先日東京駅からちょっと足を延ばして、浅草の合羽橋商店街に行ってきました。


第一のお目当てはチーズフォンデュの器具。


前から探していたこともあるのですが、


TVの旅番組でスイスのレストランを紹介していて、とってもおいしそうだったので・・・



というわけで、念願叶って



<チーズフォンデュ>




実は、ウォーマーとお鍋はセットではなく、別々に買いました。


ウォーマーは、もともとは紅茶のポット用です。

なので、ティータイムにもOK。(当たり前ですよね・・・)






今回のチーズは、チーズフォンデュ用の出来たものを使いましたが、


本格的なものにも挑戦してみたいですね。







フランスパンは欠かせませんね。




こちらは


ウインナー


鶏むね肉


じゃがいも


ブロッコリー





チーズとろ~り


いい感じに出来ました。





この固形燃料は、4時間もつみたいなので、


お食事の後は、キャンドル代わりに・・・





我が家地方は、午後から雨雲が出て、風が強くなってきました。くもり


今週の土日は、両日外出があったので、


あっという間に終わってしまいそうですあせる



では、今日もおいしい夕食を・・・(*^_^*)

ei-recipe




クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪