冬晴れのいいお天気です。晴れ今日も霜柱がスゴイけど・・・


さて、ママーさまの早ゆでパスタモニターで、トマトの果肉たっぷりナポリタンを試食したところ、

「これだ!」と思いついたのがエビチリとのコラボ。


さっそく作ってみたところ、スパゲティとごまの風味とトマトの相性もバッチリ。


ちょっと自信作かも・・・(笑)



<ママーさまモニター中華編~エビチリパスタ♪>





<材料 2人分>

ママー早ゆでスパゲティ1.6mm・・・200g

ママートマトの果肉たっぷりのナポリタン・・・1袋

海老・・・16尾

ねぎ・・・20g

にんにく・・・10g

ケチャップ・・・大さじ1

豆板醤・・・小さじ1

砂糖・・・小さじ1

ごま油・・・大さじ1

塩・こしょう・・・少々

酒・・・大さじ1

片栗粉・・・大さじ1


<作り方>

1.海老は、背ワタを取り、殻をむいて塩・こしょう・酒・片栗粉をまぶし、ねぎとにんにくは、みじん切りにします。







2.フライパンにサラダ油を熱し、にんにく・海老を炒め、海老に火が通ったらお皿に取り出します。







3.鍋に湯を沸かし、塩(水1ℓに小さじ1)を入れて、スパゲティを3分茹で、ざるにあけてごま油を混ぜ、お皿に盛ります。







4.②のフライパンにナポリタンソース・豆板醤・砂糖を入れ、温まったら②の海老とねぎを加えてさっと混ぜて火を止めます。























5.③のスパゲティに④をかけて出来上がりです。


ごま油の風味と豆板醤のピリ辛とトマト味がパスタに絡んで、おいしい~!


中華もイケますね。





スパゲティも3分で茹であがるし、ナポリタンもそのまま温めるだけなので、

ホントに簡単で、早い!



ママー早ゆでパスタのラインナップは、こちらです。


ママーさま、レシピブログさまありがとうございました。






パーティにもおもてなしにもピッタリ!ママー早ゆでパスタレシピに参加中です。


早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索




パーティにもおもてなしにもピッタリ!ママー早ゆでパスタレシピ第1弾は


<海老と生ハムのペペロンチーニ>







第2弾は


ママーの早ゆでペンネ&カルボナーラソースで~ホタテのコキール♪






こちらもお試しくださいね。


では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村

参加中♪