お野菜を買いに行ったとき、

お値段とおいしそうが釣り合っていると、やった!と思うもの・・・


私の中では、蕪みたいです。

いい蕪があると重くてもなぜか買ってしまう。(笑)


というわけで。





メインのイカフライに添えて・・・



<蕪とベーコンのソテー>






<材料 2人分>

蕪・・・2~3個

蕪の葉・・・60g

エリンギ・・・50g

ベーコン・・・80g

オリーブオイル・・・大さじ1

塩・こしょう・・・少々


<作り方>


1.蕪は皮をむいて放射状に8等分(小さければ6等分)し、エリンギは短冊切り、ベーコンは1cm幅に切り、蕪の葉はさっと茹でて4cmの長さに切る。







2.フライパンにオリーブオイルを熱し、蕪を表面に焼き色を付ける感じに炒める。







3.②にエリンギ・ベーコンを加えさらに炒めて、火が通ったら塩・こしょうして味を整える。








はい 出来上がり。


蕪は味が淡泊なので、ベーコンとはとても相性がいいですね。


そうして、もちろん葉っぱを使う。


葉っぱの方が、断然栄養がありますからね。








そして、もうひとつは


イカフライと一緒に揚げてしまうブロッコリー。


下茹でしないで生のまま、小麦粉・溶き卵・パン粉をつける。








サクッとしておいしいんです!








中はこんな感じです。


色もきれいです・・・


冷めてもふにゃっとならないので、お弁当にもおススメです。







私はやっぱり、蕪が好きみたいです。


よろしかったら参考にしてくださいね。




ナイフとフォーク ei-recipeおススメの蕪レシピ ナイフとフォーク



蕪と鶏肉の照り煮&巣ごもり卵~朱鷺と暮らす郷にあうおかずパート3♪
















お正月のおもてなしに~蕪の挽肉あんかけ♪
















タバスコ®ブランド ペパーソースモニター~鶏肉のトマトソース煮・温野菜添え♪
















ビタミンCたっぷり~旬の蕪の宝石サラダ♪
















では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe



クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪



 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 に参加中♪