モバイル版・だから、ちがうってば‥‥! | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

私はこのブログでしばしば「英国の中の日本発見!」のようなことを書いてきておりますが、少し前にまたこんなものを発見しました。どうぞご覧になってください。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-オリエンタル・フードのコーナー


こちらは英国大手スーパーマーケットチェーンのある支店のひとつです。ありがたいことに、近年は英国の食事情はどんどんレベルアップしてきておりました。




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-英国のスーパーのお寿司



そんな事情で、スーパーマーケットでお寿司などを扱うお店や和食のレストランが増えてきたのは、在外組にとってうれしい限りなのです。


パッケージには日本人のような女の子のキャラクターと


「美味」


と書かれています。ここではこの「美味」と中のお寿司のお味が一致するかどうかについては、触れないでおきましょうね汗



ともかく、海外(?)、ヨーロッパ(?)、英国(?)のカントリーサイド(?)に居住する身としては、なんであれ、日本風なものが日の目を見ることは感動に値することだということを申し上げておきましょう。



それは私がいつも仲良くしていただいている この方も証明してくれています。 この方はこのようなお寿司で一週間幸せな気分が続くそうですよ音譜




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-タイ風ラーメン?



そしてお次。


こちらは、ラーメンです‥‥これも「美味シリーズ」ですね。


んっ!?



鯛か金魚 タイ?



エビ エビ?



‥‥といっても意味不明ですよね?



上は タイ 「タイ風エビ入りラーメン」エビ なんです。



以前から日本のものやアジアのものがミックスされたものを「ジャパニーズフード」として販売していることを、このブログで何度かご紹介してまいりましたが、今回もまたやってくれていますね。このようなものを見つけてしまうと日本人としては、



「だから、ちがうってば!」



と言いたくなってしまいます。



4月にもこちらのブログの記事で こんな日本風なものを見つけてしまい、皆様にご紹介いたしましたところ、「おもしろい!」とご好評頂きました。




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-中国料理



こちらは中国料理のコーナー。中国料理が大好きな日本人にとってはこんなコーナーもうれしいですね。でも、このコーナーをご覧になった中国の方々はこんなふうにおっしゃっているかもしれませんね。



「だから、ちがうってば!」



(笑ってください!日本勘違いシリーズ関連記事)


シャツ 極度乾燥(しなさい)初笑い クリック

F1 こんなものを見つけました! クリック

ウィンナー 英国のこわ~い朝食のお話 クリック
着物 英国の百貨店にあった日本風なもの  クリック

プランター 英国ガーデンセンターの中の日本 クリック

きもの これは日本、それとも? クリック

うし 英国の和牛 クリック

天ぷら蕎麦。 ロンドンの中の日本発見! クリック



これだけスローペースのブログになってしまっておりますが、一応まだブログランキングに参加中です汗記事をお楽しみいただいておりましたら、応援のクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます!

ダウン

このブログを応援する


――  Check !―――――――


コーヒー アフタヌーン・ティーパーティーのお知らせ コーヒー

いつも仲良くさせていただいている
ellena様 が運営されていらっしゃいますBritish tea room Grace 主催、英国紅茶協会(UK tea council)公認の紅茶のベーシック・クラスがティーパーティ形式にて行われます。

ellena様 は英国からご帰国されたばかりですので、英国仕込の「本物」のティーパーティーを体験できるよいチャンスです。そして私のブログの コチラ コチラ の記事で何度も登場していただいている本物の ellena様 を拝見できるチャンスでもあります音譜 また英国からのスペシャル・ゲストも登場されますよラブラブ