facebook Facebookに投稿したミニコラムですママ


<可能性の阻害>

思うんだけど、自分が思っている
『好きなこと』『やりたい事』っていうのは、

自分の知っている範囲、
知覚の中だけで、それが好き、やりたいって
思っているんだなと。

でも、自分の可能性っていうのは、いつも
その知覚の外側にあったりする。

だってもう知ってたら使っているだろうし。

だから、その知覚の中だけの
好きややりたい事に、固執してしまうと、
自分の可能性を阻害してしまうんだな。

強みでも、こういう強みがありますよ、
もっと広く強く使えますよと言っても、

好きややりたい事に固執してると、その助言は聴こえなくなる。
そうして自分の枠を狭めて行くのだ。

可能性っていうのは、自分では認識出来ないよ。

認識しなかったものが、何かのきっかけで、
それも出来るんだ、と自覚したときに、可能性は広がる。

もしその可能性が、自分の嫌ことだったとしても
でもやっぱりそれは可能性なのだよ。
{65D34ABD-BA4C-4DF2-B243-B3E186558814:01}




<幸せな夜>

今日は強み発掘で、良い強みを見たなー。
なんか楽しかった。
そしてお腹いっぱいで、
幸せな夜でやんす。
{7F0DE820-9D31-4CA5-8D44-EFE9C776E711:01}



<インスタグラム>

ベットから見える空
隣の家のアンテナが昭和。
#‎空‬
‪#‎アンテナ‬
‪#‎春‬
‪#‎雲‬
‪#‎青空‬
‪#‎寒いの嫌いでも花粉も嫌い‬(´Д` )
{FBF6B0F8-0365-4BAA-BA6A-F3D69D59DBD6:01}





<猫アザラシ>

かわいいけどデブ!
この寝方を『アザラシ寝』と
呼んでおりまふ。
{E5161802-1D3B-47DC-AD2B-2B4414E4CDF8:01}




<由美ちゃんのお肌>

ゆみちゃん、今年で45歳なんだって!
どんどん肌が白くなってくんだけど!
スタイルもすごいいいし、さすがエステシャン。
40代の星。
あたしの肌もフォトやってもらお。
{333E361B-C91D-44E5-AE6F-6F86E1C70594:01}




<素晴らしい私>

素晴らしい私は
その素晴らしい私に相応しいものを身につけ
素晴らしい人に囲まれるべきだし、
素晴らしい私はもっと素晴らしくなるために
自分の枠を超え日々飛躍することだけを考える。

素晴らしい私はその素晴らしさを正当化のためには使わない。

素晴らしくない私は、
日々自分の知っている世界だけで
自分の知っている方法だけで
うまくやろうとする。

自分の枠を出ようとしない者同士で
自分たちを正当化し合う。