我が家地方は穏やかな冬場れの週末を迎えています。


さて、この度、タバスコ®ブランド ペパーソースさまのモニターに当選させていただきました。


ありがとうございます。


昨日、早速使わせていただきました。



<鶏肉のトマトソース煮・温野菜添え♪>






タバスコ®ブランド ペパーソースさまのモニターに参加中!


TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト



<材料 2人分>

鶏もも肉・・・1枚300g

蕪・・・80g

じゃがいも・・・200g

エリンギ・・・40g

トマトの水煮・・・390g

タバスコ®ブランド ペパーソース・・・大さじ1

赤ワイン・・・60CC

砂糖・・・小さじ1

チキンブイヨン・・・小さじ3

塩・こしょう・・・少々

小麦粉・・・適宜

オリーブ油・・・大さじ2


<作り方>


1.鶏肉は4等分して塩・こしょうし、小麦粉をまぶして、フライパンにオリーブ油を熱して両面に焼き色がつくように焼き取り出します。







2.別のフライパンにトマトの水煮・タバスコ®ブランド ペパーソース・・赤ワイン・砂糖を入れて火にかけ、

①を入れて10分煮込みます。















10分経つとこんな感じで、タバスコの辛さがまろやかになります。







3.蕪・じゃがいもはひと口大に切り、エリンギは薄切りにし、水600CC・チキンブイヨンで茹で、蕪の葉はさっと塩茹でします。







エリンギは、蕪・じゃがいもを茹でた後、同じ鍋で茹でます。






4.お皿に②の鶏肉・トマトソース、③の野菜を盛り付けます。






このじゃがいもは、北海道十勝産のマチルダという種類で、北あかりに似ていますが、

甘味があって、色もきれいなので、蕪とのコントラストも良くて温野菜向きですね。




タバスコ®ブランド ペパーソースさまのモニターに参加中!


TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト
TABASCO® / タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト



このお料理は、タバスコ好きな主人もお気に入りです。


トマトソースは、ピリ辛で、ちょっと大人の味。


鶏肉にも温野菜にもとってもよく合っておいしいです。


トマトソースの味と野菜の甘味を生かすために、温野菜は薄味で煮ています。







昨日、モニター商品が届きまして、封を開けると


かわいい!






包装紙を開けると


おいしそう!





そして、箱を開けると






実は、これだけで見ると普通に見えますが、

いつも使っているサイズ60mlと比較すると


デカっ!


なんと350ml。







タバスコの消費量が多い我が家は、本当にうれしいです。
いろいろなお料理に使わせていただきたいと思います。




では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)

ei-recipe




クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪




にほんブログ村

参加中♪