体験・コース・イベントへのお問い合わせ・お申し込み
美塾福岡校アクセス
美塾講師 延佐智子について
当ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます♪

【初級コース「劇的」について】
【中級コース「飛躍」について】
【上級コース「磨礪」について】

【体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース 7月以降のスケジュール】

「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
プライベートレッスンについて→


⇒【2014年 FUKUOKA☆美塾ナイト】お申込受付中!



【DRESS★プロジェクト】第5弾 8月10日
「オーガニックエステとナチュラルメイク」詳細お待ち下さい。



最小限の量で最大限キレイに仕上がる「3分メイク」延 佐智子編



お問合せは⇒nobu@bijuku.jp  へ
メール送信後3日経過しても返信がない場合は、
お手数ですが、070-5278-6255へお電話を下さいませ。
どうぞよろしく御願い申し上げます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年07月25日

愛くるしい〜萌!アイドル&しっかりもの!

テーマ:体験談
【2014年FUKUOKA☆美塾ナイト】申込受付中!ニコニコ

詳細は⇒【2014年FUKUOKA☆美塾ナイト】へ



美塾のコースに初参加してから、約1年余り。。
生徒様の変化って、凄いんですーー。アップ アップ

昨日に引き続き・・体験談をご紹介します。
堂本好江さん。


美塾の魅力マトリックスでは、 ドンピシャ萌。

かわいくて、かわいくて、かわいくて・・。ひらめき電球

いつも、周りから
『よっちゃん、可愛い~ラブラブ』の大合唱。

ぬいぐるみみたいに、ギューッと抱きしめたい。
いてくれるだけで、ホンワカ。。幸せ気分。

そんなよっちゃんは、実は、めちゃめちゃしっかりした考えと
安定した精神力を持った、力強い存在なのです。

口数も少ないし・・丁寧に物事を洞察して、
周りのために動こうとしている聡明な女性。


よっちゃんが、『体験談』を書いてくれたので、
この1年余りの変化も交えて、ご紹介しますね~。。


昨年4月、初級コース「劇的」に参加した、一番最初のお写真。
お友達の花ちゃんと二人で、参加してくれました。



初級コース「劇的」⇒中級コース「飛躍」を修了し、

9月の「美塾ナイト」では、萌!で登場。
モテ髪師の大悟さんのエスコートと共に、
楽しいウォーキングを披露してくれました。

よっちゃんから届いた『体験談』をご紹介しますね。


Q1美塾に参加したきっかけは何ですか?

 会社の先輩から誘われてなんとなくから。



Q2美塾に参加してかわったことは?

 自分の魅力を活かす為のメイクをしたり洋服を選ぶのが楽しくなった!!
 不器用なのでメイク上手になるかなぁ、と思っていたけど
 自分の顔を好きになることでメイクするするのが楽しくなるので
 それが上達に繋がっているんだと思います。



Q3美塾ナイトに参加した感想は?

 自分を表現することってこんなに楽しいんだと思った!
 美塾ナイトが終わってからも私のレッドカーペットは
 人生そのものなんだとの思いが強くなり 
 より魅力を出していこうという気持ちが高まった。
 色んな方に輝やいてもらいたいです。


そして最近、ご家族が撮影された写真。





この写真をみて・・感動しました。
撮影したご家族の愛がこもってると思いませんか?
大切に愛されているんですね。

萌の可愛らしさと、女らしい包容力がますますアップしています。

Q4これから美塾へ参加したい方へのメッセージ

これから美塾を受けられる方へ
私も最初は半信半疑でしたが魅力を知り、
引き出し合える仲間ができたことでメイクだけでなく人生がキラキラしてきました。
あの時、決断して良かった!

こんな素敵な体験をたくさんの女性にして欲しいなと思います。 



最近のよっちゃんは着々と、自分が描いた夢に向かって
歩いているなと思います。



7月初旬に開催したランチ会では、主催を中心的に運営してくれて
よっちゃんが周りのために動く姿勢が
みんなに伝わりました。
アップ



今年の『2014年FUKUOKA☆美塾ナイト』にも登場してくれるので、

ますます自分を楽しんで、そのままの魅力と今の姿で
周りを幸せに巻き込む方。にひひ

最初は何となく参加した美塾でしたが、
今では、よっちゃんの存在が
周りを引っ張ってくれています。

たった1年で、大きく成長したよっちゃん。
周りのために行動しようと思ってくれて、ありがとう。ラブラブ

よっちゃんに続こう~ アップ

よっちゃんの内面に広がっている愛が
どんどん湧き出てきています。すごいですよーー。

会うだけで幸せを感じる女性です。ひらめき電球





⇒【2014年 FUKUOKA☆美塾ナイト】お申込受付中!


..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【60分でガラっと変身!週末・美的セミナー】 にて60分お話をします。

7月26日(土)11:00~ or 13:00~ 

『艶めく顔に変わる! メイク』

■場所/ドコモスマートフォンラウンジ福岡
(福岡市中央区大名2-6-60西鉄グランドホテル1F)
■料金/無料
■定員/各回30名(先着)

詳細・お申込は⇒アヴァンティサイトへ


..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。


【美塾式ナチュラルメイク体験会 1回:2H完結】 

8月03日(日)13:00~15:00
8月05日(火)19:00~21:00
8月20日(水)13:00~15:00

場所:美塾福岡校  講師:延

参加費:通常価格1回2時間 3,000円 
    ⇒ブログからのお申込、美塾生徒様のご紹介 ⇒2,000円

※当日お支払い下さい。

持ち物:筆記道具、外出時にお持ちのメイク道具。
※メイクをした状態でお越し下さい。
※ミニメイクレッスンを致します。フルメイクは致しません。

⇒『体験会』についての内容詳細はこちらをクリック。

-----------------------------------------------

美塾福岡校の日程はこちらに随時アップしています。
【体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース 7月以降のスケジュール】

..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【初級コース「劇的」について】
【中級コース「飛躍」について】
【上級コース「磨礪」について】

「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
プライベートレッスンについて→

お問合せは ⇒ nobu@bijuku.jp へ 
メール送信後3日経過しても返信がない場合は、
お手数ですが、070-5278-6255へお電話を下さいませ。
どうぞよろしく御願い申し上げます。
PR
2014年07月23日

魅力マトリックス~4タイプを併せもつ魅力

テーマ:体験談
【2014年FUKUOKA☆美塾ナイト】申込受付中!ニコニコ

詳細は⇒【2014年FUKUOKA☆美塾ナイト】へ



美塾のコースに初参加してから、約1年余り。。
生徒様の変化って、凄いんですーー。アップ アップ

昨年、美塾ナイトの「凛」で一人でダンスを踊ってくれた

小村 真弓さん。


美塾の魅力マトリックスでは、 複合型。

かっこいい&かわいい&色っぽいが、めくるめく表れます。ひらめき電球

最初は、自分の魅力がわからなかったのですが、
そうか、色々あっていい・・ってわかってから、
魅力を楽しんでいる様子に変わりました。


とーーーってもスタイルも良くって、
ファッション次第で、どんな演出も楽しめる、
プロ並みの表現力もお持ち。

でも、普通のOLさん。真面目~にお仕事されています。


まゆたんが、『体験談』を書いてくれたので、
この1年余りの変化も交えて、ご紹介しますね~。。



美塾に参加する前の写真。



有名な椅子らしいけど。。なんだか、ゴスロリっぽいね。


昨年4月、初級コース「劇的」に参加した、一番最初のお写真。
いつも仕事帰りに、自転車でかけつけてくれました。




初級コース「劇的」⇒中級コース「飛躍」を修了し、

9月の「美塾ナイト」では、凛!で登場。


圧倒的なかっこよさを放てるようになりました。


まゆたんから届いた『体験会』


Q1美塾に参加したきっかけは何ですか?

 メイクが苦手なのでメイクを習いたかったのと
 自分の魅力を知りたかったから。



Q2美塾に参加してかわったことは?

 ありのままの自分で良いんだ。

 そして皆もそのままで美しいんだということ。
 を自分で感じられるようになった。




Q3美塾ナイトに参加した感想は?

 スポットライトを浴びてランウェイを歩くということを
 経験させて頂いて誰もが特別な1人なんだ。ということを体感しました。

 色んな方に輝やいてもらいたいです。


そして最近お会いした時の写真。7月。



もう~フワフワ~ フワーーーーっと
香り立つように目立っている!
一緒にいると、道行く人が振り向くほど。



Q4これから美塾へ参加したい方へのメッセージ

 誰もが持っているコンプレックス。
 そのコンプレックスが強い人程、美塾に参加してほしい。
 メイクが変わるのではなく人生変わります。


最近のまゆたんは、美しさと、芯の強さも感じ、
着々と、美しい人生を歩いているなと思わされます。

こんなに美しいまゆたんも、コンプレックスを持っていた。

自分への観方が変化していき、
そのままの自分こそ、充分に美しさを持っていたと
気づいていく女性の変化って、加速度的です。アップ



今年の『2014年FUKUOKA☆美塾ナイト』にも登場してくれるので、

どんな自分らしさを放ってくれるのか、超楽しみな女性。にひひ
しかも、これから輝きたい人の応援をしたいって、
凛のリーダーになってくれました。 

周りのために行動しようと思ってくれて、ありがとう。ラブラブ

まゆちゃんに続こう~ アップ

みーーんな、キレイの種を沢山持っている。。ひらめき電球





⇒【2014年 FUKUOKA☆美塾ナイト】お申込受付中!


..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【60分でガラっと変身!週末・美的セミナー】 にて60分お話をします。

7月26日(土)11:00~ or 13:00~ 

『艶めく顔に変わる! メイク』

■場所/ドコモスマートフォンラウンジ福岡
(福岡市中央区大名2-6-60西鉄グランドホテル1F)
■料金/無料
■定員/各回30名(先着)

詳細・お申込は⇒アヴァンティサイトへ


..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。


【美塾式ナチュラルメイク体験会 1回:2H完結】 

8月03日(日)13:00~15:00
8月05日(火)19:00~21:00
8月20日(水)13:00~15:00

場所:美塾福岡校  講師:延

参加費:通常価格1回2時間 3,000円 
    ⇒ブログからのお申込、美塾生徒様のご紹介 ⇒2,000円

※当日お支払い下さい。

持ち物:筆記道具、外出時にお持ちのメイク道具。
※メイクをした状態でお越し下さい。
※ミニメイクレッスンを致します。フルメイクは致しません。

⇒『体験会』についての内容詳細はこちらをクリック。

-----------------------------------------------

美塾福岡校の日程はこちらに随時アップしています。
【体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース 7月以降のスケジュール】

..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【初級コース「劇的」について】
【中級コース「飛躍」について】
【上級コース「磨礪」について】

「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
プライベートレッスンについて→

お問合せは ⇒ nobu@bijuku.jp へ 
メール送信後3日経過しても返信がない場合は、
お手数ですが、070-5278-6255へお電話を下さいませ。
どうぞよろしく御願い申し上げます。
PR
2014年07月23日

私もあなたも、年をとる! 年齢が怖くないメイク。

テーマ:美塾にまつわること
【2014年FUKUOKA☆美塾ナイト】申込受付中!ニコニコ

詳細は⇒【2014年FUKUOKA☆美塾ナイト】へ



今日は、いつもお邪魔している「デイケアセンター」へ
メイクボランティアに伺いました。ニコニコ

毎回、ボードにこの張り紙を張って、待っていて下さいます。




ずっとフロアを管理されているHさん。いつもジャージ。




私は3年近く、通っています。
とっても喜ばれるので、行くと、次の日程が自ずと決まります。

このブログをご覧の方は、「メイク」にご関心が高いと思うので、

高齢者におけるメイクの留意ポイントを書いてみますね。


うーーんっと。

介護現場での注意と同じか。。


まずは、安全性の確保。(一般のメイクでも同じです。)


テーブル・椅子の周りがごちゃごちゃしていないこと。

テーブルの上には、無駄なものをおかないこと。

自分が移動しやすい状態でいること。


「ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース」で
お伝えしていることと同じです。

美塾の中級コース、上級コースでも、
無駄のない動き、必要最小限の道具の意味をお伝えしていますね。


それは、年齢を重ねる程、重要になってきます。


体の衰えとともに、動作の稼働域が狭まってきます。

無駄な動きをしていると、
メイクが仕上がらないどころか、
汚い仕上がりになります。


事例:

毎回、同じことをする女性がおられます。今日も。

私の眉筆を取り上げて、
自分で眉を書こうとします。

結局、全く何もしていない最初の状態と同じになるのですが・・


それをわかっていて、私は手を出さずに、
ご本人が気の済むままにして頂きます。

周りのことが見えていない。
自分の世界の中で生きているから。

その時、すっごく力が入っていて、動かし方が雑で、
顔の上のなぞり方がやみくも。。。


だから、どんなに眉ブラシを動かしても
眉が描けないの。あせる

描けないのがわかっていて、見ている私。

それは、これまで何度も通った結果。
その方のリハビリになっていることがわかったから。

鏡を見て、自分を認識して、
自分でやろうとする意欲があることが、リハビリの一環。

職員さんも、それがわかっていて、
私の目の前に座らせます。鏡を見るから・・

話はそれましたが、


どんなにやってもやっても、結果が残せないメイク。
あなたには、やる意味ありますか?



私もあなたも誰でも、必ず老化しています。


だから、80代、90代の女性のお顔の状態を見ていると、
これからどう過ごそうかと、本気で考えちゃう。



さて、写真の女性。

シャワーをして、髪をブローしてもらい、
スッピンでテーブルの前に座られました。

職員さんから、

「メイクが大好きなSさん!いつも、しっかりメイクをされているので
 今日は、してもらえるって楽しみに待ってたんですよ。」



とのこと。音譜


お持ちのメイク道具をテーブルに広げてもらいました。


ファンデーションは、粉っぽいプレストパウダーのみ。
ドピンクの口紅。


ということで、


私が持参した、クリームタイプのファンデーションを
美塾メイクの方法で。

「これだけでいいの?」
とビックリ 目(はよくありますね。。)

お肌が元々キレイな方なので、
これだけで充分ですよ~と仕上がりを確認。


眉は、自分では書けないと悩んでおられたので、
ジュワジュワとホンワカと。


アイシャドーは、つけますか?
どんなお色が好きですか? と聞くと、

「ピンクか赤いの!」とおっしゃるので、

ややオレンジに近い色でフンワリと。

目の周りが赤く色素沈着していたので、
柔らかくぼかす程度に。


チーク、フンワリ。


口紅は、お持ちのドピンクを使わずに、
ソフトなピンクへ。


「いつもより、すっごくキレイになった。」

と、職員さん含め、大喜びーーーー!クラッカー


いつもは多分、
真っ白に塗って、
ドピンクの口紅をつけておられたんだろうから。。

元々オシャレな方なので、喜んでいただけて嬉しいです。ニコニコ



女性は嬉しくなると、

娘に会いにいく、
孫に会いたい・・ そんな言葉を言われる方が多いです。



さて、高齢の女性に欠かせないメイク道具は・・・



化粧水とリップクリーム。です。

あら、スキンケア製品ですね。


ほとんどの女性が、肌が乾燥しています。
エアコンの中にずっといるので、なおさらです。

唇はバリバリ・・ダウン


私は、これから年齢を重ねるにあたって、
「潤い」を与えなくっちゃと思います。

パサパサの唇の上に、口紅をのせても、
引っ張るばかりで、やさしくのらない。



高齢の女性に欠かせないメイクの観点は・・

ぼかすこと!

やさしく触ること!



顔全体が、皮膚の弾力やハリがないのは当たり前です。

年齢を重ねると、輪郭がぼけていきます。


例えば「唇」
若い方は、ここまでが唇だとわかる。

でも高齢の方は、皮膚がよれている。
クッキリ感がどんどんなくなる。


だからメイクの時に強く押すのは×! とにかく、乗りが悪い。


また、シワやたるみがあって当然。
だから、隠すなんてとんでもない。


年齢を重ねる程、

そのまま・・

隠さない・・

線を引かない・・

一色にしない・・



美塾メイクの威力が、わかります。


美塾の生徒様はご存知のことばかりなんですね。音譜


でも、一般のメイクでは、
高齢の方のメイクは、難しくなるばかり。

お粉をはたくだけで、一瞬にして、老けまくる ダウン ダウン

パサついたお肌が、より強調され、
白一色にすると、

もーーーーーー


ゆ~れ~
 オバケみたいになってしまうのです。あせる



美塾メイクは、年齢を重ねる程、
人としての美しさを損なわず、
存在を引き立てます。


私は、ほんっと美塾メイクを知っていて良かったと思います。音譜



私がお伝えしているのはほんの一部。

今日一番印象深かったのは・・


「家族が泣いて喜びます。」と職員さんに言われた方。

病院から退院して、認知症。 話さなくなった。
そんな女性がテーブルに。

私は、話さなくなったことを知らない。


「メイクしましょうね。」って私が言ったら、

うなづいたのです。

私が声をかけることに、一言、一言、うなづくのです。

私は、話さないって知らなくて、いつも通りメイクをしていたのでした。



職員さん、2名が私を囲んで、

そして、

「化粧って、わかったよね?!」

「口紅って、わかったよね?!」

って。。

職員さんが、いちいち反応しているのに、私が驚いて。目


私の言葉に反応していることが、奇跡的だったみたい。!!



メイクの効用について、わかっていたつもりでしたが、
毎回、学ばされます。


そして、デイケアセンターで一番印象に残ることは・・

あの時いたおばあちゃんは、

今日はいないな・・

亡くなったのかな・・と思うこと。ハートブレイク


あー、もうこの世にはいなくなったんだ。。と。
ずっと行っているので、薄々わかります。気配がなくなるから。ハートブレイク



明日の朝、メイクが出来るって、

幸せですね。ドキドキ




メイクボランティア これまでの記事

おばあちゃまにメイクするポイント

おばあちゃまへメイク&終戦の日

メイクを取り巻く学びの場




⇒【2014年 FUKUOKA☆美塾ナイト】お申込受付中!


..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【60分でガラっと変身!週末・美的セミナー】 にて60分お話をします。

7月26日(土)11:00~ or 13:00~ 

『艶めく顔に変わる! メイク』

■場所/ドコモスマートフォンラウンジ福岡
(福岡市中央区大名2-6-60西鉄グランドホテル1F)
■料金/無料
■定員/各回30名(先着)

詳細・お申込は⇒アヴァンティサイトへ


..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。


【美塾式ナチュラルメイク体験会 1回:2H完結】 

8月03日(日)13:00~15:00
8月05日(火)19:00~21:00
8月20日(水)13:00~15:00

場所:美塾福岡校  講師:延

参加費:通常価格1回2時間 3,000円 
    ⇒ブログからのお申込、美塾生徒様のご紹介 ⇒2,000円

※当日お支払い下さい。

持ち物:筆記道具、外出時にお持ちのメイク道具。
※メイクをした状態でお越し下さい。
※ミニメイクレッスンを致します。フルメイクは致しません。

⇒『体験会』についての内容詳細はこちらをクリック。

-----------------------------------------------

美塾福岡校の日程はこちらに随時アップしています。
【体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース 7月以降のスケジュール】

..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【初級コース「劇的」について】
【中級コース「飛躍」について】
【上級コース「磨礪」について】

「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
プライベートレッスンについて→

お問合せは ⇒ nobu@bijuku.jp へ 
メール送信後3日経過しても返信がない場合は、
お手数ですが、070-5278-6255へお電話を下さいませ。
どうぞよろしく御願い申し上げます。
PR
2014年07月22日

スピード速いな~キレイも現実も、どんどんやってくる。 

テーマ:今日の出来事
【2014年FUKUOKA☆美塾ナイト】申込受付中!ニコニコ

詳細は⇒【2014年FUKUOKA☆美塾ナイト】へ


梅雨が明け、すっかり真夏の3連休でした。晴れ

フェイスブックでは、海でバーベキューしている写真など、
夏!らしい様子を沢山拝見しつつ・・
一日引きこもってました。(笑)

たまに、必要なのです。事務処理ディ。

生徒様に写真をお送りしたり・・
宿題の郵送・・ 等も、
急がないとあっという間に時間が経っちゃう。


先週末土曜日、中級コース「飛躍」の様子

はこんな感じ。


野菜料理が得意な生徒様が作ってくれた
「ローケーキ」

をみんなで味わっているところ。


同じ時間にご一緒する生徒様って、
ご縁があるんですよね~。

土曜日のクラスは、みーんな「穏やか。」


ナチュラルな生き方、
自然療法、
アロマ、
マクロビや健康食にこだわっていたり・・

なのできっと喜ぶと思って、オーガニックレストランでランチしました。


有機栽培のお野菜。
調味料も全てこだわり。安全第一。品質第一。
化学調味料は一切使わず。


美塾の中級コース「飛躍」が終わる頃・・

生徒様は、自分らしい魅力が板についてきて、

髪形やファッションやアクセサリーなど
表現力もドッカーンと上がります。

表面に現れているということは、
内面にも変化があったということ。

「こんな服、今まで選んだことがなかったです。」

と言われるけど、とても似合っていて全く違和感がない。


美塾に参加する前は、
何を見て選んでたんだろう?? と不思議になるほど。

「女らしさを出すのが嫌でした。」
という方は、
その魅力がゆえに、嫌なことがあったので、
怖がっておられたけど・・
薄々わかっていた・・ことが、全て腑に落ちて以来、

今は、とても華やかでゴージャスです。アップ


そうやって、初級コース「劇的」⇒中級コース「飛躍」と
自分の内面も外面も、自分らしく成長している生徒様同士は
とっても仲良し。

振替レッスンで参加した生徒様は、
「来て良かった~」
と楽しんでました。 嬉しいな。音譜

美塾って楽しい。音譜

がんばるんじゃなくって、がんばり方がわかる。

同じ時間、同じ労力を使うんなら、
自分が着々とキレイになっている実感が伴うんだから、
楽しくなる。

ホンット、一人一人、めっちゃキレイになったな~。にひひ


と、パソコンで写真を見ていたら、

仙台~美塾講師 丹野先生がフェイスブックに
アップしていた記事が目に留まりました。

↓↓

~欠点を「隠す」 「変える」 メイクから
魅力を「生かす」 「磨く」メイクへ ~                 

【初級コース「劇的」参加者様のBEFORE&AFTER】



仙台~丹野先生のブログに
今年10月からスタート予定【美塾講師養成クラス】について書かれています。
⇒一度きりの人生!


初級コース「劇的」のビフォー&アフター。

このメイクを講師がするのではなく、
生徒様自身が出来るようになります。

「自分自身のメイクのプロになる」のが美塾。

誰でも!なれます。

私でも、出来るようになりました。(笑)ニコニコ

仙台の丹野先生は、元々メイクの仕事をされていたので、
美塾メイクと既存メイクの違いはすぐにわかったと思います。


私の場合、美容にまったく無頓着でしたから。(今でも)


美塾講師養成クラスに参加して、
わけがわからずに、習ったメイクをするのみ。

自分の顔も。。

これでいいのかな~なんて、悩む暇なし。

日々、美塾メイク。


久しぶりに会った友達に、

「元気そう!仕事上手くいってるね。」

最初っから、上手く言っている前提で話が始まることが多い。


これ実は、美塾メイクの効果なんですよね~。。アップ


お肌がツヤツヤ、元気で、生き生きと見えて・・
上手く行ってないように見えない。にひひ

いいでしょ~ニコニコ


そして、心のフタがパカっと開くみたいに、
行動する力も沸いてくるんです。アップ



現在、中級コース「飛躍」へ通っておられる

H・M子さんがフェイスブックに投稿してくれた記事です。



8/16に福岡で初開催予定

「LOVEセミナー」について、ぜひ読んでくださいね~。





実は・・・

私昔から自信が無くて。
こんな事したら、言ったら、
みんなどう思うかなぁ、ってのばっかり気にしてた、
そんな女子でした。

大人になりゃー何とかなるんじゃない?って言う想像と違って、
やっぱり自分が動かなきゃ何にも変わりゃしないんだな、
って事に(今更)気づいた今日この頃。

ちょっとずつ、動いて来たのは、色んなご縁を頂いて、
参加出来た美塾。

今中級に行き出したばっかのトコですが、
Lessonは内容も凄いけど、
“そのままの私でいい、そのままが美しい“
って言われる心地良さの為に、
半分位は行ってるような感じです(*´艸`)

そんな美塾の塾長、
内田裕士が全国で開いているLOVEセミナー☆
またしてもご縁を頂いて、主催をさせて頂ける事に!
福岡初開催!!
でも生来の自信の無さがココでも顔を出し(^_^;)

でもでも!
そんな素敵な、みんなが幸せになる話、
福岡で聞けるチャンスを逃して欲しくない!!

って事で、勇気を振り絞って(笑)告知致します!
LOVEと言っても色んなLOVEが世の中には有りますよ☆

男と女、もしくな真ん中、どっちにしたって、
思い込みや今迄の価値観が邪魔をして、ステキなご縁、逃してませんか??

そんなのをとっぱらっちゃう、
いいお話が聴けると思います☆

てか、私が聴きたい(笑)

てなワケで・・・
★福岡女子男子、既婚未婚問わず!
老若男女みんなが幸せになる【LOVEセミナー】の主催をしていますm(_ _)m


ちょっとした事で、大きく変わる事も有ります。
きっかけは待っていても来ない!
是非一度ご参加下さい☆


8/16(土)13時より
全国各地で開催されている内田塾長によるLOVEセミナー
『男性メイクアップ講師が語る男女観』
https://www.facebook.com/events/772155142828985/





M子さんは、とーーーっても美人さん。
そして、いつも控えめ。

Mさんがキャッチする情報は、生きるための土台を作る
普遍的なことが多いなと感じていました。

食や健康にも意識が高くて、
腸セラピー、マンダラ手帳・・ 教えてほしいことばかり。

そんなM子さんが「自分も聞きたい」って思った

「LOVEセミナー」見逃せないですね~。。ビックリマーク


美塾福岡校の生徒様が5名で主催をして下さっています。

自分らしい魅力を愛するようになった女性達は、
次に、社会を元気にしてくれるんです。

メイクの効果がここにも表れています。


メイクが変わると、人生が変わる。

あなたも本来の美しさがあります。発揮しなくちゃもったいなーい。

ぜひ美塾のイベントに参加してくださいね。ニコニコ

お待ちしていまーす。ニコニコ





⇒【2014年 FUKUOKA☆美塾ナイト】お申込受付中!


..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【60分でガラっと変身!週末・美的セミナー】 にて60分お話をします。

7月26日(土)11:00~ or 13:00~ 

『艶めく顔に変わる! メイク』

■場所/ドコモスマートフォンラウンジ福岡
(福岡市中央区大名2-6-60西鉄グランドホテル1F)
■料金/無料
■定員/各回30名(先着)

詳細・お申込は⇒アヴァンティサイトへ


..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。


【美塾式ナチュラルメイク体験会 1回:2H完結】 

8月03日(日)13:00~15:00
8月05日(火)19:00~21:00
8月20日(水)13:00~15:00

場所:美塾福岡校  講師:延

参加費:通常価格1回2時間 3,000円 
    ⇒ブログからのお申込、美塾生徒様のご紹介 ⇒2,000円

※当日お支払い下さい。

持ち物:筆記道具、外出時にお持ちのメイク道具。
※メイクをした状態でお越し下さい。
※ミニメイクレッスンを致します。フルメイクは致しません。

⇒『体験会』についての内容詳細はこちらをクリック。

-----------------------------------------------

美塾福岡校の日程はこちらに随時アップしています。
【体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース 7月以降のスケジュール】

..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【初級コース「劇的」について】
【中級コース「飛躍」について】
【上級コース「磨礪」について】

「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
プライベートレッスンについて→

お問合せは ⇒ nobu@bijuku.jp へ 
メール送信後3日経過しても返信がない場合は、
お手数ですが、070-5278-6255へお電話を下さいませ。
どうぞよろしく御願い申し上げます。
2014年07月21日

美塾本社 芦屋にオープンに思う・・変化・進化の実感

テーマ:美塾にまつわること
【2014年FUKUOKA☆美塾ナイト】申込受付中!ニコニコ

詳細は⇒【2014年FUKUOKA☆美塾ナイト】へ


先週末の土曜日、美塾福岡校では、

午前、中級コース「飛躍」4回目 修了日⇒ランチ会。ナイフとフォーク
午後、中級コース「飛躍」1回目&2回目がスタート。
丸一日、中級メイクレッスンでした。口紅


生徒様は、意図的にメイクできるようになります。ひらめき電球
メイクの仕上がりがグッとレベルアップしている・・アップ
本来お持ちの魅力がさらに際立っている。
生徒様の仕上がりがホンットキレイで・・キラキラ


中級コース「飛躍」はメイクが楽しいなー♪ 
自分ってキレイ!
なんだか、人生まで思い通りになりそう♪って
ワクワクしてメイクしてるんです。音譜


4回目の最後のメイクでは、
一般の女性が、このレベルで(メイクで自分を創造する)
メイクを実現しているなんて、凄いな~と思います。!!

これまでのメイクの現場だと、

目をパッチリに・・どうやってアイラインを引くか?のように、
部分的でしかもかなり無理難題なメイクをがんばってやっている。。
しかも、キレイになっている実感はほとんどない。あせる

自分の欠点ばかり気になる・・
そんな時間の使い方をしている女性がほとんどなのでは。しょぼん


ブログでは言葉足らずなのがほんっともどかしい。汗


人として美しくなっているという感覚。ドキドキ
誰一人同じ顔なんていない。
一人一人がなんて美しいんだろうって、思う。


初級コース「劇的」はベーステクニックを身に付け、
自分の魅力に気づくコース。

中級コース「飛躍」の楽しさは違う。
格段にレベルアップします。

中級へ参加される生徒様がの多くが

こなくちゃもったいない。
初級コースは基礎だったと。。言われます。


毎朝のメイクという時間を

女性が自分を認め、
メイクが楽しくなり、
キレイになった実感があり、
しかも、厚塗りではなく、
お肌も元気で調子がよく、
自分の魅力がステキだと思え、
あー、幸せだと、人生にまで影響する・・

そんなメイクへ昇華させた「美塾」


私は、美塾メイクで、ほんと何もかも楽になりました。


さて、そんな「美塾」が設立してから今年は9年目

美塾の本部が兵庫県芦屋市に
7月19日にオープンしました!




【本社新住所】
659-0094
兵庫県芦屋市松ノ内町4-6
芦屋パレエレガンス107


私は丸一日レッスンだったのでいけませんでしたが、
フェイスブックで様子を拝見してました。


皆様、赤いワンピ着てるのね~!

【美塾本社移転のお知らせ】


内田塾長のブログより抜粋

ついに今回、ようやく9年目にして初めて、
美塾本部専用の場所を持たせていただくことになりました。

これもひとえに、今まで関わってくださった皆様、
取引先企業様、講師のみんな、
そして何より、美塾に通ってくださっている生徒様のおかげです。

この場をお借りしまして、深く御礼申し上げます。
ありがとうございます。

「こんなところが美塾の拠点になったら、
一段と時流に流されない、
確固たる固有の価値観が打ち出せて、
より多くの方の更なる豊かさや幸せに
貢献できる組織になれるのではないだろうか?」




私は、

2009年の美塾講師養成クラスWest0期(大阪)
2月~8月の半年間の修行に参加しました。

「美塾講師という生き方」を身につけるクラス。

習ったとか、
講師になるための講座とか、

そんな書き方になりません。


習うのではなく⇒関わるという姿勢でいる!
講師になるのではなく⇒既に講師という立場をとる!


ことを教えてくれました。

まるっきり、見えてくる世界が変わります。

技術やスキルは、不足しまくりだけど、
今、不足していることは、やり尽くしていく中で
会得していくしかないので、周りに助けてもらいまくる・・

モデルさんにお願いしまくる。

まだ講師でもないのに、イベントに出させてもらって、
メイクは下手なのに、既にメイクの先生に見られる・・
声が出なくなる・・ヘトヘト。。

そんな日々を過ごしているうちに、
周りに感謝しかなくなる。ドキドキ

自分が生きていることにすら、
感謝できていなかった・・と気づく。ひらめき電球


そんな半年間を過ごし、
2009年9月に美塾福岡校を福岡に初開校。

早くも今年9月で丸5年目を迎えます。ニコニコ


有り難いことに。。続いています。
生徒様はキレイになっている。(美塾メイクのお陰)アップ


今年9月27日には5回目の
「2014年FUKUOKA☆美塾ナイト」を開催させて頂きます。



不思議なことに、私・・美塾ナイトをしませんか?って
誰にも言ってないのですよ~。にひひ


「美塾ナイト」があることが前提になっている・・ビックリマーク


私、主催をするしかない・・という現実になっていまして、
当たり前のように、進めております。


スタッフさん、関係者に声をかけると
速攻返事がくる。やることがわかっている。


ということで、やる!のです。
やる!からには、やります!!!!

そして、昨年と同じではなく、
「質」を上げる準備をしています。


例えば・・

今年は受付体制を、受付のプロにお願いしました。

実は、初めて・・
美塾以外の方に美塾の業務をお願いしていまして・・
めちゃめちゃ勉強になっています。

ちょっとした言葉がわかりにくいらしく、
これどういう意味ですか?と確認されます。


そして、自分でも薄々、わかっていたこと。

<言葉が長い>あせる

「美塾が発信していることって、わかりにくい。」
「思いが強くて、説明が長い。」


おっしゃる通り。(このブログも長い)

「魅力別ってどういうこと?それ参加者はみんな知っているの?」

美塾の生徒様はご存知だけど、一般の人は知らない・・


5年目にして、やっと気づいたこと。

私は、 「美塾バカ!」(笑)にひひ

私はそれでいいんです。
いや、それがいいんです。

福岡で私が「美塾バカ」にならなくて、誰がなる。

でも、バカだから・・汗

周りからは浮いていたり、
言葉が強すぎたり、
わかりにくいまま、
独りよがりに見える。あせる

だから、ここまでこれました。
情熱で走ってました。

最初はバカでいいけど。
自分だけだったらそれでもいいけど。

関わる人が増えてくると、
あの~???って人も増えてくる。汗

実はこれまでにもそんな方は沢山おられました。
でも、丁寧に接することが出来なかった・・

美塾を広めることを重視してきたので・・
抜けてるところだらけ。 ごめんなさーい。汗


感性でキャッチできる人だけがキャッチできるという状態。

美塾と社会を繋ぐ時期にきた、と感じています。


講師業をサポートしてくれるプロの方に出会えて、
土台が一つ安定しました。

あー、助かる。
お金はかかるけど、お金に変えられない価値がある。

価値を高めていくのが私の仕事になったと・・腹を据えました。ビックリマーク

共存共栄・・周りの人々、次の世代を応援していく。

営みを繋いでいくこと。。一人ではできない。


統計的に、女性が独立企業型でビジネスをスタートしても
3年以内に90%以上の人が、廃業をしているらしい。


「美塾」は文化を創っている。
数年で終わるビジネスじゃない。


美塾を伝えられる人がもっと増えて欲しい。
美塾を伝えられる人が増えたら・・

私は「女性の人生を美しく彩る仕事」を生み出す役割へ・・


だから

「美塾」が気になっている方、
「美塾メイク」を手に入れたい方、
仕事にしたいと思っている方、


急いで来て!

躊躇せず、行動して!
もっともっと、とっとと、動いて!

と、思います。


いつか技術を身につけたら、○○したいな~と
思っている女性が世の中に沢山います。

私の周りにも沢山おられます。


正直に書くと、

やりたいことがあるのになんで考えるの? 
技術を手にしたら、仕事が出来るの?
問題は技術不足なの?

スキルアップに余念がない女性達に、
「バカになれ」といいたい。


今、やれることをやること!

いつ福岡で○○しますか? と聞かれることがあります。

ないものはない。
あるものはある。

あるところへ行き、自分の足で、自分の体で、行動しながら
現実を形にして欲しい。



今年10月から「美塾」では下記のコースが始まります。

ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース 大阪・東京開催!

「3日間で、専門学校2年通うよりも
ナチュラルメイクを上達させてみせます!」

ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース2期@福岡~開催中。




美塾講師養成クラス 仙台で開催!
美塾講師養成クラス 事前説明会

先日東京で開催されたガイダンスの様子。




そして、福岡では、今年5回目の

「2014年FUKUOKA☆美塾ナイト」を開催します。

いつかは・・ではなく。
今目の前にある場に飛び込んでみて!

楽しいよ~!音譜


2014年FUKUOKA☆美塾ナイト


昨年、魅力別ファッションショー「凛」のチームリーダーで
活躍してくれた、久保 巴さんが、
美塾ナイトに出演した感想と、
今年の抱負を書いてくれました。
⇒Fan Fun fukuoka
【美塾+ファッションショー=解けない魔法】




「2014年FUKUOKA☆美塾ナイト」を支えて下さっている
全ての方々に、心から御礼申し上げます。ラブラブ


デザイナーのA○君。
超忙しい中、美塾ナイトのチラシデザインを
休みの日にまで事務所に出てしてくれた。
売れっ子なので。。仕事がてんこ盛りの彼。ビックリマーク


受付のH子さん。夫が入院中で、病院にいるのに、
受付メールチェックや最終確認をしてくれました。ビックリマーク


美塾本部。申込システムの仕様変更を
19日の本部オープンで忙しいのに、
迅速に対応してくれました。ビックリマーク


生徒様は既に動き始めてくださっていて・・ドキドキ

有り難いです。。ドキドキ


女性が「美塾」を通して、自分の存在価値に気づく。

私がその一人だから。


自分は美しい存在だ!と女性が心から喜べるよう
これからも日々精進していきます。

「美塾本部オープンおめでとう!」

美塾に携わって下さる全ての皆様へ感謝申し上げます。ドキドキ


ご挨拶・・(内田塾長の写真を借りしました)






私もキレイになれるの?

メイクって、そんなに結果がでるの?

自分を信じられるって?

やりたいことがある、

自分がわからない、

本当は、もっと輝きたい、

今のままでいいのかな?



毎日、毎朝の小さな習慣を変え、

人生まで変わる「美塾」をチェックしてくださいね。





⇒【2014年 FUKUOKA☆美塾ナイト】お申込受付中!


..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【60分でガラっと変身!週末・美的セミナー】 にて60分お話をします。

7月26日(土)11:00~ or 13:00~ 

『艶めく顔に変わる! メイク』

■場所/ドコモスマートフォンラウンジ福岡
(福岡市中央区大名2-6-60西鉄グランドホテル1F)
■料金/無料
■定員/各回30名(先着)

詳細・お申込は⇒アヴァンティサイトへ


..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。


【美塾式ナチュラルメイク体験会 1回:2H完結】 

8月03日(日)13:00~15:00
8月05日(火)19:00~21:00
8月20日(水)13:00~15:00

場所:美塾福岡校  講師:延

参加費:通常価格1回2時間 3,000円 
    ⇒ブログからのお申込、美塾生徒様のご紹介 ⇒2,000円

※当日お支払い下さい。

持ち物:筆記道具、外出時にお持ちのメイク道具。
※メイクをした状態でお越し下さい。
※ミニメイクレッスンを致します。フルメイクは致しません。

⇒『体験会』についての内容詳細はこちらをクリック。

-----------------------------------------------

美塾福岡校の日程はこちらに随時アップしています。
【体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース 7月以降のスケジュール】

..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【初級コース「劇的」について】
【中級コース「飛躍」について】
【上級コース「磨礪」について】

「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
プライベートレッスンについて→

お問合せは ⇒ nobu@bijuku.jp へ 
メール送信後3日経過しても返信がない場合は、
お手数ですが、070-5278-6255へお電話を下さいませ。
どうぞよろしく御願い申し上げます

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>