朝から曇りでちょっと残念な日曜日です。くもり


昨日は、思いのほか帰宅が遅くなりまして・・・あせる

主人からは、パスタのリクエスト。

そこで、強い味方に助けられました。



<スパゲティナポリタンのチーズ焼き♪>






<材料 2人分>

パスタ・・・160g

ベーコン・・・80g

玉ねぎ・・・100g

しめじ・・・50g

蕪・・・40g

にんにく・・・10g

とろけるチーズ・・・40g

大根の葉・・・10g

ママーのナポリタンソース・・・1袋

オリーブオイル・・・大さじ1

塩・こしょう・・・少々



<作り方>


1.玉ねぎは薄切り、蕪は薄いくし切り、しめじは小房に分け、にんにくは輪切りにして芽を取り、ベーコンは細切りにする。





2.フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ・しめじ・ベーコンを炒め、蕪・ニンニクを加えさらに炒める。










3.②にママーのナポリタンソース・ケチャップ・塩・こしょうを加え弱火で煮込む。













4.スパゲティを茹でる。(茹でる湯はあらかじめ沸かしておく)






5.③に④を加えて、和える。






6.大根の葉は、粗いみじん切りにして電子レンジで30秒チンする。



※コレは、いつもやっている自家栽培です。

いつでも使えてとっても便利です。





7.耐熱容器に⑤を入れて、チーズをのせ、オーブントースターで5分焼き、⑥を添える。






出来上がりです。







実は、東日本大震災の後、パスタとレトルトソースは非常時に備えてストックしていたのですが、

少し前にママーさまのモニターをさせていただきまして、使い方のレパートリーが増えました。


ありがとうございます。



先日も大雪で、お店に食材が届かないことがありましたね。

なので、こういう賞味期限の長い食材は、本当に便利です。


しかも、ママーさまのパスタはゆで時間が短くて済むので、

日常でも燃料節約が出来てエコなのですが、

非常時にカセットコンロしか使えない時には特にありがたいですね。


そうして、パスタを茹でたお湯で、ソースを温められるし・・・



「備えあれば憂いなし」 確かに。



お野菜が高いから、こちらもおススメです。

あまり欲張って大きくしようとすると傷んでくるので、そこそこで収穫を。(笑)






今回使った耐熱容器、実はこのために買ったのですが、

こんな使い方もありでした。



念願のチーズフォンデュ♪

















ナイフとフォーク ママーさまの製品を使ったお料理 ナイフとフォーク



ママーさまモニター中華編~エビチリパスタ♪
















ママーの早ゆでパスタ~海老と生ハムのペペロンチーニ♪
















ママーの早ゆでペンネ&カルボナーラソースで~ホタテのコキール♪

















では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村  参加中♪