今日は、この冬一番の寒さとか・・・

昨日の雨で、我が家の庭も霜柱で真っ白になりました。


冬のおもてなしに、ママーさまモニター、早ゆでペンネとホワイトソースの代わりに

カルボナーラソースを使ったコキールを作ってみました。



<ホタテのコキール>





<材料 2人分>

ママーの早ゆでサラダペンネ・・・50g

カルボナーラソース・・・1/2袋

ホタテ貝柱・・・2個

玉ねぎ・・・40g

チーズ・・・30g

パセリ・・・少々

バター・・・大さじ1

塩・こしょう・・・少々


<作り方>


1.玉ねぎは薄切りに、ホタテは1個を8等分し、バターで炒め軽く塩・こしょうします。












2.ママーの早ゆでペンネを3分茹でて、ざるに上げます。







3.①にカルボナーラソースとペンネを加え、軽く混ぜ合わせます。
















4.ホタテの貝殻に③を入れ、チーズをかけて、220℃のオーブントースターで7~8分焼き、焼き色がついたら出来上がりです。








チーズのいい香りがします。







カルボナーラソースは、ミルクがたっぷり入っているので、とってもクリーミーで、ホワイトソースを作らなくても簡単に本格ソースが出来ちゃいます。


ホタテの貝殻に入れるととってもオシャレで、ホントに早く簡単に出来ておいしいので、おもてなしにもピッタリ。


こんな貝殻を取っておくと便利ですよ。








早ゆでパスタのラインナップは、こちらです。


ママーさま、レシピブログさまありがとうございました。






パーティにもおもてなしにもピッタリ!ママー早ゆでパスタレシピに参加中です。


早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索



パーティにもおもてなしにもピッタリ!ママー早ゆでパスタレシピ第1弾は


<海老と生ハムのペペロンチーニ>






こちらもお試しくださいね。



我が家の霜柱。

ちょっと自然の芸術みたい・・・






では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村

参加中♪