こんなものを見つけました! | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

ケータイ 携帯向けにより見やすいモバイル版はコチラです。 ケータイ

バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ 


日本はゴールデン・ウィークですが、こちら英国では先日まで

「イースター・ホリデー」と呼ばれる、いわゆる春休みで学校がお休みでした。


その休み中に息子のリクエストがありましたので、ボーリング場に行きますと、

そのすぐ隣にゲームのコーナーがありました。


その中にこんなマシーンがあったんですよ。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



これをご覧になってなにか違和感を覚えませんか?もう少しアップで見てみましょう。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



機械の下方にこんな表示があるではありませんか。


最初これを見たとき、一瞬このゲームの内容と「藤原とうふ店」の関係があるのかと思ってしまいました汗


でも、次の瞬間そうではなく、このゲーム機はかつて日本の藤原とうふ店さんで

お使いだったものだと思いなおしました。たぶんそうですよね‥‥。


日本のどこからどうやってここにまでやってきたのかはわかりませんが、遠い距離を旅してきたものですね。


藤原とうふ店さんをご存知の方は、


「お宅にあったゲーム機がいま英国に行ってますよ。」


とおしえてあげてください。たぶん驚かれると思いますよ。


それにしてもこんなゲーム機のあるお豆腐やさんっていったいどんなところでしょうね?


海外に暮らしているとこんなユニークな場面にたびたび出会うのですが、

英国のファッションブランドで これは最高に面白かった ですね。ご覧になって笑ってください。


何かお忘れじゃありませんか(笑)!?

一応まだブログランキングに参加しておりますチョキ


もし記事をお楽しみいただいておりましたら応援をお願いいたしますラブラブ

ダウン          ダウン         ダウン  

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



スージー・クーパー

スージー・クーパーのサーモンピンクと

白い水玉が可愛らしいプレートです。