毎日のごはんはを
遊び時間に!
健康の根っこを作る
ママごはん

子どもの食物アレルギーをきっかけに
食生活を見直し
シンプルな簡単ごはんの
手軽さ!美味しさに目覚めた
ゆっちゃんです♪

詳しい自己紹介はこちら
 

 

 

こんにちは♪

今日はゆっちゃんの過去バナシは

おやすみ(笑)

 

 

最近紹介してきた

ゆっちゃんの過去からの変化は

こちらからにまとめています!

 

 

よかったら読んでみてください♡

 

第一弾はこちら☆

第二弾はこちら☆

第三弾はこちら☆

 

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

 

今日のテーマ

 

作り手によって

味が変わるから

料理はおもろい!

 

❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

 

 

今日からゴールデンウィーク♪

連休初日のお昼ごはんは

旦那氏におねがい(笑)

 

 

もともと

料理を作ることが

大好きではないので

 

 

「作ってほしいな~」

「わたしは作りたくな~い」

を主張することもあるんですよ~♪

 

 

 

でね

いつも作ってる側だからこそ

作ってもらうと気づきも大きいチョキ

 

 

今日は

ガチで野菜だけの

野菜炒めを旦那氏は作って

野菜炒め丼にして

出してくれたました♡

 

 

旦那氏の野菜炒めは

ちょっと甘めうずまき

 

 

image

 

 

食べてみて

「あ、今日は甘い…」

「甘めだな~」

って思ったのね

 

 

だから

今日は「みりんたくさん入れたん?」

って聞いたら

 

甘めにしたかったから

砂糖も入れたで~キラキラ

 

そんな答えが返ってきた♡

 

 

作り手が

こんなふうに

こんな味に作りたい!

 

 

意図して

意識して作るからこそ

食べる側の

作り手の描いた想いを食べて味わえる照れ気づき

 

 

image

 

 

おなじ材料で

おなじ野菜炒め丼を作っても

わたしと旦那氏は

おんなじ味にはならない!!

 

 

これって

ホント面白い!!!

 

 

 

 

いつもは作る側だけど

作ってもらって

色々、作った時のことを聞くと

 

 

へぇ~~

そういうイメージで作ったんだ~とか

知れるから面白い!!

 

 

ちがうからこそ

面白いんですグッ

 

 

自分では作らない味を食べれるって

やっぱり新鮮だし、

おもろいな~って思うんです❤︎

 

 

image

 

 

なんとな~く

書いてあるからその通り!ではなく

 

 

「どうしたい?」

「どう食べたい?」

「どんな味に仕上げたい?」

 

 

アナタの考えたこと

思ったことを

思ったようにやってみる!!

 

 

その想いは

食べる人にも伝わるし、

思い描いた味に

近くなるよ♡

 

 

  

 

ごはん作りの時も

ただなんとなくではなく

 

 

どんなふうに作る?

どんな味がいいかな?

どんなものを食べたいかな?

 


ちょっとだけ、考えてみようグッ 


 

♡ご案内♡

ゆっちゃんメルマガ復活させました♪

メルマガ登録はこちらから☆

 

公式LINEもやってます~♪

↓↓↓

友だち追加

 

メルマガ・公式LINEにて

講座の募集お知らせ

していきます♪

 

興味を持ってくださった方は

お友だちになってくださいね♡


 

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

今後の募集予定講座

 

自分がラク♡家族も美味しい×健康になる!

すべて叶う!!

「自分軸」をこしらえるごはん作り講座

6月スタート♪

 

自分で決めて作る!

なんとなくではなく

決めて作る!生み出すチカラが身につきます💋

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

現在受付中のイベントなど

 

 

↓↓

 

ごはん作りのお悩み解決コンサル60分♡

3500円(残り8名さま)

 

お申し込みはこちら

 

image

 

料理であそぼコミュニティー♪

 毎日のばんごはんのコバナシトークを

 配信しているコミュニティー。

 

 コミュニティー詳細はこちらから♡

 

*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

 

読まれてるblog記事

 

塩麹・醤油麹…使う量はどんくらい?

 

 

 

もやしがない!そんなときのビビンバ丼の考え方♡

 

 

 

③塩麹が灰色に…大丈夫なの??

 

 

 

⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆*ೄ⋆

SNSもやってます♡
 
フォローしてくださると
めちゃんこ、嬉しいです♪