはそうですよね。

ナチュラルも、

合う、合わないがありますから。

 

 

 

ファンデーション、アイシャドゥ、どれも一つずつ試して、

やっと使える製品を探しだしたのです。

 

その努力は、

メイクしたい一心が

あったからこそ!

 

 

 

いざ、メイクしていくと、ぐんぐんキレイになっていかれ、

思わず見入ってしまいました。

 

 

それでも、アイラインはできません。

使える製品が見つからなかったのと、

初めてメイクしたので、肌の反応も気になり、

しばらく様子をみて、また、探します、

ということになりました。

 

 

「先生、私のような反応の出る者は、

普通じゃないんですね。

異端児には、メイク製品一つ買うのも

許されないのかと思い、ドキドキしてました。

 

なかったらどうしよう!?と思って・・・。

 

 

買えて、

ほんとに嬉しかったです。」

 

 

 

アイシャドウを買うのに、ファンデーションを買うのに、

こんなに苦労して探すなんて・・・。

 

色がどうの、発色がどうの、という以前の問題なんです。

 

 

普通ってなに?

普通じゃないってなに?

 

 

 

「2週間前にこちらに来て、

メイクを習うって決めた途端に、

いろんなことが起きてきて、とっても目まぐるしかったんです。

 

 

決めると、ほんとに出来事が変わってくるんですね!

 

 

 

出来事を思い起こし、噛みしめるように言われた姿が、

とても印象的でした。

 

 

決めれば、

一歩踏み出せば、

何かが動きだす!

 

 

経験者が語る重みでした。

 

 

 

 

メイクすることで、また一人、

人生を大きく変えたかもしれない人が増えました。

 

 

 

メイクの力、畏るべし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満薗とも子の美塾メイク
お問い合わせは info@freja-bi.com
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「教室風景」 の記事