英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木みあが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。


テーマ:

ケータイ 携帯向により見やすいのモバイル版はコチラです。 ケータイ


バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ


昨日 は英国のレストランや・パブの料理の水準が高くなってきているのでうれしい、という内容でした。


でも、レストランに行かないときはどんな料理を食べているの、という疑問もあるかと思います。


そこで今日は英国を代表する 「朝食」 についてお伝えしたいと思います。


英国の朝食というと多くの方が 「イングリッシュ・ブレックファスト」 を思い浮かべられるかもしれませんが、

実はイングリッシュ・ブレックファストを毎日食べている英国の人はごくまれです。


まず、いちばん多いのがシリアルですね。日本には、卵かけごはんやお茶漬けなどのさらっと食べられる

食べ物がありますが、こちらにはあまりそういったものがないので、それに替わるとも言える、

すばやく食べられるものがシリアルなんですね。



ちなみに私は日本のことを知らない英国の人や、あまり親しくない英国のひとには、

日本人は生で卵を食するということをあまり話しません汗



何の前置きもなく言うと、ましてやすき焼きのように「生卵にお肉をつけて食する」なんてことを聞くと、

おそらくはほとんどの英国の人は卒倒しそうなくらいショックを受けるからです。私の英国の知人も

日本に10年くらい住んでいましたが、いまだに生卵と納豆の話を聞くと顔をしかめます。ショック!



では、英国の人はどんなに美味しいものを普段に食べているのか今日、明日と見てまいりましょうね。 にひひ



朝食にシリアルが多いのは申し上げましたが、もしパンを食べるときには最もポピュラーなものは、

ベークド・ビーンズと言われる英国の朝食を代表する食べ物です。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



大豆のトマトソース煮だと思っていただければいいと思います。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



英国の人はこのとろーっとしたビーンズをトーストの上に乗っけて食べます。

ちなみに私の息子(10歳)もこれが大好きです。


ベークドビーンズ(缶) 415g 24本入/ハインツ


アマゾン・ジャパンでも売っていますので、「本当の英国の味 にひひ 」を味わってみたい方はどうぞ~。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



ベークド・ビーンズの缶詰だけでもこんなに種類があるのをご覧になったら、

どれくらいポピュラーかおわかりになると思います。



昨日ご紹介したようなおしゃれなパブやレストランでは色んな料理が出されるのですが、

街の昔ながらのパブやカフェでは、「1日中、朝食が食べられます」というのを売りに

しているところがあるくらい、英国人にとっては「イングリッシュ・ブレックファスト」=英国の味

という構図が成り立っているようです。


でも、皆忙しくてなかなかイングリッシュ・ブレックファストを

作っている時間がないので、こんなものまであります。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



いつでもお好きなときに朝食を‥‥というわけで「オール・デイ・ブレックファスト」の缶詰。


見るだけでお腹がいっぱいになりそうですね‥‥なので、見るだけで買ったことはありません。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



そしてこちらはもっと見た目に強烈、そしてネーミングも朝食のフルコースというような意味の

「ザ・フル・モンティ」という名前がついてます。


1缶のなかにイングリッシュ・ブレックファストが入っている‥‥想像しただけでも、怖すぎます~ 叫び





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


ソーセージは食べたい、でもヘルシーな食事を心がけたい方はこちらでどうぞ。


「ベイクド・ビーンズとお肉が含まれていないソーセージ入り」の缶詰。


今考えたら、お肉が含まれていないソーセージが何なのか気になってしまいます。

今度チェックしてきますね(わくわくするような、怖いもの見たさのような‥‥気になります)。



いかがでしたか、今日の英国の缶詰朝食をお楽しみいただけましたでしょうか?

なかなか怖いものがありますでしょう?


明日はもうちょっと怖いものもあるかもしれませんね~。また明日も遊びにいらしてくださいね。

英国の朝食に関する こんなページも見つけました のでご覧になってください、きっと驚かれますよ~。


以前、私も 「イングリッシュ・ブレックファスト」 のことを記事にしております。

どんなものかご覧になりたい方は、こちら からどうぞ。



ありがとうございます!まだまだ皆さまの3秒ボランティアの

お力が働いているようです。おかげさまで昨日は5位でしたが今日は?

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



サンドイッチ・プレート
華やかなローズ・ブーケのハマースレイのサンドイッチ・プレートです。

朝食やアフタヌーンティのサンドイッチを乗せて使えるほか、

パーティのオードヴル用にもぴったりです。

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

英国アンティークス・Miaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。